父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/21 Tue 08:43
 花火大会~ヽ(´ー`)ノ!!
 昨日20日は名古屋では恒例となった、みなと祭の花火大会が行われました。
 このところの不況でスポンサーが集まらずに、花火大会が中止もしくは廃止になるところが
ある中で、こうやって花火大会を開催し、花火を愛でることができることは本当にありがたい
ことです。はい。
 上の画像は我が家のベランダから撮影したスターマインの様子。
 以前からお越しの方はご存知かと思いますが、我が家のベランダからは名古屋港
の観覧車や花火が間近に見えるんですよ~。中古で買った分譲マンションでしたが、
マンション代の半分は景色代と思っています(^_^;
 マンションを購入して以降、海の日とクリスマスイヴの年2回行われる花火大会には
友人やらうちの父母などを誘ってワイワイやっていたのですが、自分のスケジュールの
関係で予定が組めなかったこともあり、初めて家族だけでのんびりと花火を見ました。

 花火ってすごいのね~☆
 昨年は花火の音にビビリまくっていた晴も、「すご~い☆」「いいね~☆」などといった
感嘆の声をあげながら、花火を楽しんでいたようです。

 今回の花火もなかなかよかったですよ。
 たまや~☆ かぎや~☆
 ※画像をクリックすると大きくなります。お楽しみ下さい( ̄ー ̄)v
 こういうスタンダードな花火から…

 たこさ~ん☆
 たこさんの花火だったり…(^_^;

 ポータン(^_^;?ポータンです(^_^;
 名古屋港のマスコットキャラクターの「ポータン」?を思わせる花火だったり。
 いや、ひょっとしたら妹分の「ミータン」かも(笑)

 最後はド迫力のスターマインを動画でお楽しみください。…と書きたかったのですが、
FC2動画がまたアップロードできなくなっているので、完了次第、UPさせていただきます。
ご容赦くださいm(__)m

 昨年・一昨年と雨に見舞われた花火大会。
 今年はひょっとしたら一時雨が降るかと思われましたが、大丈夫でしたね。
 そうなったらそうなったで、マンション下の道路は路上駐車の大行列( ̄o ̄∩)
 それを見て毎年思う、σ(^^;)の感想とは一体何でしょうか?
 【答え:「路上駐車違反がたくさん検挙できるのにな~( ̄o ̄∩)」】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
クリスマスイブに花火ってロマンチックですね!海の日も!
でも雨天決行ですか~??
そんなとき、自宅から見れるなんて、いいですね~!!

うちの次男のマックも、ハッピーセットではなくポテト狙いです。
2009/07/21(火) 09:06:03
URL | yume #-[ 編集 ]
ご自宅から、こんなにバッチリ花火が見えるなんて良いですねぇ~
晴ちゃんも喜んでくれて良かったですね。

実は、我が家のベランダからも昨年までは花火が見えたのですが、今年も見えるかチョット心配です。
2009/07/21(火) 09:47:24
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
こんにちわ~

自宅から、花火を眺められるなんて
サイコーのロケーションですね!!
羨ましいですぅ~~!!

今年は、雨降らなくて良かったですね!!
2009/07/21(火) 10:04:14
URL | dragonpapa #3oWP29F.[ 編集 ]
お家からこんなによく花火が見えるのは、とっても羨ましいです!
夏はやっぱり花火ですよね~。
マスコットキャラクターの花火とかあるんですね!
確かにボータンに見えますよ!
晴ちゃんは花火を楽しむことを覚えたんですね(*^^)
俊君はどうでした?大物だから相変わらず動じずかな?(*≧m≦*)ププ
動画楽しみにしてます~♪
応援ポチ!
2009/07/21(火) 18:11:39
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
スゴイです!!
窓から花火が見れるなんていいですね!!
最高の特等席じゃないでしょうか?
花火大会とかなると人がいっぱいで結構大変ですからね^^;
家の中からだと心配事がなにもないし、涼しいし^^
俊君は怖がらなかったですか?
うちは今年は花火大会行けないかなぁ・・・
と、あきらめモードに入ってます。

ポチっと応援!!
2009/07/21(火) 20:13:16
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
ライトアップした観覧車に花火を一望に出来るなんて最高じゃないですか!
仕掛け花火、堪能させていただきました♪
うちの近くの花火大会は毎年楽しみにしていたんですが・・・
近くに中学校が建った結果、花火大会はなくなりました
湖(池)上花火が楽しめたし、とても素敵だったので残念です~!
まだユリアを連れて本格的な花火を見に行こうという気になれず・・・
自宅から見られるなんて本当に羨ましい限りです♪
花火に加え、俊君の頬杖姿と姉弟仲良しショットが見られて
とっても幸せな気分になれました♪
お忙しいそうですね・・・お身体ご自愛くださいませ^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/07/21(火) 20:24:39
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
自宅のベランダで花火が見られるなんて
羨ましいですね!
しかもこんなに綺麗に見られるなんて
いいですね~。
最近は仕事がお忙しそうなので家族水入らず
のんびり過ごされたようでよかったです!

