父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/14 Tue 14:33
 おもちゃで遊ぶのも二刀流なんだよね~★
 明日で生まれてから8ヶ月を迎える俊です(^_^)v

 前回のクイズコーナーでも書きましたが、最近の俊は急速に寝返り返りを駆使して
移動することを覚えました。ここでもお世話になっているブロガーさんで、ほぼ同時期
に生まれたお子さんたちと比べると、体が重いせいか、つかまり立ちやハイハイなど
はまだできてはいませんが、あまり焦らずにいこうとは思っています。はい。

 さてさて。
 そのクイズコーナーの答えである、不思議な体勢なんですが…
 答えは、
 ほおづえ付いているんだよね~★
 【答え:頬杖(ほおづえ)^^;】
 …でした。

 なんでこんな体勢をするのかホント不思議なんですが、うつぶせする時はよくしている
んですよね。そんなに我が家が退屈かい?俊さんや( ̄o ̄∩)
 今日もニコニコなんだよね~★
 あ、笑ってる(^_^;

 そうそう。
 お座りも上手になったんだよね~★
 ソファや布団のようなやわらかい場所だけでなく、普通の場所でもしっかりとお座りが
できるようになりました。ゴロンとしそうになっても、キチンとバランスを取ろうとしますし、
仮にゴロンとしてもキチンと手を出しますから、ホント本能ってすごいですね(^_^)v

 そして相変わらず晴とも仲良しさんでして。
 ねえちゃんとくっつんこなんだよね~★
 晴にくっつんこしてもらうと、ホントいい顔するんですよね。
 ねえちゃん大好きなんだよね~★
 2人同時に授乳している時でも俊に髪を引っ張られたり、足でゲシゲシ蹴られるん
ですが、そんなことも意に介さずに俊の世話をする晴。
 親バカながら偉いなぁ、と思いますね。
 ママのお手伝いもするのよね~☆
 今日も俊のおむつ換えに使う、お尻拭きコットンをはがすのに余念がございません(笑)

 関東・甲信越地方では今日14日に梅雨明けの発表がありましたが、名古屋も梅雨明け
したかの様な暑さです。
 そんな中でも、今日も元気。みんな幸せ。

 そうそう。
 自分の実家に行くために、一足早くカミさんと晴、俊の3人がバスに乗っていた時のこと。
 平日の日中だけに、乗客のおばあちゃんによく声を掛けられるのだそうです。その際に
ひょんなことから「3人目の子供はどうするの?」という話になり、俊が立てるようになったら
台所で使うあるものを持たせ、選ばせると次の子供の性別が分かるという話を聞きました。
 昨年6月26日の記事でも書きましたが、ホント古くからの言い伝えはすごいなぁと思いつつ、
こういうのもしっかり伝えていきたいなぁ、と思った次第です。
 さて、その台所で使うあるものとは何でしょうか?
 【答え:しゃもじとスリコギ(謎)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
俊くん頬杖かわいい~ヽ(^o^)丿
晴ちゃん俊くんの顔スリスリもかわいすぎです~
ほんと仲良しですよね。
晴ちゃんが面倒みてくれるから俊くんも
晴ちゃん大好きなのでしょうね。
俊くんに何されてもお世話してくれるなんて
晴ちゃん出来てますね。
ちゃんと八兵衛さんや奥様が愛たっぷりだからやきもち焼かないのでしょうね。
また兄弟愛に癒されましたよ(^^♪
2009/07/14(火) 16:18:05
URL | ぱお #-[ 編集 ]
俊ちゃんお座り上手ですね^^かわいい♪

頬杖しちゃうなんて~!おませちゃんw

やっぱり姉弟っていいなぁ~なんて
思ってしまいました^^一緒に遊んでいる姿がなんとも言えませんね♪
梅雨が明けて暑いですね。
いつもよりちょっと早い梅雨明けにすでにグロッキー(-_-;)
2009/07/14(火) 16:29:55
URL | のんたん #-[ 編集 ]
うちの娘はやりませんでしたねぇ・・・
おや、頬杖をつくんですねぇ。うちの娘はこんな事はしなかったですね。そもそもハイハイが嫌いで、あまりうつ伏せで行動しなかったように思います。
2009/07/15(水) 10:42:09
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
俊くん頬杖するんですねぇ(驚)
ウチは重たい頭をうまく支えられなくて
よくクチを床にぶつけ出血してましたよ(笑)
そうなんだぁ3人目いっちゃいますか・・・
楽しみですね!
2009/07/15(水) 10:49:19
URL | たか #-[ 編集 ]
俊くんの頬杖かわいいですね~( '艸`*)
楽なのかな?

ホントいつみても晴ちゃんと俊くんって仲良しですよね☆面倒見もいいようなので、これからも頼れる存在ですね!

しゃもじとスリコギですか~どうやって判断するのか気になりますね。

応援★

2009/07/15(水) 14:43:22
URL | まみ #-[ 編集 ]
俊くんの頬杖かわいいですね!
ウチの子たちは頬杖をついたかな・・って
考えてしまいましたけど、ついてませんよ~。
珍しいんじゃないですか?^^

晴ちゃんと俊くんがくっつんこしてるのを見ると
自然と笑みがこぼれてきます。
ほんと仲良しさんですね^^

ぽちぽち!


2009/07/15(水) 15:48:17
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
俊くん頬杖つくの面白いです。

まさか、この年で疲れという感覚を
覚えてしまったのでしょうか。。。
晴ちゃんも、しっかりお姉ちゃんらしく
お手伝いしてるなんてエライです!

関東の方は、梅雨明けして、すでに夏日だ
そうですね!!

羨ましい~。
こちら、東北はもうちょっとですね。
2009/07/16(木) 08:32:29
URL | dragonpapa #3oWP29F.[ 編集 ]
俊くん頬杖すごいですね!可愛いですね。
晴ちゃんのとの寄り添っている姿もとっても癒されますねo(*^▽^*)o~♪
晴ちゃんのお尻拭きコットンをはがし、お姉ちゃんしてますね!偉いな~感心します。
お座り上手な俊くんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/07/16(木) 22:49:13
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
ホントだ~。
頬づえついてる・・・。
すごーい。

晴ちゃん俊ちゃん、ホント仲がいいんですね。

そんな性別占い(?)初めて聞きました!!
どっちを選んだらどっちなんですか?
2009/07/16(木) 23:04:47
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
はじめまして。僕も2児の野姉妹のパパをやっております、よろしくお願いします。
子供って時折すごい体勢や行動をとりますよね。自分の頭の中の写真をたくさん現像できたらと思います。
2009/07/19(日) 22:21:44
URL | シュンゾー #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

