父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/07/04 Sat 01:45
 actisさんに行ってきましたヽ(´ー`)ノ☆
 今更ながら、美容院デビューを果たしました(笑)。

 行った先は、このブログでもお世話になっている、
 actis ギラギラ日記
 たかさんの美容院です。
 ※リンクしてありますんで、そ~っと覗いてみてくださいね。
 よろしければコメントもチョチョイっと…φ(. . )☆

 せっかく同じ愛知県に住んでいるブロガーさん同士だけに、前々から行きたいという
気持ちは持っていても、仕事などの都合でなかなか行けなかったのですが、ようやく
今回行ける運びとなりました。
 初めての美容室、そしていつもコメントを下さるブロガーさんとの初対面はドキドキの
連続でしたよ(笑)。
 たかさんから、「せっかくならゆっくりお話しましょう」というご要望で、夕方6時からの
予約となり、カミさんと晴・俊を連れてレッツラゴーヽ(´ー`)ノ☆

 晴は途中の車の中で爆睡してしまい、起きたらたかさんのお店ということでしたから、
最初は「わたしはどこ?」の浦島太郎状態でした(笑)。そして最初に会うのがたかさん
なので、どうなるかと思っていましたが(男性には人見知りすることがありますので)…
当の晴は多少遠慮気味ではありましたが、
 「ちっちは~☆」
 とちゃんと挨拶をすることができました。さすがです、晴さん(^_^;

 そして初めてお逢いできたたかさん。
 「美容師さんらしい方だなぁ」…とはカミさんの弁ですヽ(´ー`)ノ

 最初なので多少立ち話をしながら、いよいよシャンプーからスタート。
 んでもって、そのシャンプーも…
 あお向けのシャンプーは違和感ありましたわ(^_^;
 床屋ではずっと前かがみのシャンプーだっただけに、あお向けでシャンプーすることに
まずはドキドキ(^_^;
 さながらフランケン・シュタインみたいな気分でした(笑)。

 そしてシャンプーが終わり、いよいよカットスタート。
 見よ!たかさんの華麗な指使い!!
 「夏らしく、短くしましょうか」
 というたかさんからの提案で、美容師さんらしい巧みなハサミ捌きでチョキチョキ…
 その間もお互いの家族の話題やブログなどのよもやま話が進みました。

 一方、我が家の晴は…
 このイス、楽しいのよね~☆
 お客が我々だけだったこともあり、actisさんの雰囲気にも慣れたようで、そのあたりを
パタパタ歩き回ったり…
 パパが座ったまんまなのね~☆
 カットされているσ(^^;)の様子が気になるようで、何度も覗き込んでいました(^_^;

 …ということで、「坊主にしてから2ヶ月経ったヘアースタイル」というテーマ(笑)
のカットが無事終了。

 というわけで、前々から是非お逢いしたいと思っていたたかさんにお逢いでき、そして
随分とカットしていただいたので、頭も気持ちもスッキリです(^_^)v
 こうやっていつもコメントを下さるブロガーさんとお逢いできて、そして交流できるのも
またいいなぁ、と改めて思った美容室デビューでした。

 そうそう。
 男性に対しては、基本的に人見知りをしていたはずの我が家の晴。
 これも生まれてから月日を重ねるにつれ、どうも例外事項が出てきたようなんですね。
晴が初対面でも人見知りをしないための条件とは、一体何でしょうか?
 【答え:イケメン(爆)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (24)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いいですね(笑)
お、八兵衛さんだ!!
パパ友が近所にいるとそのような交流ができていいですねぇ(笑)
同じ市内にママさんブロガーならいるんですけど・・・^^;
でもいつかは家族ぐるみでプチオフ会っていうのもありですねー(笑)

たかさんも素敵な方です。

応援応援!!
2009/07/04(土) 02:03:09
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
こんばんは☆

ブロガーさんと実際に会えるのっていいですね♪うらやましいです~( '艸`*)
これからの季節に向けてサッパリ&スッキリですね☆

晴ちゃんイケメンが好きですか(*≧∀≦)
八兵衛さん焼もちないですか!?
うちの子は、女の人なら誰でもOKみたいです・・・基本人見知りがないんですが。

美容室もとってもステキなところですね。
晴ちゃんも楽しそう~♪♪♪

応援★
2009/07/04(土) 03:25:05
URL | まみ #-[ 編集 ]
先日はご訪問ありがとうございました!
お互いになんか緊張しましたね(笑)
生の晴ちゃん俊くん、とってもかわいかったです♪
晴ちゃん泣かせちゃったのはごめんなさい;;
またお会いできる日を楽しみにしてますね~!

