父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/10 Fri 13:38
 マ~マのお肩をたたくのね~☆
 カミさんの肩をトントン…というか、手のひらでペチペチたたいている優しい晴です(^_^;
 自分もやってもらいましたが、それがまたものすごい気持ちいいんですよ(^_^)v
 やっぱり子供や孫に肩をトントン叩いてもらうのは、何か別の効果がありそうですね。

 さて。
 先日のクイズコーナーで晴のイケメン好きのことを書きましたが、今日はその続編です。
 以前から書いていますが、幼稚園での週1回の親子教室に通っている晴。
 今日10日は、絵の具で遊んだそうです。
 えのぐでペタペタするのよね~☆
 割りばしの先に布を巻き付けた筆状のものに絵の具を付け、敷かれた紙にペタペタ
ペッタンコ。ズボンも足にも、ついでにカミさんのズボンも絵の具まみれでした。

 幼稚園にお迎えに行った時になかなか晴が出てこなかったので、ホント楽しく過ごせた
ようですね~ヽ(´ー`)ノ。
 …と思っていたら、もうひとつ晴が楽しく過ごせた理由があったそうで。

 それがタイトルにある『イケメン』の話。
 今日は1学期終了間近ということもあってか、親子教室に参加している子のお兄ちゃんも
一緒に来ていたそうなんですね。自分もお迎えに行った時に見ましたが、小学校低学年
ぐらいにしてはかなりのイケメン。それだけに限らず、妹さんも含めて他の子の面倒もみる
ものすごい優しいお兄ちゃんなんだそうで。

 晴もこのお兄ちゃんをすっかり気に入ったらしく…
 お兄ちゃんに座っちゃったのよね~☆
 お兄ちゃんに座っちゃいましたとさ( ̄▽ ̄;
 妹さんがヤキモチを焼いちゃうぐらいだったそうですから、晴のお気に入り具合がよく
わかりますわ…(^_^;

 まぁ、イケメンでも優しければさぞかしモテモテでしょうよ(笑)
 こういう男なら安心して嫁に…☆(゜o゜(○=(-_-○ 早すぎじゃ!!

 2歳半の恋路(?)の行方はいかに…( ̄o ̄∩)

 そうそう。
 パパと糸電話で話すのよね~☆
 前回の記事でも登場した、マックの紙コップで作った糸電話。
 晴も楽しんで遊んでいるのですが、自分が糸電話で話す時には、ある意味困ったことに
なってしまうんですよね。それは何故でしょうか?
 【答え:双方向で話してしまうので、電話が成り立たないため(爆)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
うちの子も今日プレで初めて絵の具使いました。でも筆で紙に普通に書く(紙いっぱいに)だけだったので、汚れは大丈夫!
奥様の服まで絵の具に染まったとは、ダイナミックですね!
でも水彩絵の具ならすぐ洗えば取れるので、気にしないでたっぷり遊ばせてあげようかな・・・(いや、家では無理かな?)
イケメン好き・・・小さい子はみんなそうみたいですよ?!
2009/07/10(金) 19:40:07
URL | yume #-[ 編集 ]
晴ちゃんの肩たたきかわいくて癒されそうです。
それにしてもイケメンお兄ちゃんよほど
お気に入りみたいですね。
やっぱり女の子はおませさんのようです。
友人の子供も女の子(4歳)ですが、
ラブレターを保育園で貰ってきてたそうです。
でも他に好きな男の子がいるようで
現在三角関係らしいです・・・。
女の子は心配ですね(泣)
2009/07/10(金) 22:38:24
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
覚えちゃいないでしょうけど・・・
女の子なら幼稚園児くらいの時から大好きな男子っているものだったりしますが、大きくなったらまず覚えていないように思います。写真を撮っておくのはいい事ですよ。もっと大きくなったら、あの時この子が好きだったんだよと教えてあげなくちゃね。
2009/07/11(土) 09:20:52
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
えええええええええええ!
あの晴ちゃんが!!
僕には抱っこさせてもくれなかったのにw
あの少年に負けた(爆)
すごいな~座っちゃってるしな~
またいっしょに遊べる日が来るのかしら??
2009/07/11(土) 10:44:46
URL | たか #-[ 編集 ]
肩たたき癒されますね!パパ&ママさん肩こりとか吹っ飛びそうですね。
晴ちゃんはイケメン好きなんですね!
女の子してますね。パパさん大丈夫ですか?
うちの子も保育園、他の男の子と手をつないで寝ているみたいです。う~ん!
可愛い晴ちゃんに応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/07/12(日) 00:16:21
URL | ふんわかムッちゃん #yWLg4BnU[ 編集 ]
今回の晴ちゃんのお話
自分が幼い時に、近所のお兄ちゃんに
恋焦がれたことを思い出しちゃいました。
そのことをお兄ちゃんのお母さんとうちのお母さんから
聞くと顔が赤くなってしまいます。

ぜひ、晴ちゃんが大きくなった時
話してあげて下さい。


晴ちゃんの肩たたきは、
タッチセラピー的な効果があるんでしょうね。

2009/07/12(日) 00:24:20
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
肩たたきもアレですが、うちの母はよく子供達に腰に乗ってもらっていますよ(^^)
体重がちょうどいいらしいです!
絵の具って洗濯すればとれるんでしたっけ?
晴ちゃん、イケメン好きですね!
くうちゃんは自分の好みのお兄さんがいるとモジモジします(^_^;)
晴ちゃんのように積極的に行けば、イケメンとゴールインできそうですね(*^^)v
応援ポチポチ←糸電話、うちもそうなりそうです!
2009/07/12(日) 09:14:27
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>yumeさん☆

 え、小さい子ってみんなイケメン好きなんですか?
 知らなんだ…( ̄▽ ̄;

 今回は豪快にヌリヌリしていましたから、カミさんも
絵の具まみれでしたね。
 楽しんでいたので、何よりです。はい。

>ちわっちゃんさん☆

 まぁ保育園とか幼稚園になると、小さい子にも
いろいろな人間模様がありますもんね(笑)。

 やっぱ晴はおませさんなんでしょうね~( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 晴に物心が付いて、これを見たらどういうん
でしょうね。
 ある意味楽しみです。

 それでも幼稚園だと、日替わりで
 「あの子が好き☆」
 なんて言っちゃうんでしょうね( ̄▽ ̄;

>たかさん☆

 いくらイケメンでも、オッサンよりはピチピチの若者の
方がどうやらよろしいようです( ̄o ̄∩)
 いつか一緒に遊びにいきませうヽ(´ー`)ノ

 でも初対面で晴をガッツリつかむあの少年。
 ただ者じゃないですな…(;¬_¬)

>ふんわかムッちゃんさん☆

 保育園でお手手をつなぎながら眠るさっちゃん。
 かわいいですね。
 …てか、σ(^^;)の心配よりもふんわかムッちゃんさん
の方が心配ですよ。

 …お互い親バカですなぁ(笑)

>Rikumamaさん☆

 ほほぅタッチセラピーですか。
 それはあると思います(爆)!!

 昔の淡い恋話は気恥ずかしいものですねヽ(´ー`)ノ

>ぱーくままさん☆

 イケメンを見てモジモジするくぅちゃんもまた
かわいいですね。
 晴はその点誰に似たんだか(笑)

 絵の具は洗面所でゴシゴシやってれば落ちる
と思いますが…( ̄o ̄∩)
 絵の具遊びも、いつか本格的にやりたいですね。
2009/07/12(日) 16:13:15
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

