父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/30 Tue 12:45
 青のコントラストがいいですなぁヽ(´ー`)ノ
 上の画像は名古屋港水族館でのイルカショーが終わった後に、晴にデジカメを
渡したら撮れた画像です。
 イルカプールの濃い青、スクリーンに映るイルカさんを中心にした淡い青、そして
お空の青と雲の白。色合い加減がいいですね。σ(^^;)が狙っても撮れない画像です。

 さぁ、月末恒例の『月刊つれづれ写真館』。
 ブログの小ネタ集の様相が濃くなってきた『月刊つれづれ写真館』ですが(笑)、
今日も画像が満載ですので、お時間がある時にお付き合いください。
 それでは行ってみましょうヽ(´ー`)ノ☆
 あの頃はえらかったのね~☆
 晴の2年ぶりの高熱でスタートした6月。
 ホントあの時はなかなか大変でした( ̄o ̄∩)。
 その後『子育てハッピーアドバイス【小児科編】』を読んで納得したのですが、
子供の高熱はままあることなので、まずはしっかりとした家庭でのケアが大切
だということを再確認しました。
 その後はご覧の通りみんな元気ですよ~☆

 そうそう。
 梅雨明けする前の今月の頭に、俊の『頭』を久々にバリカンしてみました。
 これって、まさか…なんだよね…★
 最初はおとなしく刈られてくれていた俊でしたが…
 やっぱいやなんだよね~★
 みなさん仰るとおり、やっぱり泣いちゃいました(^_^;

 その後何とか俊の断髪式が無事終了し(笑)、後片付けしようと…
 お姉ちゃんが後片付けするのね~☆
 晴さんがコロコロしてくれました(爆)。えらいですなぁ(^_^;

 ここ最近は車に乗る時には、まず運転席に座るのが晴の日課です。
 ダイレクトにチャイルドシートに座らせようとすると、怒られちゃいますもん(笑)
 プップ~なのね~☆
 結果パパであるσ(^^;)はどうなるかと言いますと…
 …(^_^;
 自分がチャイルドシートに座る羽目になります(謎)
 …というのは冗談で、ちょっと運転席に乗れば晴的には満足で、チャイルドシートに
いい子で座ってくれます。何故か「すごい、すご~い☆」と言いながら(^_^;

 ところで、最近の『八兵衛 男の料理』シリーズ(爆)ですが…
 とうふカレーを作ってみましたヽ(´ー`)ノ☆
 これは『とうふカレー』何ですが、カレーに賞味期限が切れる直前の豆腐を入れる
ことで、食材を無駄にせず、かつカレーがまろやかになりました。
 我が家は基本的に辛党ではないので、これで十分なんですよね。
 豚肉ときゅうりのしょうゆ炒め~ヽ(´ー`)ノ☆
 そしてこちらは、豚肉ときゅうりのしょうゆ炒め。
 きゅうりを炒める!?という声が聞こえてきそうですが、案外これがいいんですよ。
まぁ麻婆茄子でも茄子を炒めるわけですから、同じようなもんだと思うんスけど…
 サッと炒めた程度ですから、きゅうりのシャリシャリ感は残っています。
 夏のスタミナ料理にいかがですか?
 豚丼~ヽ(´ー`)ノ☆
 そしてこちらは豚丼。
 最初は玉ねぎを炒めるつもりだったのですが、思いのほか鍋に入った玉ねぎが
多くなってしまったので、急遽予定変更で作ってみました。
 今回もテキトー加減で作りましたが、カミさんには好評だった模様です。はい。

 さて、一方の俊はといいますと…
 ぼくも体が柔らかいんだよね~★
 俊も体は柔らかいようで、こんなアクロバティックな体勢を取ることもしばしば。
 しっかり腕も突っ張れるもんね~★
 しっかり手も突っ張れるので、ハイハイももうすぐって感じですね。

 最近、夏を前にちょっと通気性のいい靴(3足目)を購入してもらった晴。
 くっくも履けるようになったのね~☆
 2足目がちょっと履きづらそうだったこともあり、はきやすいタイプにしてみたところ、
自分できちんと履けるようになりました。最近は「お出掛けするよ~☆」というだけで、
自分で玄関に行き、靴を履いて待っています。
 ママもお出掛けなのよね~☆
 カミさんの靴も、きちんと履きやすいようにセットしてくれます。
 我が子ながら、さすがですな(^_^;

 …というわけで今月もいろいろありましたが、家族みな健康でいれていることが何より
も嬉しい限りですね。来月は夏休みに入り、σ(^^;)の家庭教師の仕事も、昨年冬並みに
多忙になることがほぼ決定していますので、どこまで更新できるのかは微妙ですが、
できるだけ頑張りたいと思いますので、来月もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 そうそう。
 俊の髪の毛を刈ってギャン泣きして以降、俊の近くである音を立てるだけで髪の毛を
刈られると思うのか、条件反射で泣き出すことが多くなってしまったのですが…
 さて、その音とはなんでしょうか?
 【答え:自分の電動シェーバー^^;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (18)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

つれづれ写真館、毎月楽しみにしています☆
バンボに座って散髪されている俊くんとってもかわいい~♪誰を見つめているんでしょう。
晴ちゃんのお姉さん(小さいお母さんですね)ぶりもかわいいですね!

