父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
糸電話の行方。 
2009/07/12 Sun 10:45
 ママに糸電話を作ってもらったのね~☆
 前回・前々回のクイズコーナーでで登場した糸電話。
 我が家の晴には意外に好評でして、自分のところに糸電話を持ってきては
 『「こっち☆(同時通訳:「あそぼ☆」)』
 と誘ってくれます。

 ところで。
 12日朝の段階で、11日~12日にかけていただいたコメントが履歴には残っていても、
コメントの本文が表示されないという事象が発生していました。現在のところは表示
されてはいますが、FC2に問合せ中です。
 コメントのお返事など滞りがちですいません。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
 さて、前回のクイズコーナーの答えなんですが…
 パパの耳の音を聴くのね~☆
 【答え:双方向で話してしまうので、電話が成り立たない(爆)】
 でした。
 自分が話そうとすると晴も話しますし、晴が話しているのを聴こうとすると今度は晴も
糸電話を耳につけてしまうので、電話がが成り立たなくなっちゃうんですよね(^_^;
 この間がまた面白いんですよ。はい。

 ちなみに、
 パパの声がいつもと違うんだよね~★
 俊に聞かせてみたところ、いつもと違うσ(^^;)の声に興味津々でしたっけ。

 その後こうやって糸電話で遊ぶだけでなく、いろんな遊び方をするようになりました。
 今度は運ぶのよね~☆
 何故か糸電話の中に器用にアンパンマンボールを入れ、もともと鱒寿司が入っていた器を
お盆代わりにして、台所に運び始めました(^_^;

 その様子をこちらの動画でどうぞヽ(´ー`)ノ
 [高画質で再生]

よいしょ、よいしょ☆
 最後の詰めは甘かったですが、まぁ上手に運べましたね(笑)。

 タオルも運ぶのよね~☆
 畳んだタオルも「よいしょ、よいしょ☆」と運ぼうとしてくれるので、いい奥さんになれそうですな☆
 パパとしては…o(T-T)o  (゜゜)☆O=(_ _)q 考えすぎじゃ!!

 そうそう。
 一方の俊は寝返り返りも自由自在に扱えるようになり、あっちへゴロゴロこっちへコロコロ
するようになりました。…かと思えば、不思議な体勢でうつぶせになっていることもあります。
 さて、俊は何をしながらうつぶせになっているのでしょうか?
 【答え:頬杖(ほおづえ)^^;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
オリエンタル坊や・・・そう言われてみるとなんか聞き覚えがあるような!!
なんかあきらかになってスッキリボタンを連打したい気分ですw
ありがとうございました!
奇妙なのはこのキーホルダー、大阪で買ったんですよ(笑)

晴ちゃん糸電話がコップに変身!
いろんな工夫でたくさん遊べるんですねぇ
たしかにあれじゃ近過ぎてw
2009/07/12(日) 11:11:20
URL | たか #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/12(日) 11:13:26
| #[ 編集 ]
そういえば糸電話でうちの子たちと遊んでないな~
なんて思ったので、私も早速作ってみます^^

晴ちゃん、慎重に運べましたね~。
お手伝いもしてくれて、お母さん喜んでますよ♪

ぽちぽち!
2009/07/12(日) 13:15:02
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
糸電話の晴ちゃんかわいい~!!
パパと同じ行動とりたいのですね。
めちゃめちゃカワイイ~
八兵衛さんかわいくってしょうがないでしょうね(^^)
糸電話遊びおもしろくっていいですね。

イケメンくんに抱っこされてうれしそうな
晴ちゃんきゃ~かわいい。
やっぱりこんな小さくてもイケメン好きなのですね(^^)
2009/07/12(日) 14:33:45
URL | ぱお #-[ 編集 ]
あー、うちの次男も、真似ばっかりですよ♪
お名前は?って聞いたら「お名前は」って言われるし(笑)
お手伝い上手ですね☆
やっぱいい子だぁ~
何故かうちの次男も、女の子が好きで、スーパーでも公園でも知らない女の子にちょっかい出してますよ(汗)本能ですかね~?
2009/07/12(日) 17:49:56
URL | yume #-[ 編集 ]
糸電話の晴ちゃんと俊くんかわいいですね!
特に俊くんの興味津々の顔がすごくかわいいです☆
晴ちゃんのお手伝いも上手ですね。
いつもママの事見ているのでしょうね。
これからもっと色々なお手伝いできるように
なってくれたら奥様も大助かりですね。
2009/07/12(日) 22:44:13
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
可愛い時期ですねぇ~
うちの娘もこのくらいの時が一番可愛い事をやってくれたような気がします。でも、嫌な時はギャン泣きされて大変でしたけどね。
2009/07/13(月) 10:16:40
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
晴ちゃん、タオル運びもてつだっちゃうんですね!
ほんといいお嫁さんになりますよ。

俊ちゃん、そんなことしてうつ伏せするんですか?!
是非その姿見てみたいです。
2009/07/13(月) 14:01:59
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
かわいい!
この頃が、すごく可愛い時期かも?
って、つくづく感じました。
本当にかわいい~。
2009/07/13(月) 16:39:34
URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集 ]
糸電話は子供は楽しんでしますよね^^
うちは主人が小さな紙コップで作ってましたが
マックのドリンク入れなら大きくて使いやすそうですね~~♪
たしかに間が楽しいです♪糸電話持ってるのに普通に話しちゃったり^^
マックの紙コップ色々つかえますな~~♪

ユリアがカッコイイっていうタイプちょっと私は首をかしげたりするんですが・・・
晴ちゃんは自他共に認める面食いのようですね!
その心美眼、ユリアにも養わせたいです~^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/07/13(月) 17:20:49
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
一生懸命運んでる姿がとっても可愛いですぅぅぅ♪
そしてタオル運んでる笑顔が最高ですね(*^^)v
次は俊くんの頬づえの写真楽しみにしていますね!
応援ポチポチ
2009/07/13(月) 22:00:42
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
お久しぶりです☆

晴ちゃん上手に運んでいますね!
最初はとっても慎重に・・・
そして慣れてきたらスタスタと歩いてかわいいですね( '艸`*)
八兵衛さんがいうようにすてきな奥さんになることでしょうね☆

俊くんもどんどん成長しているようで♪
晴ちゃんの体重に追いつきそうに思いますね(・∀・)

応援★
2009/07/14(火) 13:40:19
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

