父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/05 Sun 22:53
 ねこさんなのね~☆
 たかさんの美容室に行った前回の記事では、たくさんの方のご訪問(ブログを初めて
最高の訪問者数でした)およびたくさんのコメントをいただきました。
 本当にありがとうございました(^_^)v

 今日は久々に何もない日曜日で、家でのんびり過ごしながらテレビで中日-巨人戦を
試合終了まで見ました。こういうのんびりとした時間の過ごし方をここ2ヶ月ほどできて
いなかったので、ホント幸せでしたね~。

 さて、今日で2歳と7ヶ月を迎えた晴。
 画像は「すいすいおえかき」のシートに描いた晴の初めての絵なんですが、何を描いたか
わかりますか(^_^;?
 答えは「ねこさ~ん☆」←晴がこの絵を描くときにつぶやいている感じです(^_^)v
 …です。

 久々にシートを自分で引っ張り出し、水ペンに水を入れろというので水を入れ、渡した
ところ、おもむろに描き始めたのが猫さんです。 おめめとお鼻、ひげもキチンと描いて
いるので、我が子ながら大したもんですわ( ̄o ̄∩)

 そして夕方はいつものように、実家で夕ご飯。
 そこに持っていったのは…
 七夕飾りですヽ(´ー`)ノ☆
 幼稚園の親子教室で作った七夕飾りです。
 実は先週の金曜日に作ったものなのですが、せっかくならじいちゃん・ばあちゃんと
一緒に飾り付けをしようということで実家に持ってきました。実際に幼稚園に生えていた
笹を使ったので既に葉っぱは乾いてしまっていますが、やっぱり本物はいいものですね。
 ちなみに左の画像は晴が実際に糊でペッタンコしながら作ったお魚です。そして右は
幼稚園でもらった折り紙で作った金魚さんです。

 となりはわたしが作ったのよね~ヽ(´ー`)ノ☆右は金魚さんなのね~☆
 そして右の短冊にはカミさんが、
 「みんなげんき みんなしあわせ」
 と書いていました。同じような言葉は昨年7月7日の記事で作った紙の笹飾りにも書いたの
ですが、この1年俊の出産もありましたがみんな元気でいてくれました。
 やっぱりこの1年もみんな元気でいてくれることが、父親としての何よりの願いですね。

 そうそう。
 じいちゃんと遊んでるのよね~☆
 自分の父(じいちゃん)とキャッキャ言いながら遊んでいる晴です。
 ビールを飲んだ後にもかかわらず、調子こいて晴を抱っこしながらグルグル回っていた
のですが、うちのじいちゃんはこの後どうなったでしょうか?
 【答え:自分自身が目を回してしまった(汗)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ドラえもんかなと・・・
晴ちゃんのお絵かき、ドラえもんかなって思ったら、猫ちゃんだったんですね。考えすぎちゃいました。

七夕飾り、今年は出すの忘れちゃってました。娘も中学生になり、何も言わなくなっちゃったもんでついつい・・・
2009/07/06(月) 07:27:49
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
たしかに猫に見えます~♪
七夕飾り晴ちゃん作ったものをちゃんと飾ったんですね^^
本物の笹で飾りつけはやっぱりおつなものですね♪
みんな元気、みんな幸せ・・・ほんとこれにつきますよね~♪
元気で笑って過ごせたらもう言うことないですものね^^

八兵衛さん、たかさんに会ったんですね!
お2人ともイメージどおりのお方で・・・
特に八兵衛さんは目だけかくしたお写真出されていたので想像どおりのお方でした^^
実際に会って友好を深めるのも楽しそうですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/07/06(月) 12:47:18
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
2歳7か月で、ちゃんと猫の特徴つかんで描いていますね。
天才かも!

本物の笹で飾り付けすると、雰囲気が全然違いますね。
そして、みんなげんき、みんなしあわせが
なにより一番ですねぇ~
応援ポチッ☆
2009/07/06(月) 16:36:11
URL | dragonpapa #3oWP29F.[ 編集 ]
七夕ですね^^
みんなげんき みんなしあわせ
って書いてある短冊に心癒されましたー^^

晴ちゃんはじぃじが大好きなんですね^^
じぃじも楽しんでますね^^
微笑ましいです
応援クリック♪
2009/07/06(月) 20:21:13
URL | のんたん #-[ 編集 ]
晴ちゃんお絵かき上手ですね!
2歳7ヶ月でこんなに書けるなんてすごい!
本物の笹の七夕飾りいいですね。
「みんなげんき みんなしあわせ」
一番のお願いですよね。

2009/07/06(月) 22:43:41
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
晴ちゃん、1度お遭いすると感動が2倍になるんですね(笑)
ほんとたくさんの方にこちらに訪問して頂いて
僕もみなさんに支えられてるなぁって感じます
みんな良い人ばかり楽しいブログみなさんです