八兵衛さんいろんな料理ができるなんてすごいです!!
ママさんは大助かりですよ、きっと。

来月は俊くんのハイハイが見れるかな?
頑張って~応援★
2009/06/30(火) 13:14:36
URL | まみ #-[ 編集 ]
俊くんのハイハイまで時間の問題ですね~
バックハイハイくらいならもうしてしまいそうですよねぇ
お手伝いできる晴ちゃんもエライぞ!!
八衛兵さんがパパサンド作ったらどうなるんだろうかぁ・・。
2009/06/30(火) 15:21:39
URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちはー。
名古屋港水族館ですかー。
そういえばまだ1回しか行ったことないです(笑)
意外にこっちから港の端までは車で1時間コースなので行きにくいんですよね。
でも隣接のシートレインランドはお安いのでちょこちょこ行ってましたが(爆)
安ければ遠くても行きますけど。
お料理されるんですね。
オリジナル料理とかはかれこれ5年くらい作ってません(汗)
八兵衛さんすごいっす。
応援☆☆
2009/06/30(火) 15:27:36
URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集 ]
つれづれ写真館今月も楽しみでしたよ.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 ♪
晴ちゃんお熱でたんですよね
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
俊ちゃんは2度目の断髪?でしたか?
うらやましいですwwあむ・・・・ぅ・・・笑


俊ちゃんもうハイハイですね^^
動画楽しみです(*^_^*)

男の料理とってもおいしそうです^^
2009/06/30(火) 23:20:59
URL | のんたん #-[ 編集 ]
つれづれ写真館、とても好きです(o^-^o)
バリカンで泣いてる顔、アクロバティックな格好の俊ちゃんが、超~カワイイ!
散発後にコロコロしたり、奥さんの靴をきちんと揃えたり、晴ちゃんはとってもお利口さんですね!
八兵衛さん、よく料理してるんですね~!
うちの旦那さんはまったくしないので、うらやましい・・・(>▽<;;
応援ポチ!っと。
2009/07/01(水) 03:50:16
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
男の料理頑張ってますね
私も最近、家事をしない訳にもいかないので、良く料理してますが、八兵衛さんの料理は、いつ見ても大量に作っているなって感じがしちゃいます。
お子さん達はまだ小さいのに、一体誰が食べるの?この時期、翌日に持ち越したら傷んじゃうよなぁ~、なんていらん心配をしております。(笑)
2009/07/01(水) 10:12:08
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
おはようございます。

つれづれ写真館楽しく拝見しました。
水族館の写真は、素敵な色合いですね。
なかなかの腕前です。

チャイルドシートに座る八兵衛さんも、good
です。
そして、料理上手いんですね!
感心します。dragonpapaは、何作っても
大体、野菜炒めになってしまいます。。。

リンク貼らせてください。
宜しくお願いします。
2009/07/01(水) 11:55:28
URL | dragonpapa #3oWP29F.[ 編集 ]
名古屋港水族館の青空、素敵ですね(^^)
チャイルドシートに座る八兵衛さんにウケました(笑)
今月も晴ちゃん、俊くん、とっても順調に成長していますね(*^_^*)
お料理、どれも美味しそう~♪
応援ポチポチ←でも髭剃りしないとね(笑)
2009/07/01(水) 12:27:49
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
晴ちゃん、お写真が上手ですね(*^^*)
色なんな青がとってもキレイです!

カメラを落とすといけないから触らせない。
じゃなくて、何でもさせてあげる事でいろんな感性が伸びるのかなぁ。って思いました!

