父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/08 Wed 10:47
 ねえちゃんとすわっているんだよね~★
 ソファに座らせてみても、だいぶ安定感が増してきた俊です。
 ちょっと前まではあっちへフラフラ、こっちへヨロヨロとしていたのですが、倒れそうに
なってもキチンと修正しようとしていますから、俊の三半規管は確実に鍛えられつつ
あるようですね。
 この画像を撮る前に先に俊を座らせていたんですが、そこに晴が強引に割り込み
結局いい感じの画像が撮れる結果になりました(^_^)v

 そしてこの後…
 ねえちゃ~ん★
 バランスを崩して、晴にもたれかかってしまったんですが(^_^;
 晴さんもまんざらでもないようですな~( ̄o ̄∩)

 糸電話でお話するのね~☆
 一方の晴自身も、俊をいろいろあやそうとしてくれています。
 画像はマックの紙コップでカミさんが作った糸電話なんですが、両方とも重ねてモゾモゾ
しゃべっては、俊がキャッキャ喜んでいますので、まぁ結果オーライということで(笑)。

 おすわりもできるようになったんだよね~★
 先週でようやく三種混合ワクチンの接種も3回目が無事終了しました。
 やっぱり俊は接種中にはなかなかったようなので、とんでもない強心臓のようです。
その度胸をパパにも分けてくれい…( ̄▽ ̄;

ボールも大好きなんだよね~★
 ハイハイはまだですが、その場でクルクル回るのはむっちゃ早くなりました(爆)。
 下に敷いてあるコルククッションをはがしてはベロベロ舐めるのが、最近の俊のブーム
だったりします。そのうち床に転がったホコリとかを口に含んでしまいそうな勢いなので、
怠けずに掃除しなくちゃですわ( ̄o ̄∩)

 俊も含めて、みんな元気。今日もしあわせ。

 そうそう。
 相変わらずスクスクと成長している俊。ねえちゃんである晴との体重の差がどんどんと
縮まってきました。先月末の段階で晴が12.8kgに対して、俊が9.2kg。その差が3.6kg。
この調子でいくと、いつか早々と晴よりも俊の体重が上回ってしまうのではないか…と、
いささか心配してしまう自分がいるんですが、理論値として俊の体重が晴の体重を
上回るのは、いつでしょうか?
 【答え:俊の1歳の誕生日ごろ( ̄▽ ̄;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
一枚目の写真、超可愛いですぅぅぅ♪
ラブラブの二人ですね(*^^)v
糸電話、いいですね!
うちも今度作ってみます(^^)
応援ポチポチ←でも晴ちゃんも急成長するかも♪
2009/07/08(水) 14:11:47
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
お姉ちゃんにもたれてる写真いい!
晴ちゃんのまんざらでもない顔がなんとも言えないですね^^
でもこうして2人ならんでると体重差があまりないのもわかりますw
男の子はハイハイを始めるとぐん!っと大きくなりますよね・・・・
答えより早くおいついちゃうかもww
2009/07/08(水) 14:43:51
URL | たか #-[ 編集 ]
晴ちゃんのまんざらでもないお顔♪
大好きな俊くんにもたれかかられたら、
こういうお顔になっちゃいますよね^^

体重差、うちも2歳違いでただいま2キロ差です!
そのうち追い越されそうな勢いです^^

ぽちぽち!
2009/07/08(水) 16:24:30
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
お掃除頑張って
ちょっとフラフラしてもソファに座れるようになりましたか~
ハイハイで動き回るようになると、床を掃除するのが大変ですよね。やらないと、ベビー服が汚れちゃうしね。
2009/07/09(木) 07:52:09
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
きゃ~めちゃめちゃかわいいです~
俊くんがもたれかかってうっとりする晴ちゃん!!
ナイスショットですね(^^)
慣ちゃん俊くんあやしたりお世話したりほんと
ステキな女の子に育ってますね。
奥様も助かるでしょうね。

俊くん三種混合泣かなかったのですか~??
すご~~い!!
うちは今は注射泣きませんが昔は号泣してましたよ(^^♪俊くんつよ~い!!
2009/07/09(木) 13:08:01
URL | ぱお #-[ 編集 ]
コメント、ありがとうでした!
可愛い盛りですね!