あの100円で・・もしかして・・・フィレオフィッシュを・・・(笑)
2009/07/04(土) 09:39:42
URL | たか #-[ 編集 ]
書き忘れました!
5日までということですが、ユリシスさんがコメントするまでは待ってくださいね(笑)
2009/07/04(土) 09:42:35
URL | たか #-[ 編集 ]
テーマが笑えます
坊主にしてから2ヶ月経ったヘアースタイルがテーマですか?
私は2ヶ月も経つと5cmは伸びますね。
お写真を見た感じだと、もっと短いように見えますけど、夏はこのくらいの長さの方がすっきりですかね?
塾の合宿で気合を入れるために短くしたのかと一瞬思いました。
2009/07/04(土) 09:56:52
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
takaさんのブログで拝見して
遊びに来ました~

晴ちゃん俊くんかわいいですね(^^)
2009/07/04(土) 15:22:30
URL | こもも #QyDen1y6[ 編集 ]
takaさんのブログから遊びに来ました~。
八兵衛さんのお名前は、ぱーくさん・ぱおさん・
インターライフさんのコメント欄でも拝見しております^^
ブロ友さんとの対面ってドキドキしますよね~。
こちらでtakaさんのお顔を見れて私もドキドキです(笑)
またおじゃまさせてくださいね~。

応援☆☆



2009/07/04(土) 17:26:55
URL | りこ@のすけママ #-[ 編集 ]
えーっと。
僕の身長は172cmです(一応)
晴ちゃんの目線にも注目ww
2009/07/04(土) 17:29:41
URL | たか #-[ 編集 ]
たかさんのところから来ました!
近くにブロ友、しかもパパ同士って、きっと縁があるんでしょうね~!
晴ちゃんは、すっごいおりこうさんですね☆
2009/07/04(土) 19:56:11
URL | yume #-[ 編集 ]
オフ会?ですか。
緊張しますね。

そして、はちべえさんの素顔を見ることができてしまった。。。
ラッキー。?

名古屋水族館の情報ありがとうございました。
やっぱ、皇帝ペンギンいるんですね。
日本では2館くらいしかいなかったような気が・・・。

いつか行きたいです。
2009/07/04(土) 20:19:32
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
はじめまして。
たかさんのブログからお邪魔しました。

ブロ友で会う・・・・

いいですね!
2009/07/04(土) 21:20:22
URL | ひろはる母ちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは!
ブロ友と実際に会ってお話しするって素敵!
それも、お相手のたかさんが美容師なんて最高じゃないですか!
色々と気軽に相談できるし、日常生活もブログで分かってるから、たかさん自身もイメージまとめやすかったのではないでしょうか(^.^)
八兵衛さん、すっきりして夏!って感じでいいですね!
晴ちゃんも楽しそう♪
近くに仲良しブロガーさんがいて羨ましいです~("▽"*)
応援ポチ!
2009/07/04(土) 22:12:07
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは~♪
たかさんの所から遊びに来ました。
オフ会?とっても楽しそう!!
ブログ友達と会うのって、初めは緊張しそうですけど、話題が合うからすぐに馴染めそうですね。
お子様とっても可愛いらしいですね♪
応援ポチ×2☆
2009/07/04(土) 22:12:42
URL | いけいけ #OxdC9shk[ 編集 ]
おぉ♪八兵衛さんが顔だしされてる~♪
画面を大きくしてマジマジと見させていただきました^m^
俊くんと似てますね~!
ドキドキのオフ会ですね!
晴ちゃん、イケメン好きなんですね(笑)
うちのパパを見たら泣かれちゃうかしら(^_^;)
応援ポチポチ
2009/07/04(土) 23:07:26
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
おぉ~!初めての顔出し!!
俊ちゃんはパパ似ですね。
ブログ友達から髪をカットしてもらう
なんてすごいです!
なかなか体験できない事だと思います。
晴ちゃんは面食いみたいなので
パパとしては今から心配ですね~。
2009/07/04(土) 23:34:14
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
初めまして☆takaさんのブログからやってきました(*^▽^*)
こうやってお会いするのってワクワクドキドキものですね。

