父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/26 Sun 15:28
 このゴソゴソ加減がいいんだよね~★
 今日も元気におむつを入れているケースをガサゴソといじっている俊です。
 当初予定していた通り、なかなか更新がままならなかった1週間でした( ̄o ̄∩)
 そんな中でも花火の記事には、たくさんのコメントと応援クリックをいただきまして、
本当にありがとうございました。
 今後もおそらく日曜日ごとの更新になるかと思いますが、ご理解の程どうぞよろしく
お願いいたします。

 さてこの1週間の俊なんですが…
 パパに見つかったんだよね~★
 こうやってゴソゴソやっていたかと思いきや、ちょっと視界から目を外したひと時で、
 おすわりが上手になったんだよね~★
 自分で「おすわり」ができるようになっていました。
 これも突然やりだしたので、親である自分やカミさんもびっくり。
 サービスショットなんだよね~★
 バランスを崩してゴロリンしてしまいビエーッと泣く時もあるんですが、両手を離して
バランスを自分でキチンと取っておすわりしています。ホント大したもんですわ。

 というわけで、久々のおわび(?)に俊のとっておきのサービスショットです。
 ボクは元気なんだよね~★

 相変わらずジメジメした天気が続いていますし、西日本では梅雨末期の集中豪雨と
なり犠牲になった方もいらっしゃいます。謹んでご冥福をお祈りいたします。
 今回雨が降った地域以外でも、同様に短時間で強い雨が降る時期でもあります。
 天気も変わりやすくなっていますし、同時に天気予報にも変わりやすい時期です。
 お出掛けや洗濯・布団干しの際などは、最新の天気予報をチェックして下さいね。 

 …というわけでもないんですが、ジメジメした雰囲気を吹き飛ばすべく、前回の記事で
UPできなかった名古屋港の花火大会の締めを飾った、ド迫力のスターマインです。
 お時間がある時にご覧下さいませm(__)m
 [高画質で再生]

名古屋みなと祭花火大会2009 [画像縮小]

 そうそう。
 一方の晴は相変わらず『魔の2歳児』を発揮している割には、俊には優しい姉ちゃんです。
 先日も自分が俊をあぐら座りさせていたところ、その様子を見ていた晴がおもむろにある
ブツを持ってきたんですが、それは一体なんでしょうか?
 【答え:絵本 ※いつも晴に読み聞かせをしている体勢です(^_^)v】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (17)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
気が付けば
俊君、気が付いたら自力でお座りできるようになっていたんですね。自力でつかまり立ちする日もそう遠くなさそうですね。
2009/07/27(月) 09:25:25
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
俊ちゃん体格がいいですね^-^
かわいいです♪
お座りじょうず~♪笑顔がまた癒されますね♪
晴ちゃんはやっぱり弟想いなんですね(*^_^*)
花火今年初めて~♪
すごく変わった感じの花火が多くてびっくりしました.+:。(´∀`)゚.+:。
2009/07/27(月) 14:47:36
URL | のんたん #-[ 編集 ]
2~3歳になると急に母性が目覚めるんですかね。自分より下の子の面倒みてくれると、こっちもほっこりします。
2009/07/27(月) 16:04:02
URL | シュンゾー #-[ 編集 ]
突然おすわりですか♪
俊くんご本人も嬉しいでしょうね~^^
今年初の花火の音をこちらで聞かせていただきました。
やっぱり日本の夏というかんじでいいですね。

ぽちぽち!
2009/07/27(月) 17:11:30
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
こんばんは!
お仕事お疲れ様です☆

俊くんバランス良く座ってますね~
このムチッとした腕、とってもかわいいです( '艸`*)
ツンツンしてみたくなります☆

花火いいですね♪
うちの地元は今週なのでとっても楽しみです。

応援★
2009/07/27(月) 23:07:07
URL | まみ #-[ 編集 ]
俊くんお座り上手ですね!
しかも笑顔でお座り♪かわいいです~

子供の成長は毎日変化があるので
目が離せないですね!

