父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/22 Mon 15:43
 しゃぼん玉が目の前で割れたのね~☆
 目の前でしゃぼん玉が割れて、楽しそうな表情を浮かべる晴です。
 6月14日の記事でも書きましたが、『しゃぼん玉』遊びがすっかり気に入ったご様子。
昨日日曜日も朝ごはんを食べた後で、一緒に遊んでいました。

 実は昨日の『しゃぼん玉』遊びには、伏線がありまして…(^_^;
 自分が仕事などで一人で出掛ける際は、以前であれば自分も連れて行けとばかりに
ギャン泣きしていたのですが、ここ1週間ほどは自分が出掛けようとすると、
 「きってね~☆(同時通訳:気を付けてね~☆)」
 と言って、玄関先でバイバイしてくれるようになりました。

 さて。
 先週の土曜日は仕事が忙しく、晴がまだ寝ている時間(…といっても9時ですが^^;)に
家を出て、午前中の仕事を終えて一旦帰宅。そしてお昼ごはんを食べて、帰宅後2時間
と家にいれずに、再び仕事に出発。
 というわけで晴とはあまり一緒に遊べなかったんですよね。
 …もちろん、大好きなしゃぼん玉遊びも。

 その後カミさんによると、夕方になっても昼寝をする気配はなく、玄関先で物音がした
途端に、玄関まで走って行って自分を探していたらしい晴。
 昼寝を我慢して、帰宅した自分と遊ぶのを待っているかのようだったそうです。

 日が暮れて、カミさんが側にいてベランダで一人遊んでいる時も、手にはしゃぼん玉。
 「パパ帰ってきたら、一緒に遊んでもらおうね☆」
 というカミさんの言葉に、しぶしぶ部屋の中に入っていったそうです。

 そして仕事を終えて自分が帰宅したのが、午後10時過ぎ。
 上に書いてあることを既にメールで見ていたので、早く家に帰って晴と遊んであげようと、
急いで帰宅してリビングに入ると…
 パパまだかなぁ…ムニャzzz
 ほんの数分の差で、晴は夢の世界へ行ってしまっていました(涙)。

 そしてカミさんにベランダに行くように促され、ベランダに出た自分に飛び込んできた
光景は…
 ポツーン…
 普段自分が座って、晴と『しゃぼん玉』遊びをする椅子の上に寂しくポツンと置かれた
しゃぼん玉が。
 ああ…健気な晴…o(T-T)o
 晴がどういう気持ちで待ってくれていたかと思うと、思わず涙が出てしまいました。

 そして翌朝いつものように目を覚まし、
 「おはよ~☆」
 といつものようにご挨拶。
 朝ごはんを食べて、晴が待ち望んでいた『しゃぼん玉』遊びをしてあげました。

 しゃぼん玉遊びは楽しいのよね~☆ 自分でも上手に作れるのよね~☆
 そして思う存分遊んだ後は…
 おしまい☆
 「おしまい☆」
 …と言いながら自分でキチンとお片付け。晴も満足してくれたようです。

 こういう形でパパっ子になってくれたのも、小さい頃からしっかり触れ合ってあげることが
出来たからじゃないかなぁ、と思いますね。
 タッチケアの重要性をますます感じますね。
 これからも晴に嫌がられない程度に、スリスリしてあげようと思います(笑)

 さてさて。
 最近とみに『世話焼きさん』の度合いが強くなってきた晴。
 昨日の実家でも遺憾なく発揮してくれたのですが、晴は一体何をしたでしょうか?
 【答え:自分の兄(晴にとっては叔父)に甘栗を食べさせていた(爆)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いや~、晴ちゃん本当にパパとするシャボン玉遊びが好きなんですね。
パパの帰りをこんなに健気に待たれたら、頬ずりもしたくなる訳です。
子供の寝ている顔は、親にとっての栄養ドリンクみたいな物ですよね。
明日も仕事がんばろうって気になります。
最近、私も仕事忙しいですが、八兵衛さんも体調崩さない程度に御仕事がんばって下さい。
2009/06/22(月) 21:55:28
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
それは泣けますね
感動しました。
私も 母親がいつも仕事上あまり遊べなくて
父親の仕事は早朝から3時くらいまでだったので 昼間遊んでくれるのは父でした。

かなりのパパっこで育ったので
今の晴ちゃんをみていると自分の小さい頃を思い出します
良く パパが帰ってくるのを 外に出て待ってました^^
嫁に出す日・・・つらいですのぅw八兵衛さんw
ちなみに うちの父は 結婚式のとき すすり泣きでしたよ笑
2009/06/22(月) 22:21:15
URL | のんたん #-[ 編集 ]
こんばんは!
いい話ですね。感動しました。
晴ちゃん可愛いな~パパさんの事、大v-345v-347大好きなんですね!
うちも仕事が終わり、急いで帰って、姉ちゃんが起きていてくれると、とっても幸せです。
実際5割ぐらいは、間に合いませんが・・・う~ん!パパさんの気持ちよく分かります。
このブログの記事本当にいいです。心に響きます。
パパさの仕事と育児の姿勢、尊敬です。もっと頑張ろうって思いました。
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
あ・・・最後にpassの意味調べて、ちょっと
把握したような~
パスワードかけてコメントしてみます。
いろんな面で勉強させて頂いております。
ありがとうございます。
2009/06/22(月) 23:00:52
URL | ふんわかムッちゃん #yWLg4BnU[ 編集 ]
こんばんは☆
お仕事お疲れさまです!
晴ちゃん健気でかわいいですね~
泣いちゃう八兵衛さんのお気持ちわかります。