2009/07/01(水) 13:34:27
URL | Nonmama♪ #-[ 編集 ]
もう一ヶ月経ちましたか♪・・・早いものですね~^^
晴ちゃんの写真センスいいですね^^
近いうちにつれづれ写真館も晴ちゃんverが登場するのでは?^^
子育てハッピーアドバイスは明橋大ニ先生ですね!
一時笑っていいともにも出演してましたよね^^
私も参考にさせていただいている本の一冊です♪
チャ、チャイルドシート座っちゃったよ!!!
なんか八兵衛さん可愛いです( *^艸^)<プププゥ
俊君ほんとに身体がしなやかですね~
私があんなことしたらドッカの骨絶対折れますwww
晴ちゃんすごいな~色々できて・・・爪のあか少しユリアにもらおうかしらん♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪

2009/07/01(水) 14:52:21
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
俊くんハイハイもうすぐですね~
お尻もあがってきたし・・・
そのポーズで手なめてるのかわいい~(^^)

晴ちゃん靴ママの揃えてくれるのですか?
すご~い!!
うちは早く行こう~って私の靴持って来て
履いて?つぶして?遊びだします・・・(^_^;)
晴ちゃんみたいにいい子に準備してくれたら
いいなぁ~(^^♪

八兵衛さんの料理すご~い!!
奥様幸せですね
2009/07/01(水) 15:14:37
URL | ぱお #-[ 編集 ]
断髪式おめでとうございます(笑)
切れる髪がある俊ちゃんがうらやましいです。

俊ちゃんホントすごいアクロバティックかつ
セクシーショットです。
グラビアアイドルもおったまげる。

晴ちゃんは、さすがお姉ちゃまですね~。
お出かけの時、お母さんの靴までセットしてくれうなんて!!

八兵衛さんは、お仕事
夏が忙しいんですね。
なかなかブログの更新大変かと思いますが
楽しみにしています。
2009/07/01(水) 15:19:06
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
俊君にも会いたいなぁ
晴ちゃんは将来カメラマン?
さらに、運転にも興味津津??

カメラ+車運転=冒険家??(笑)
いやいや、コブクロのツアーおっかけをするための準備ですかね?(笑)


それと、豚肉ときゅうりのいためものは自分もしますよ!!
でも、自分の場合はしょうゆではなく、ウスターソースをかけますが(*^^)v



今年の夏休みを利用して名古屋にも行こうかと検討しているのですが、他にも行きたいところがたくさんあってちょっと時間が取れそうにないです(-_-メ)
でも、もうすぐ新型プリウスが手に入るので、普段の休みを使って名古屋に遊びに行けたらと思ってます。
2009/07/01(水) 19:19:01
URL | みとし☆愛媛 #-[ 編集 ]
豆腐カレー・・・
豆腐カレー・・・

豆腐カレーか・・・

今度入れてみようかな。

名古屋水族館。
皇帝ペンギンがいませんでしたっけ?
いるなら是非行ってみたいです。

バリカンご自分でなさってるんですか。
うちも夏ですし、ぼうずにやってみたいです。
2009/07/01(水) 22:28:42
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
男の料理すごいですね~!
どれもおいしそうです♪
晴ちゃんもいろいろお手伝いできるように
なって奥様は大助かりだと思いますよ。

俊ちゃんの断髪式で泣いている顔かわいい
ですね☆
晴ちゃんの運転席ショット、八兵衛さんの
チャイルドシートに座る姿、いいですね(笑)
八兵衛さんファミリーのほのぼのさが
伝わってきます。


2009/07/01(水) 22:42:21
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
おはようございます!!
晴ちゃんが撮った写真、いいですね。
目線が違って面白いです。
青がすきなのかな?
車の免許取るのはやそうですね^^
車好きに拍車がかかってA級ライセンスなんか取っちゃったりして^^

きゅうりを炒める・・・夏はいいですよね。
うちもよくやりますよ。
ゴマ油でサッととかおいしいです。
セロリも炒めて美味しいし(笑)
2009/07/02(木) 09:52:45
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
こんにちは
かわいさ てんこ盛りで どこをコメントしていいか
迷ってしまいます♪

まずは うちの小6女子に コロコロする晴ちゃんと
ママの靴をセットする 晴ちゃん画像を
見せたいとおもいます
そして 夫に 八兵衛さんの 男の料理 画像を・・・
ほのぼのした 写真館を わたくしの嫌がらせに使用することを
どうか 許してください・・・・
v-286
2009/07/02(木) 11:05:59
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 過去最多のコメント数をいただきました。
 みなさん『つれづれ写真館』を楽しみにして
下さっているのが、ホントありがたいというか
何と言うか(^_^;

 …の割にはコメント返しがここまで遅くなって
しまい、すいませんでした。
 取り急ぎコメントのお返事をさせていただき
ますね~ヽ(´ー`)ノ

>まみさん☆

 今月末にはハイハイする俊をお見せできると
いいですね~( ̄o ̄∩)
 晴のお姉ちゃんぶりは、俊にとっても嬉しい
ようですよ。今後この2人がどれだけ仲良く
できるか、楽しみに見つめていきたいと思います☆

>たかさん☆

 ライス派なので、パパサンドは作ったことが
ないのですが、今度試してみましょうか。
 おそらくえらいことになると思います(爆)