うちの兄弟は逆で
長男は普通ですが次男はかなり小さい。

親としては子供の成長は悩む・・・・
2009/07/09(木) 21:55:31
URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集 ]
俊くんお座り上手になりましたね!
それにしても晴ちゃんとの2ショット
可愛いですね☆
俊くんのハイハイはそう遠くはなさそうですね。
我が家はまさに今ゴミ拾いの時期で、
ほなちゃんは小姑になっております(笑)
2009/07/09(木) 23:38:54
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
2枚目の晴ちゃんの
「私がお姉ちゃんよ」って感じの写真
素敵です!!

兄弟がいない私は、弟がいる
晴ちゃんが羨ましい・・・。

うちのRikuもカーペットをめくって
埃を引っ張り出してきます。
毎日のクイックルワイパーが、
欠かせません!
2009/07/10(金) 01:00:24
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
ご無沙汰ばかりしてます…。

姉弟のお写真、すっごく良いですね♪
かわいいです。

やっぱり兄弟(姉妹)はあった方が
いろんな意味で良いんだな~と痛感も
させられますね。

そして、予防接種で泣かない俊くん、
本当にすごいな~。
うちは入院後からさらに病院が嫌いで
先生にお会いした瞬間から泣いてます。笑
3種も、ポリオも大変でした~。
2009/07/10(金) 09:41:07
URL | くるみ #-[ 編集 ]
順調な発育ですね!
うちの子は10ヶ月検診で12キロでして、バンボチェアにははまりませんでした。足太くてね。
結局夜も寝れないほど痛んで我慢できず病院行ったら、ヘルニア一歩手前の腰椎椎間板症で、ロキソニン処方されました。通わないとヘルニアになるみたいです。通えば治るみたいなので、期待してます!!
2009/07/10(金) 09:45:35
URL | yume #-[ 編集 ]
晴ちゃんのまんざらでもない顔が
かわいいです!!

そして、プッて吹いてしまったのが、
【糸電話】

結果オーライですね(笑)

応援ポチッポチッ☆
2009/07/10(金) 10:52:26
URL | dragonpapa #3oWP29F.[ 編集 ]
あら♪ほんと俊君しっかりしてきたんですね~!
晴ちゃんに、もたれかかるのも可愛い俊君!もうっ!甘え上手?!^^
晴ちゃんそんな俊君を見事に受け止めてますね^^
いつも思います!本当に良いお姉さんだと♪
・・・ということはユリアに体重で追いつかれるのも時間の問題だわ~あわわ~^^

八兵衛さん!たかさんのお写真・・・たかさんの言うように私待ちで載せててくださってたんですね!
たかさんに言われるまで気付きませんでしたw
期間過ぎても載せてあったので八兵衛さん忘れてるラッキー♪なんて思ってたりしてw
本当にどうもありがとうございました!
八兵衛さんに抱いた印象と同じでたかさんも想像どおりのお方でビックリしております
いつか私もお会いできる日が来るのでしょうか・・・
いやまてよ?その前にこのメタボどげんかせんといかん!^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/07/10(金) 12:47:20
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
ナイス!!
俊君、あの3種混合で泣かないなんてすごいです!!
スクスクそだってなによりです^^

晴ちゃんの糸電話の使い方、ナイス!!
実は意図的にやってたりして(糸電話だけに・・・^^;)
俊君はそのロボットボイスのような声がツボだったんでしょうね。
2009/07/10(金) 13:50:41
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
俊ちゃんおっきいですね^^
パパ譲りの恵まれた体格。
お座りも上手ですね~♪
うちも床がすきなので 前より(も)w掃除がこまめになりましたwあむに感謝ですかねw

晴ちゃんの照れてる嬉しそうな顔
まさに姉!ですねーー
2009/07/10(金) 18:51:01
URL | のんたん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ぱーくままさん☆