私も以前より名古屋に住んでいる
叔父から「すごく綺麗だから見においで」
と言われてますが未だに実現できておりません(泣)

2009/07/21(火) 22:30:59
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは☆
ベランダからこんなステキな花火が見れるなんて~(*≧∀≦)
うちも前に住んでたところでは部屋から見えてたのですが、私が屋台に行きたいばかりに毎年、港で見てました(o´艸`o)

最初、写真を見たとき、観覧車って思わなくて“変わった形の花火だな~”って・・・(汗)
よく見ればわかるのに。。。

応援★
2009/07/22(水) 01:21:59
URL | まみ #-[ 編集 ]
これはいいなぁ~観覧車との競演がとっても綺麗ですね~♪
近いと音も胸に響くというか凄い迫力でしょうね
晴ちゃん達が大きくなったら
すぐに近くまで行けそうでいいですよね
名古屋港にマスコットキャラがいたなんてw
2009/07/22(水) 11:53:50
URL | たか #-[ 編集 ]
わ~すご~~いヽ(^o^)丿
家のベランダからそんな素敵な花火が見られるなんて幸せですね~(^^)
花火大会って花火は見たいのですが暑いし混むしで
以外と子連れは大変なんですよね~
家から見えたらいいな~って毎回思います。
八兵衛さん家は最高ですね~!!
晴ちゃん喜んくれてよかったでうすね。
うちは去年は寝てました・・・(^^♪
今年の反応が楽しみです
2009/07/22(水) 12:45:35
URL | ぱお #-[ 編集 ]
すごい!コレだけの景色そうめったに見れるもんじゃありません。
我が家も花火は見えますが、轟音と上っ面ちょっとです。( ´Д⊂エーン
2009/07/22(水) 16:07:05
URL | シュンゾー #-[ 編集 ]
観覧車が花火に見えました。
今はいろんな形の花火があるんですね。

路駐に対しては、警察も大目にみてるんですかねぇ。
いいんだか、悪いんだかですね。
2009/07/22(水) 22:01:15
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
お仕事お忙しそうですねっ!人気で引っ張りだこって感じでしょうか~

花火いいですねぇ~

今住んでいる町は、神明の花火大会という大きな花火大会が、毎年8月7日に行われます。

でも仕事でまだ一度も見たことないんです。。。
2009/07/23(木) 00:16:21
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
花火いいですね(*^_^*)
夏!って感じがしますね
俊ちゃんはビビリませんでしたか?
晴ちゃん今年は花火楽しめたご様子でウレイシ(*´∇`*)
うちも先日お祭りに行ってきましたよー。
賑やか過ぎて圧倒されてました(笑)

自宅にいながら花火が楽しめるなんて 贅沢!
2009/07/23(木) 00:41:23
URL | のんたん #-[ 編集 ]
家族団欒で花火鑑賞いいですね!
しかもベランダから見られるんですね!いいな~
晴ちゃんとっても喜んでたみたいですね。
俊くんの反応はどうでしたか?
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/07/23(木) 22:07:40
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
ベランダからこれだけ見事な花火が見れるとはうらやましいですぅぅぅ♪
来年はぜひ我が家も八兵衛さんちで便乗させてください(笑)
観覧車が常に花火みたいにきれいに見えるんですね(*^_^*)
駐車違反・・・でも取り締まりやってますよね?
応援ポチポチ
2009/07/24(金) 11:09:38
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
ご自宅から観覧車や花火が見えるなんて最高ですね!
花火大会というとギューギューで見たり、帰りの電車が混んだりという
イメージが強いのですごく羨ましいです^^

ボータン?初めて見ましたがかわいいですね^^
ぽちぽち!
2009/07/25(土) 03:52:22
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
羨ましい・・・
部屋の中から
こんな、花火が見れるの?
いいな~。
2009/07/25(土) 16:48:47
URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