>ぱーくぱぱさん☆

 名古屋を縦断すると、それなりに大変です
からね…( ̄o ̄∩)
 名古屋港水族館にお越しの際は、是非
一声掛けてくださいね。
 ベランダから手を振ってますんで(爆)

>のんたんさん☆

 いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。
 お書きの通り、俊の断髪式は2回目ですが、
今回はホント大変だったようです。
 σ(^^;)はやっていないので、サポートだけ
でしたが…次回はもっと大変そうです(笑)。

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 2人ともおっぱいをあげているんで、なかなか
時間がないんですよね。
 …結局お昼は自分で作るしかないというわけ
です。はい。

 こうやって『つれづれ写真館』で振り返ることで、
自分も「こんなことあったんだ~( ̄o ̄∩)」と
思います。はい。

>katsueiさん☆

 どうしても『男の料理』って大目に作ってしまう
んですよね。
 ところが、2人の授乳中のカミさんは、いつも
おなかをすかせていますので、作りすぎたと
思っていてもガッツリ食べてくれるんで、ホント
ありがたい限りです。はい。

>dragonpapaさん☆

 料理は上手いわけでなく、作るのに抵抗が
ないだけです(笑)。
 一人暮らしが長かっただけに…( ̄o ̄∩)

 今後ももうちょっとこの生活が続きますので、
もうちょっとバリエーションを増やしたいなとは
思いますね。
 リンク貼らせていただきました。
 ご確認くださいませm(__)m

>ぱーくままさん☆

 いつもご夫婦でありがとうございます。
 チャイルドシートは、一度座って見たかった
んですよね(笑)
 …座ったら、頭が天井に付いちゃいました(爆)
 おかげさまで、みんな元気ですよ~ヽ(´ー`)ノ

>Nonmama♪さん☆

 Nonmamaさんもご夫婦でありがとうございます。
 これでデジイチでも持たせたら…とは思いますが、
デジイチ買うお金がないですわ(笑)
 …てか、デジイチを使いこなすだけの技量も
ござんせんので( ̄o ̄∩)

>ユリシスさん☆

 『晴音のつれづれ写真館』も一度やりましたが、
不定期にシリーズ化は検討中です( ̄o ̄∩)
 お楽しみに~☆

 自分も俊みたいな格好をしたら、間違いなく
腰が戻らなくなりそうです(笑)。
 ユリアちゃんも優しい子ですから、晴も見習って
ほしいと思っていますよ。マジで。

>ぱおさん☆

 たまにその体勢で頬づえ付きますからね(笑)
 俊の成長はちょっと停滞気味ですが、ここまでが
早すぎたので、着実に成長する時期があっても
いいんじゃないかな、とは思っています。
 晴の靴揃えは、ホント教えてないんですよね。
 よく見ていますよ。ホント。

>Rikumamaさん☆

 そうそう切れる髪のある、フサフサな俊が
ホント羨ましいです(泣)
 この夏はホント忙しそうなので、出来るだけ
更新はしようとは思っています。夏は夏で
ブログネタの宝庫ですもんね(笑)。

>みとし☆愛媛さん♪

 「カメラ+車運転=冒険家」
 …どんな式やねん(笑)

 いや~、みとしさんもプリウスですか。
 それも新型( ̄o ̄∩)。
 これは是非名古屋に来ないと(爆)。

 きゅうり炒めにウスターソースは自分も
やりましたよ。
 なかなかみとしさんもやりますなぁ( ̄ー ̄) v

>アゴゴンさん☆

 カレーに入れるものは、基本的なんでもあり
のアルティメット状態ですよね(笑)
 なので、豆腐も「あり」でしょう。
 
 コウテイペンギンの件は、アゴゴンさんの
ところにコメントしておきましたので、ご確認
くださいね。
 この夏は是非おいでませヽ(´ー`)ノ☆

>ちわっちゃんさん☆

 まぁうちは基本的におもろ~な家庭を目指して
いますんで、結果的にこうなります(笑)
 晴もいろいろできるようになって、ありがたい
反面ちょっと寂しくもあり。
 親ってホントわがままッスよね(爆)

>のんパパさん☆

 おお、のんパパさんも料理をされるんですよね。
 のんちゃんも動けるようになると、なかなか
大変にはなりますが、できる限りママさんの
サポートはしてあげてくださいね~ヽ(´ー`)ノ
 A級ライセンスで「三原じゅん子」状態ですね(笑)

>ひーはなさん☆

 いつも楽しみにしてくださって、ありがとうございます。

 「嫌がらせ」はほどほどに、ご家族で親バカっぷりを
楽しんでやってくださいな( ̄o ̄∩)
 今月もどうぞよろしくお願いしますねヽ(´ー`)ノ
2009/07/03(金) 16:32:39
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