最初の絵、すぐに猫だと思いましたよー!
おじいちゃんのはじけちゃう気持ちわかる気がしますね(笑)
2009/07/07(火) 11:49:49
URL | たか #-[ 編集 ]
晴ちゃんの絵、猫だとすぐわかりましたよ(^^)
お上手ですね!
奥様の短冊の言葉、素敵です(*^_^*)
お父様、ひそかにゲロった?と思ったので、目を回しただけでよかったです(笑)
↓秋ですね♪楽しみにしています(^^)
応援しました!☆☆
2009/07/07(火) 16:47:39
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
この水ペンのお絵かきシートって楽しいですよね^^
私もパッと見てネコさんだと思いましたよー。
すごく特徴をとらえてますね♪

晴ちゃんと遊ぶおじいちゃま♪
すごく楽しそう~^^
ほろ酔い気分でかわいいお孫ちゃんと遊ぶのは最高でしょうね♪
ぽちぽち!
2009/07/07(火) 16:52:04
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
上手にネコちゃん書けてますね♪
水ペンのお絵描きシートなかなかいいですね!
誕生日プレゼントはこれにしようと思いました。
奥さんの願い事今年も叶いますよ~♪
応援ポチ×2☆
2009/07/07(火) 21:27:39
URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集 ]
こんばんは!前の記事も読ませていただきました。
ブログ友達(たかさん)に会うのなんかいいなって思いました。
晴ちゃんも楽しそうでしたね。
七夕のお話のママさんの願い事の 「みんなげんき みんなしあわせ」いいですね。
叶いますように♪
晴ちゃんと楽しいそうに遊んでいる、お爺ちゃんとお絵かき上手な晴ちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/07/07(火) 23:47:42
URL | ふんわかムッちゃん #yWLg4BnU[ 編集 ]
昨日は私のブログにも訪問してくださりありがとうございました!
ヘルニアなんですね。ほんと辛いですよね~。私は長男を妊娠中から突然腰痛が始まったのですが、腰痛用の鎮痛剤も効かないので辛いです。いてもたっても居られないって感じですね(涙)
妊娠出産により骨盤が開いてしまったのと、運動不足による筋力の低下が原因だと思うんですが、来年下の子が幼稚園入ったら整形行きたいです。
うちもこのお絵かきシートもってるんですが、シートいっぱい水で濡らして遊んじゃうんです(涙)
2009/07/08(水) 09:57:35
URL | yume #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 七夕飾り、自分の頃はどうだったんだろ?
 覚えてないですね~( ̄o ̄∩)

 大きくなるととかく、歳時記に合わせた生活に
乏しくなるので、忘れないようにしたいものですね。

>ユリシスさん☆

 初めてのたかさんはいかがでしたか?
 実際に会う事でまたいろいろ交流が深まった
ので、行ってよかったですよ。
 ユリシスさんにも是非お逢いしたいものです☆

 ユリシスさんちとともに、元気で笑って過ごせ
ますようにヽ(´ー`)ノ

>dragonpapaさん☆

 天才とはこれまた…( ̄o ̄∩)
 まぁ猫の特徴は掴んでいますから、さすがですね。
かくいうσ(^^;)は美術「3」だったんですが(笑)。

 本物はやっぱいいものですねヽ(´ー`)ノ

>のんたんさん☆

 晴がじいちゃんに慣れるまでは紆余曲折が
あったのですが…( ̄o ̄∩)
 詳細はブログを最初からご覧くださいませ(爆)。

 あむちんと七夕飾りを作れる日が楽しみですね~。

>ちわっちゃんさん☆

 2歳半前後の子供がどこまで描けるかわかりませんが、
それでもいきなり描きはじめたあたり、見ながら
キチンと覚えていたんでしょうね~。

 ほなちゃんとの七夕飾り作り、今から楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ

>たかさん☆

 うちの父もいつになくはしゃいでいるので、
何だか笑えましたわ( ̄▽ ̄;
 ここにお越しくださるみなさんがホントいい方
ばかりなので、ありがたい限りッス。

 今度は連動企画やりますかヽ(´ー`)ノ☆

>ぱーくままさん☆

 いつもポチありがとうございます。
 基本的に父はゲロるほど飲まないので(…というか
単に弱い)、酔ったら寝ちゃうんですよね( ̄o ̄∩)
 今回も顔を真っ赤にして寝てましたわ(笑)

>りこ@のすけママさん☆

 水ペンを使って、晴はひらがなを身に付けて
くれたので、効果は抜群でしたね。
 でも絵を描いたのが初めてだったので、
急にやりだしたのにはびっくらこきましたよ^^;

>いけいけさん☆

 お、水ペンシートをプレゼントされるんですね。
 これ、ちょっとしたメモにも使えますので、
ホント重宝してますよ(爆)。

 今年もみんな元気でいてくれるといいですね。

>ふんわかムッちゃんさん☆

 初対面の男性には、基本的に苦手だったはず
なのですが、さすがはたかさんでした。
 こうやってパパブロガーさんにお逢いできたことは
本当によかったですし、刺激にもなりましたよ。
 ふんわかムッちゃんさんにも、いつかお逢いしたい
ものです。はい。

>yumeさん☆

 鎮痛剤はロキソニンですか(爆)?
 出産後の骨盤に関しては、我が家では「トコちゃんベルト」
を使っていたので、大丈夫でしたが、心配ですね。
 次男君と晴とは同級生になるんですね~
 シートを水びだしですか…男の子らしいですね~( ̄o ̄∩)
2009/07/08(水) 13:03:18
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