翌日にはとっても楽しそうにシャボン玉をする晴ちゃん♪
良かったね☆

応援★
2009/06/23(火) 02:37:02
URL | まみ #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃん・・健気・・
涙、ホロリっすね

ダッシュで帰る八衛兵さん・・
うふふ
2009/06/23(火) 07:12:10
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
けなげですねぇ~
晴ちゃん、パパの帰りを心待ちにしていたんですね。しゃぼん玉はママとじゃできない訳じゃなし、パパと遊ぶのが楽しいんでしょうね。
2009/06/23(火) 08:31:01
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
パパっ子って珍しいのでは??
なかなか父親は仕事とかで子どもと一緒にいる時間が取れないから。。。

仕事しながら晴ちゃんとのコミュニケーションを取れてるのはすごいですね☆
2009/06/23(火) 10:34:39
URL | みとし☆愛媛 #-[ 編集 ]
たまんないです。
晴ちゃんけなげだなぁ・・・
たまりません。
呼んでいる僕も泣けてきました^^;
こんなに可愛い晴ちゃん、嫁に出したくないですね(笑)
っていつの話・・・
2009/06/23(火) 13:38:14
URL | のんパパ #zUupFlpY[ 編集 ]
僕の統計上、女の子はパパ大好きな確立90%以上・・・。
いいなぁ女の子って(泣)
帰りを待っててくれるだけでも涙がでそうなんですが・・・
僕が帰ると、最近溜息されますからねww
ちょっと最近うるさくなっちゃてるから反省したりしてます(爆)
2009/06/23(火) 14:44:16
URL | たか #-[ 編集 ]
わ~思わずポツンとおかれたシャボン玉見て
泣けてきました~(^_^;)
感動しちゃいます・・・。
晴ちゃんパパ大好きなんですね~
その様子をメールしてくれたり
しゃぼん玉はパパとやろうね~と奥様も
上手なのですね。
八兵衛さんと奥様のステキな愛も伝わってきました~。
素敵な夫婦だわ~!!
2009/06/23(火) 15:45:32
URL | ぱお #-[ 編集 ]
可愛い娘さんですね。

八兵衛さんも次の日にはお子さんとちゃんと遊ぶ。

私も八兵衛さんを見習ってそういうことを大事にしていかないとなあとしみじみ思いました。
2009/06/23(火) 23:43:46
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ちわっちゃんさん☆

 ホント子供が待ってくれていることを考えると
帰りの時間も楽しいんですよね。
 そして帰宅した後の子供の笑顔が、清涼剤
になるわけで…晩酌もすすむと(笑)

 お互い子供のためにも、テキトーに(爆)
仕事を頑張りましょうね(^_^)v

>のんたんさん☆

 のんたんさんもパパっ子なんですね。
 こうやって健気に待っている様子は、さぞかし
のんたんさんのパパさんも嬉しかったことでしょう。

 あ、晴ですか?
 嫁にはやりませんよ♪(゜゜)☆O=(_ _)q
 想像するだけで既に泣けますわ(爆)

>ふんわかムッちゃんさん☆

 幸いにも自分の場合は、日中に時間を空ける
ことができているので何とかなっています。
 自分も今の状態に胡坐をかかず、もっともっと
子供たちに愛情を注いでいこうと思います。

 こんな感じのブログですが、参考になることが
ございましたら、どんどんやってくださいね。

>まみさん☆

 翌日は何もなかったかのように、楽しんで
くれましたから、何よりです。
 今日はこれで遊ぼうと思えることが、何とも
幸せですね。

>インターライフさん☆

 こういう時に「どこでもドア」があればいいのに、
とは思いますね(笑)

 インターライフさんもダッシュで帰ってるじゃないですか(爆)

>katsueiさん☆

 「しゃぼん玉はパパが帰ってきたらやろうね」
 …とカミさんがうまく誘導してくれましたから、
この流れが出来たわけです。
 そういう意味でも、カミさんには感謝です。はい。

>みとし☆愛媛さん♪

 上でも書きましたが、まだ未就園の状態で
日中自分が家にいるので、できたことでも
あるんですよね。
 幼稚園に入れば、また何かしらの変化が
あるような気がします。はい。

>のんパパさん☆

 嫁には出さないのて…(゜゜)☆O=(_ _)q うっさい!!
 まぁこういう優しい気持ちを、将来の旦那さんや
孫たちに捧げて欲しいと…
 o(T-T)o ←なんで泣く!?

>たかさん☆

 まぁまだこんな感じなのでいいのですが、
きちんと言葉をしゃべれるようになると、これが
また大変になりそうですね。
 口うるさく、口がくさいパパにはならないように
頑張ります(爆)。

>ぱおさん☆

 さすがぱおさん、勘がするどいですね。
 カミさんがうま~くパパっ子にしてくれたので、
今日の自分の立場があります(笑)。
 ホント頭が上がらないッス(^_^;

>ハイパーパパさん☆

 子供とのタッチケアはホント大事ですよ。
 ハイパパさんもしっかりオムツ換えとかには
精進してくださいね。

 あ、メールの件ですが、さきほど返信いたしました。
 ご確認くださいませ~(^-^)丿
2009/06/24(水) 12:51:02
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