takaさん発見!なかなかお目にかかれないので
良い物みせてもらった気分です~。。(笑)
ありがとうございます♪
2009/07/04(土) 23:58:49
URL | ASAE #-[ 編集 ]
はじめまして!
たかさんのブログから参りました。
ブログで知り合った方とお会いできるのって
素敵ですよね^^
お2人とも顔出しで!
八兵衛さん、背が高いんですね。
優しそうなパパさんでお子さんが羨ましい限りです♪
2009/07/05(日) 01:36:36
URL | raddy #-[ 編集 ]
おっ八兵衛さんスッキリしていいですね~(^^)
晴ちゃん早くもイケメンさんには弱いんですね(^^)
ほんと晴ちゃん素敵な笑顔!!
ブログで知り合った方と会えるのってステキですよね
家族で美容院っていいですね!!
子供も一緒に行ける環境ステキ!!

お風呂でひらがないいですね。
八兵衛さんさすがです~!!
2009/07/05(日) 11:30:59
URL | ぱお #-[ 編集 ]
お仕事は把握してたんですけども
男塾長っていう響きを優先してそのややこしい内容になってしまいました(泣)
僕にとっては塾長っていうことでご勘弁を(汗
次回は昔のブルースウィルス、ダイハード5.3でいきましょう(爆)
2009/07/05(日) 11:50:31
URL | たか #-[ 編集 ]
八兵衛さんだぁ~☆

パパ友の交流いいですね!
うらやましいです。

美容師のタカさんも素敵な方ですね。
美容院デビュー意外でした。

応援ポチッ!!

2009/07/05(日) 17:18:06
URL | dragonpapa #3oWP29F.[ 編集 ]
初めまして。
たかサンのブログから 壁|ョД゚)オジャマシマス

ギリギリたかサンのお顔が拝見できましたw
ブログで晴ちゃんのコトを褒めちぎってました
ね~(^-^)愛嬌があって挨拶もしっかりでき
て・・・パパ自慢のお子様ですね。
2009/07/05(日) 23:16:01
URL | Asa #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんパパさん☆

 まぁそんなに近くでもなかったのですが(笑)、
同じ愛知県でのブロガーさんとお逢いするのは
案外初めてだったので、楽しかったですよ。
 たかさんもナイスガイでした(^_^)v
 家族ぐるみのオフ会もいつかはやってみたい
ものですね。

>まみさん☆

 イケメンでも性格がよければ…たぶん(笑)
 基本的に男の子は女性はOKのようですね。
うちの俊もそんな感じですから(^_^;
 たかさんの美容院は洗練されていて、よかった
ですよ☆

>katsueiさん☆

 いや、現在塾には属しておりませんので( ̄o ̄∩)
 さすがに刈り上げなかったので、誰にも気付かれて
いないですね。
 でも夏休み明けに、今年も気合い入れで坊主に
しようかなぁとは思っています(汗)

>こももさん☆

 コメントありがとうございました。
 また遊びに来てくださいね~ヽ(´ー`)ノ☆

>りこ@のすけママさん☆

 こちらも何度か訪問させていただいたことが
ありますが、コメントせずにすいませんでした。

 ブロガーさんとの出会いは、自分にとっても
貴重な経験ですね。
 いつかりこ@のすけファミリーともお逢いできる
日がくるといいなぁと思います。
 またコメントしに行きますね~(^_^)v

>yumeさん☆

 コメントありがとうございました☆
 パパ育児ブロガーさん同士なので、基本的に
考えている方向性が似ているんですよね。
 なので、あまり初めて会った気もしないのが
実感でして( ̄o ̄∩)