 理論値としては167㎝になる晴ですから、
いつかはグングン伸びそうな気はします。
 まぁそれ以上にしっかり運動して、健康に
育ってくれればいいですね~。

>たかさん☆

 ホント動き出すと腿は締まってきますが、
筋肉はしっかり付きますもんね。
 予想よりも早く抜きそうですわ( ̄o ̄∩)
 来年の今頃はどうなっちゃうんでしょうね。
 いろんな意味で楽しみです(笑)

>りこ@のすけママさん☆

 今日も俊にチューするくらい、俊好きの晴
ですから、もたれかかれると嬉しいんでしょうね。
 ああ素晴らしきかな姉弟愛(笑)
 りこさんとこのように仲良しでいて欲しい
です。はい。

>katsueiさん☆

 ソファに限らず、床での安定感もかなり
上がってきました。詳細は次回の記事で
UPしようと思っていますが、ホント早く
後片付けしないとイカンですね~( ̄o ̄∩)

>ぱおさん☆

 書き忘れていたんですが、俊は三混では
泣かなかったんですけど、その後の身体検査
では何故か泣いていたんですよね。
 うっとり晴は久々のいいショットでした。

>ひろはる母ちゃんさん☆

 自分も小学生の頃は小さい方だったので
わかるんですが、男の子ってのは急に大きく
なったりしますからね( ̄o ̄∩)
 こんな自分でも183㎝ですから、諦めずに
牛乳を…(^_^;

>ちわっちゃんさん☆

 あ、我が家もホコリ取りの名人になりそうです。
 こりゃキチンと掃除しないと(汗)

 人差し指でスッと触って、
 「パパ!ホコリが付いてざ~ますよ☆」
 お~こわこわ( ̄o ̄∩)

>Rikumamaさん☆

 キチンとお掃除しなくちゃいけないのはわかって
いるんですが、これがなかなか出来ないんです
よね。

 まぁいろいろありますが、こうやって仲良くやって
いる光景を見るたびに、頑張って2人を生んで
よかったと言っていますね。
 3人目ですか…アハハ…( ̄o ̄∩)

>くるみさん☆

 まぁこういう立場になって改めて思うのですが、
子供ってのはホント授かり物だと感じるので、
タイミングがしっかり合ってよかったとは思います。

 あとはしっかり育て上げないと…って思いますね。
 とりあえず次はHibワクチンですね( ̄o ̄∩)

>yumeさん☆

 10ヶ月で12kgですか。それはすごいですね。
 何とかバンボに収まってくれるだけ、まだまし
だと思った方がいいんですね~(^_^;

 腰をやっちゃうとホントきついですよね。
 どうぞご自愛くださいね。

>dragonpapaさん☆

 糸電話の記事、改めてUPしてみましたが、
いかがでしょうか。
 また感想を聞かせてくださいね。

 やっぱり俊が生まれる現場を見ているので、
その分何か感じるんでしょうね。
 この調子で仲良しさんでいて欲しいところです。

>ユリシスさん☆

 自分もこのメタボ腹をどげんかせんといかん
と思っているので、お互い様ッスよ(笑)
 ホントいつかユリアちゃんとのコラボを実現
していきたいものです。

 晴に関してはホント俊が大好きなので、大きく
なってもこの優しい気持ちを忘れずにいて欲しい
ですね。
 そういう環境を今後も作っていきたいと思いますね。

>のんパパさん☆

 ホントわざとやってるんじゃないかといつも
思うのですが(笑)
 のんちゃんにも是非作ってあげてくださいね。
 意外と面白いですから(^_^)v

 俊が三混で泣かないのは、ホント不思議なんです
よね( ̄o ̄∩)

>のんたんさん☆

 そうそう。
 ハイハイし始めたら、俊にクイックルワイパーを
つけてクルクルと(笑)
 その前にキチンと掃除します。はい。

 いろんな意味でお姉ちゃん度がUPしている
ので、ホントありがたい限りですね。
2009/07/12(日) 15:57:39
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