花火すごく綺麗ですね☆
こんなすごい花火が生で見れるなんて
羨ましいです。
2009/07/27(月) 23:23:28
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
俊君すごいですね~!
座ってる姿がとっても可愛いヽ(=´▽`=)ノ
俊君の笑顔で癒されました~!!
花火すごい迫力!とてもきれいですね~♪
ここ数年、遠~くからしか見てないので、見に行きたくなりました~!
お仕事大変そうですね!
体に気をつけて頑張ってください!
応援ポチ!
2009/07/28(火) 00:09:48
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
家庭教師されてるんですねー!ケーキとか出されるんですか???
長期休み中は、特別授業で忙しそうですね。
俊くんお座りマスターですね!
ひっくり返らなくなったら今度はタッチ、目が話せませんね・・・うちは毎日あちこちゴッツンしてましたよ。

2009/07/28(火) 07:58:18
URL | yume #-[ 編集 ]
こんにちはー。
みなと花火行きたかったです~♬
まあ仕事なので土日は無理ですが(笑)
出先なので応援だけ☆☆
2009/07/28(火) 10:26:58
URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集 ]
俊くんお座り出来たのですね~(^^)
おめでとうございます!!
満足そうな笑顔がカワイイ~!!
裸でサービスショットがいっぱいだぁ~ヽ(^o^)丿

晴ちゃん俊くんに優しくていいお姉ちゃんですね。
あまり赤ちゃんかえりしなかったのかな?
八兵衛さんがよく読み聞かせしてあげてる証拠ですね。
いいパパさんだわ~

2009/07/28(火) 12:45:58
URL | ぱお #-[ 編集 ]
名古屋こんなにすげぇぇのかwwww
想像以上で驚きました(笑)

俊くん自分でお座りできるようになっちゃてる!
高速ハイハイまでもう少しですね^^
そうなるとカメラまで猛ダッシュされるから
ゆっくり撮れるのは今のうちかもw
2009/07/28(火) 13:38:05
URL | たか #-[ 編集 ]
すごいすごい!!
もう手放ししてるんですね!!
すっごい笑顔で楽しそうです(笑)
俊君足腰つよいですね。

花火見事にクライマックスシーンですね。
今年は花火いけそうにないので
この動画のおかげで堪能できました!
2009/07/28(火) 23:42:59
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
俊君おすわり出来るようになったんですね♪
可愛いです^^
これで両手が自由になりましたからね~!
益々可愛い行動とかを見せてくれることと思います^^
イタズラも増えてきたり?^^
花火とっても綺麗で癒されました♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/07/29(水) 16:07:16
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
いつのまにか、おすわり出来るようになったんですね。
成長する度、喜びでいっぱいですね。
今後の冒険(!?)が楽しみです☆

今年は花火見れなそうなので、
癒されました!!

ポチッ☆
2009/07/30(木) 08:22:04
URL | dragonpapa #3oWP29F.[ 編集 ]
八兵衛さん こんにちは!!
あんな ベストショットで 花火をゆっくり見れるなんて・・・
なんて うらやましいんでしょう・・・・
窓を開けたら 港が見えるんですね!!
(淡谷のりこの 歌のよう・・・)

あぐら座りをみて 晴ちゃん
かわいい 条件反射が でちゃったんですね♪

お座りの 俊くんも かわいいです(うっとり)
2009/07/31(金) 09:29:36
URL | ひ~はな #ve1u07as[ 編集 ]
こんにちは。
またまた…ご無沙汰してます。

俊くん、自分でのお座り、
すごいですね~♪♪かわい~。

表情なんかも、どんどんBOYに
なっていってる感、ありますね。

そして、転勤族といえ、なかなか
他県の花火を拝見する機会って無かった
のですが、名古屋の花火良いですね~!!
ちょっと涼しい毎日ですが、あの音聞くと
夏~って気持ちにさせてくれますね。

仲良くして頂いてる皆さんの所の
お子さん、みんな元気で、羨ましいです~。
うちの子、また体調悪くて…。
先月に引き続き、入院しております。笑
2009/08/01(土) 15:28:19
URL | くるみ #-[ 編集 ]
お久しぶりです
ベビって新たな技が突然できたりするんですよね。
いつ覚えるんでしょうね。
親が見てないうちに習得してるのかな・・・
子供の成長ってすさまじい速さですよね。
俊くんムチムチだ~さわるたい≧▽≦

遅ればせながら、リンクさせていただきますm(__)m
2009/08/13(木) 09:37:55
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

