父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/24 Wed 11:36
ママ、あ~ん☆
 アイスを食べているカミさんににじり寄り、スプーンを取り上げて自分で食べるかと
思いきや、器用にすくってあげている世話好きの晴です。
 ただかなりのハイペースなので、さすがのカミさんもアタフタ…(^_^;
 次はもうちょっとペース配分を考えようね(笑)。

 そういえば、我が家の晴もやることがダイナミックになってきまして…
 ある晩、自分が寝る布団のところから、
 「お、すご~い☆」
 …という声。

 この晴の自画自賛はいつもの光景なので(笑)、何をしているのか見てみると…
(ちなみにリビングの作業用机から、椅子をずらせばすぐ見える位置にあります)
 逆立ちしているのね~☆
 壁に足をかけてしっかり踏ん張っていました(^_^;
 こういう行動をいきなり取り出したのでビックリしましたわ、ホント( ̄o ̄∩)
 それでも手の力が抜けて崩れることはないので、大したもんです。はい。

 そして再び、
 「すごい、すご~い☆」
 …の声。
 こんなこともできるのよね~☆
 今度はアクロバチックに足をブイッとあげていました。
 この柔軟性、パパにも欲しい…o(T-T)o

 かと思えば別の日には…
 ぶらさがるのね~☆
 キッチンとリビングの間にある、物置台(?)にぶらさがってました。
 さすがにこれはカミさんに怒られていましたが(笑)。

 晴も鉄棒や我が家の布団干しにぶら下がったりしていましたので、どんどん腕の力が
付いてきて、こういう動きもできるようになったんですね。2歳半だと遅めかもしれません
が、こういう形で心身ともに成長してきたことを考えると、何とも嬉しいものですね。

 ではその極め付きの動画をご覧くださいませ(^_^;
 
くるりんこ☆
 自分の手につかまって、「くるりんこ☆」ができるようになりました。
 手をぐるりんとひねったりするので、親であるσ(^^;)の方が心配になり、最初はカミさんの
補助を付けていましたが、3回目には補助なしで「くるりんこ☆」できるようになりました。

 さて。
 これもスキンシップの一環としてできるかぎりやるようにはしていますが、この楽しみに
すっかりハマってしまった晴の行動で、唯一パパが困っていることとはなんでしょうか?
 【答え:夜中でもやれと要求する( ̄o ̄∩)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃんすごい!その柔軟性♪
ユリアはダンスをならっていますがそこで同じようなことしてますよ!
晴ちゃんダンスならったらすごいかも^^
何をするにも柔軟性は必要なので将来がホント楽しみです♪
お・・・ぶらさがってますね~~!
ユリアは未だにトイレのドアノブにぶら下がってます
(もう何回だめといったか・・・余程楽しいらしいです^^)
パパさんの帰りを待つ晴ちゃんの姿を想像するとまさに泣けてきますね!
仕事があると思うように遊べない時も多いことと思います
時間のあるときに沢山遊んであげてくださいね^^
うちの主人は最近もてあまし気味ですがwww
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/06/24(水) 13:46:03
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
個人的にアクロバティックな晴ちゃんが気に入りました♪
自画自賛で喜んでる姿、可愛いなあ(*^_^*)
失敗しても布団の上だから大丈夫ですね!
↓パパ好き、うるっときましたぁ!
応援ポチポチ←夜中も頑張ってください(笑)
2009/06/24(水) 14:45:59
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
こんにちは!
お邪魔しますっm(*^^*)m
晴ちゃん可愛いですね。
お口に運んでくれるなんて!
スゴく優しいじゃないですか。
そして、後ろのぬいぐるみさん♪
女の子だといっぱいあるんですね~。
私も買ってあげたいです!
けど、男の子だからいらないと却下されるのです・・・。
けど、二歳半って色々な事ができるんですね!
晴ちゃんに癒されました(*^^*)

2009/06/24(水) 15:03:12
URL | Nonmama♪ #-[ 編集 ]
こんばんは☆
晴ちゃんの柔軟性すごいですね~♪
壁に足をつっぱってるところには驚きました!!
動画でも晴ちゃん「すご~い」って言ってますね(*≧∀≦)
自画自賛とってもかわいいです☆

応援★
2009/06/25(木) 01:18:23
URL | まみ #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

おーーダイナミック!!
というより柔らかそうですね、体!!