 晴をお褒めいただきまして光栄です。
 また遊びにいかせてくださいね☆

>アゴゴンさん☆

 …見ちゃいましたね(爆)
 これで今日は眠れませんよ(爆爆)

 多少緊張はしましたが、楽しかったですよ。
 アゴゴンさんともいつかお逢いしたいですね~。

>ひろはる母ちゃんさん☆

 コメントありがとうございました。
 ブロ友で会うってのは、ホントよかったですよ。
 またいろんな方にお逢いしたいですね。

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 自分も小さいときからの馴染みの床屋さんで
やってもらってますので、なかなか美容院の
流れに乗るのに四苦八苦してました(笑)
 晴も楽しく過ごしていたので、ホントよかったですね。

>いけいけさん☆

 コメントありがとうございました。
 さながらプチオフ会みたいなものでしたね。
でもホント楽しかったですよ。
 またこちらからも遊びに行かせてくださいね~ヽ(´ー`)ノ

>ぱーくままさん☆

 思い切って顔出ししちゃいました( ̄o ̄∩)
 そんなマジマジと見ないでくださいよ~(/。\)

 この秋のG1シーズンは、是非ぱーくさん
ご一家と中京競馬場で楽しみたいですね。
 ご検討くださいませ~ヽ(´ー`)ノ

 男性に対しては、ご家族連れであれば
大丈夫ですよ~☆
 …たぶん(^_^;

>ちわっちゃんさん☆

 ブロ友さんに髪を切ってもらうのは、何だか
不思議な気分でしたね。
 晴は基本面食いですが、最終的な基準はσ(^^;)
だと信じたいですね( ̄o ̄∩)

>ASAEさん☆

 コメントありがとうございました☆
 普段おなじみのブロガーの素顔を見れただけ
でも何だか得した気分(?)ですよね~。
 またこちらからも訪問しますね~ヽ(´ー`)ノ

>raddyさん☆

 コメントありがとうございます☆
 おかげさまで体だけは大きく成長してます(笑)
 こういう出会いができるのもネットの長所
でもありますもんね。
 長所は長所で有効に活用したいものです。
はい。
 またこちらからも遊びに行きますね~☆

>ぱおさん☆

 お風呂でひらがなは前々から考えては
いましたが、ここまで
 「効果てきめん、ボクイケメン☆」
 になるとは思っていませんでした♪
 (゜゜)☆O=(_ _)q 誰がイケメンじゃ!

>dragonpapaさん☆

 ホント今までが床屋通いだったので、美容院
に行くことでドキドキでしたね(笑)
 パパ友さんとの交流は、ホントいいものですよ。
 dragonpapaさんも機会があれば、是非☆

>Asaさん☆

 ホントたかさんには、たくさん褒めちぎって
くださって、ありがたい限りです。
 おかげさまでAsaさんともお逢いできた
わけですから。
 こんな感じのブログですが、また遊びに来てくださいね☆

>たかさん☆

 今回たかさんとお逢いできたことで、いろいろ
自分も刺激されました。
 改めてたかさんのお人柄、懐の深さを実感
することができて、たかさんよりは年上では
ありますが、さらに尊敬の念が大きくなりました。
 本当にありがとうございました。

 次回はブルースウィルスで行きましょう(笑)
 5.3ではなく、4.8で♪
 ☆(゜o゜(○=(-_-○ 訳わからんわっ!!
2009/07/06(月) 12:58:03
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
素敵ですね^^
パパさん同士の交流^^
素敵な交流ですね^^
晴ちゃんもちょきちょきしてもらって
前以上にかわいい♪
俊ちゃんはパパさん似ですね^^
そっくり♪
2009/07/06(月) 20:16:50
URL | のんたん #-[ 編集 ]
>のんたんさん☆
 晴の時と比べて、俊がσ(^^;)に似ているということは
あんまり言われないんですよね~( ̄o ̄∩)

 パパブロガーさんとお逢いできる機会はなかなか
少ないので、ホントいい経験でしたよヽ(´ー`)ノ☆
2009/07/08(水) 13:05:50
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

