父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2008/06/23 Mon 11:34
 昨日の夜遅く、土日とご厄介になったカミさんの実家から無事帰ってまいりました。

 あ、そうそう。
 前回の記事にはたくさんの励ましコメントをありがとうございました。

 そして誰もいないマンションに(ペットの文鳥も自分の実家に預けてありますので)
久々に迎える一人の朝…
 …。

 やっぱり寂しいものですなo(T-T)o (笑)

 カミさんの実家に行くのは正月以来なんですが、やっぱりというか何と言いますか。
 自分以外の男性には基本的に人見知りをしてしまい、実家でも
 「はるたん♪じぃじですよ♪」
 …と言って迎えてくれた義父にもギャン泣き(苦笑)。

 日曜日もカミさんの叔母のところに挨拶に行ったのですが、そこでもギャン泣き。

 女性のDNAなんでしょうか、近付いてくる男性にはやっぱり一種の防衛本能が
働くんでしょうかね~^^;

 世の男性陣のみなさん。
 女の子の赤ちゃんを見ても、むやみに近付かないほうが賢明ですぞ(笑)。

 …とはいえ、2~3時間で
 「ここは遊んでいてもいい場所♪」
 とわかると、様子を見ながらもフニフニ遊び出すわけですから、順応性の高さは
相変わらずのようです( ̄ー ̄)v

 そして…

 後ろ髪を引かれつつ、このまま引かれてもいいと思いつつ(爆)実家を後にする
σ(^^;)に向かって、晴が泣き顔で
 「わうわ~o(T-T)o 」
 …と言いながら、両手を一生懸命振ってバイバイする姿は本当に健気でした。
 こっちが泣きそうでした(笑)。

 さて。
 一人の生活が始まったわけですが、この期間中に部屋の整頓やレイアウトの
マイナーチェンジなど、この時期じゃないとできないことが山ほどありますんで、
ひとつひとつ片付けていこうと思います。

 こちらでも晴をネタにした記事がほとんど書けないと思いますので、自分なりの
(もしくはカミさんの)子育て論を書いていこうと思います。

 …というわけで、本日も応援のポチをよろしくお願いいたしますm(__)m
TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おかえりなさ~い。
本当に後ろ髪引かれるのってつらいですよね。

男性に防衛本能・・・晴ちゃんは安心ですね(^^;)
うちの子は、喜んでついて回ってました・・・(--;)

しばらくの独身貴族?頑張ってください(^^)
2008/06/23(月) 19:10:48
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした☆
晴ちゃん男の人に警戒するんですね!
パパさんとしてはちょっと安心なんではないですか?
うちは男の子ですけど、誰にでも愛想ふりまいてます。。。
別れ際の泣き顔・・・ほんと後ろ髪ひかれますね(ノω・、)
2008/06/23(月) 21:40:50
URL | まみ #-[ 編集 ]
おかえりなさい。
お互い独身生活がんばりましょー。

別れ際の辛さ痛いほどわかります(T0T)

ちなみにわたしも姪っ子にかなり線を引かれてます・・・
まったくもって慣れてくれない。悲しいですね。
2008/06/24(火) 02:28:53
URL | しばやん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 ただいまです~(^-^)丿
 いや、帰るときにグズられたのは嬉しい反面、やっぱり
寂しかったですよ。

 それなりに独身生活を満喫したいと思います(笑)

>まみさん☆

 たたでさえ被害に遭いやすい女の子ですからね~。
 防衛本能があるのはいいことです。ε- ( ̄・・ ̄)フンッ

 男の子の人見知りってないんでしょうか^^;?

>しばやんさん☆

 自分の場合、ベビーショップにお母さんと来ている女の子の
幼児にはよく見つめられますが(笑)

 独身貴族を張る割には、やること満載です(泣)。
2008/06/24(火) 15:08:40
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