私は・・老化も重なり
柔軟が苦しい・・(汗
2009/06/25(木) 08:12:39
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
将来は体操の選手?
いやぁ、実に柔軟ですね。うちの娘はこんな事をする子ではありませんでしたね。
将来は体操の選手か何かにでもなりそうな勢いですね。でも、強度を考えずになんにでもぶら下がるのは危険ですよね。注意して見てないといけませんね。
2009/06/25(木) 09:00:46
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
こんにちは♪
うちの娘の体の硬いこと・・・・・
幼少の時は 自分の足を チュウチュウ吸ってたのに
今は カチコチです
酢 飲んでも 太刀打ちできないです

人間逆上がり どんどん やってあげてくだい
一番安心な 遊具ですよね♪
2009/06/25(木) 10:37:59
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
もう、いっそのこと体操教室に通ってみるのはいかがでしょうか?(笑)
なんか逆上がりとかすぐにできちゃいそうなイメージが、すでにありますw

でも夜遅くは・・・がんばですよwww
2009/06/25(木) 14:43:54
URL | たか #-[ 編集 ]
素敵なスキンシップですね^^
動画じょうずにくるりんこしてますねぇ♪
嬉しそうにピョンピョンしている晴ちゃん
とってもかわいいです。

俊ちゃんの足もピョンピョンして少し観えるのがなんとも微笑ましいw

いろんなこと出来るようになるんですね^^
2009/06/25(木) 16:19:46
URL | のんたん #-[ 編集 ]
晴ちゃん!ママさんにアイスクリームを
食べさせてあげて優しい子ですね。
動画と写真を見ました。柔軟性ありますね。
記事読んでいる限り、ママさん似ですか?
将来は、スポーツ選手かな~。
元気いっぱい!可愛い晴ちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/25(木) 23:16:12
URL | ふんわかムッちゃん #8sp/3iLM[ 編集 ]
すごーい!
上手に回れていますね。

上手く回った晴ちゃんを見て
俊ちゃんも笑っている声が聞こえたのですが・・・。

でも夜中もやれといわれるのは、
つらいですね~。
2009/06/26(金) 01:34:29
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ユリシスさん☆

 晴もアップテンポの音楽には腰をフリフリしながら
ノリノリで踊っていますから、ダンス教室に通うのも
いいかもしれませんね(^_^;
 晴とは時間があればできる限り遊んでますよ。
 こういう時間を一緒に過ごすことで、パパっ子の
度合いが増した気がしますから。

>ぱーくままさん☆

 人が言わなくても、「すご~い☆」と言っていますから
ナルシスト具合はたいしたものです(爆)
 …夜中はさすがに勘弁してくださいな( ̄o ̄∩)

>Nonmama♪さん☆

 コメントありがとうございました。
 まぁ男の子でもぬいぐるみが好きなσ(^^;)
みたいな人間もいますので、必ずしもアカン
わけではないと思いますよ。
 パパさんとご検討くださいませm(__)m

 また遊びに来てくださいね~ヽ(´ー`)ノ

>まみさん☆

 足のツッパリとか教えていなんですけど、
一体どっから教わるんだか( ̄o ̄∩)
 この自画自賛がまた何とも笑えます。はい。

>インターライフさん☆

 ホント晴の柔軟性が羨ましいです。はい。
 自分も今「立位体前屈」をやったら、確実に
マイナスですわ(爆)。
 酢でも飲まなきゃ、ですね~( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 基本的に強度は晴なりに考えていますので、
いいといえばいいんですけどね。
 ここまで来ると何をさせてあげようか、迷う
ところですね~^^;

>ひーはなさん☆

 人間逆上がりは、鉄棒での逆上がりの感覚を
養うにはいいそうですから、最近の晴ブームとして
しばらく定着しそうです。
 自分も一時期はそれなりに柔らかくなったん
ですけどね。
 酢の物が嫌いだからでしょうか(笑)。

>たかさん☆

 夜遅く頑張るのは…(゜゜)☆O=(_ _)qもうええ!!
 体操教室ですか。
 迷いますねぇ…( ̄o ̄∩)

>のんたんさん☆

 あ、俊の足が見えましたか?
 さすが見るところがシブいですね~^^
 ホントいろんなことができるようになりますよ。
あむちんも楽しみですね~ヽ(´ー`)ノ

>ふんわかムッちゃんさん☆

 晴に関しては、9割が自分似のようです。
 この調子だと体を動かす方向でいきそうです。
 女の子っぽい芸術肌ではなさそうですから(汗)。

>Rikumamaさん☆

 今はその動画以上にうまくクルクルしてますよ(^_^)v
 最近はそこからさらにナマケモノ状態になって
しまうので、支える方もなかなか大変です。
 基本的に晴がピョンピョンしていると、俊も
キャッキャ言うことは多いです。
 今日も仲良しな姉弟ですヽ(´ー`)ノ
2009/06/26(金) 20:12:56
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
おお、すごいすね。くるりん。
そして柔らかい。
子供の柔らかさはうらやましい限りです。
まだ、うちの息子も出来てないような気が・・・。
今度、やらせてみます。
2009/06/26(金) 22:49:41
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
>アゴゴンさん☆
 最初は親の方もおにいちゃんも心配な点が
多いと思いますので、補助を付けてあげてくださいね。

 あんまりやりすぎて、三半規管がイカれや
しないかと心配なのですが…( ̄o ̄∩)
2009/06/28(日) 10:16:19
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

