父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/20 Sat 14:41
 頑張っておすわりしてるもんね~☆
 自分が抱っこしていてもかなり安定感が出てきまして、抱っこをして夜の窓ガラスや
鏡など連れて行くと、そこに映る自分の姿にご満悦な表情を浮かべる俊です(^_^;

 そういうわけで、日々成長中の俊。
 さすがに晴の抱っこで慣れっこなものの、日に日に長時間抱っこするにはしんどく
なってきたので、久しぶりにある『ブツ』を引っ張り出してみました。
 その『ブツ』とは…
 何かわかりますか(^_^;?
 …これだけでは、何が何だかわかんないですよね(^_^;

 実は…
 パパの抱っこ紐なんだよね~★
 自分用の抱っこ紐です。

 この抱っこ紐はら・く~な本舗さんから出している抱っこ紐『だ・く~の』なんですね。
 抱っこ紐もホントたくさん出ていて、自分もいろいろ試してはみましたが、どうも装着
の器具が多かったり、ドでかくて体の硬い自分には汗をカキカキしたり、無理な体勢を
取って腕がつったりと(汗)、どれもしっくりこなかったんですね。
 …ところが実際に抱っこ紐の選択で悩んでいたカミさんが、この『だ・く~の』を使って
抱っこが楽になったことを目の当たりにしているので、一定期間内であれば返品もOK
ということで、ものは試しにと使ってみました。
 デカいσ(^^;)はパパ用サイズの『4L』で(笑)、特注サイズでしたが。

 ひもがねじれないようにして子供を入れ、ファスナーをしてボタンをポチン。
 デカくて体の硬い自分でも、無理なくできました(^_^)v

 足も圧迫されることもないので、ご機嫌な時は俊も足をブンブン。
 我が家はベビーカーを持たない主義なので、何か移動する時だったり、荷物が多い
時などには抱っこ紐に入れながらできるのは、ホントありがたいです。

 パパの抱っこ紐に入っているのよね~☆
 晴の時にも有効活用していましたよ。

 俊の成長が早いので、いつまで使えるかは微妙なところですが(基本的に15kgまでは
いいとのことですので…^^;)、これからどんどん活用の幅が広がりそうで、楽しみです♪

 さてさて。
 この抱っこ紐なんですが、俊に限ってはちょっと困ったことがあるんですよね~( ̄o ̄∩)
 さて、それは一体なんでしょうか?
 【答え:俊のよだれでベトベトになってしまうこと(汗)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おぉ!スリングにも似てるし、うちも持ってるフェリシモの抱っこ紐にも似ています。
使い勝手良さそうですね(*^^)v
4Lサイズ、すごい!
ちなみにうちのパパは女性のLで充分使える体です(^_^;)
応援ポチポチ←よだれ大変ですが、洗濯できそうな生地ですね!
2009/06/20(土) 16:50:56
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
八兵衛さん抱っこひもまで使って
抱っこしていたなんてすご~~い!!
それだけ抱っこしていたってことですね。
とても使いやすそうな抱っこひもですね。
うちのパパはスリングや抱っこひもは肩こる~
って使いませんでした・・・(^^♪

協力的な八兵衛さんだから奥様も助かりますね~。
4L特注はビックリですね(^^)
2009/06/20(土) 20:53:24
URL | ぱお #-[ 編集 ]
先日妻が、抱っこひもを通販で注文しました。

なにやら抱っこひもになったり、おんぶひもになったり、横で抱けたり

などなどいろんな方向に対応できるやつだとか。

4Lって女性のサイズってことですか?

男性でもXXLって感じでしょうか?かなり大きいですね。
2009/06/20(土) 23:22:47
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
八兵衛さん用の抱っこ紐を買ってるところが、めっちゃ気合入っててすごい!
愛を感じますね(^・^)
うちはスリングとおんぶ紐を持ってますが、おんぶ紐の方が楽かな~。
スリングは下の子が生まれてから使ってますが、なんかしっくりこない感じ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
八兵衛さんが使ってる『だ・く~の』楽そう!
もう少し早く知ってたら、買ってました(悔)
応援ポチ!
2009/06/21(日) 09:10:54
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
ウチは抱っこ紐、けっきょく使わなかったなぁ
今思えば、あればよかったって思う事いっぱいありましたけどねぇ・・・
ベビーカーなしで万博いったときとか(爆)

知立までお越し頂いたんですねぇ
次回はガラス越しにお店の中をチラッと見てってくださいな^^
あ、カットする時はご予約してくださいねw
2009/06/21(日) 14:16:35
URL | たか #-[ 編集 ]
うちの娘はベビーカー派でした
うちの娘は抱っこひもだと苦しいのか、ベビーカーに乗るのが好きでしたね。それでも前抱きができるタイプのおんぶ紐を持ってはいました。私は小柄なので、女房と兼用できるので、2つは必要なかったです。
2009/06/21(日) 15:01:37
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
これよさそう!!
「だ・く~の」の「ら・く~な」いや・・・
「ら・く~な」の「だ・く~の」ですか^^;
なんか簡単に装着できそうでよさそうです。
値段はお高いんでしょうか?
うちはコンビのマジカルファーストというのを使ってるんですが、
おんぶはいいんですが、ダッコになるとちょっと装着が面倒なんです。
でももったいないので違うものを買うというのはなかなかできんですね^^;
2009/06/21(日) 20:39:17
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
うちでも新生児のころに買ったものがありますが(縦抱き 横抱き おんぶ用 )
装着がかなりめんどうで・・・汗
口コミがいいものを選んだつもりが・・・w
使い勝手が良くないので  しまったままです。
この商品いいですね~すぐに抱っこできるって本当たすかりますよね~!!
晴ちゃんの小さい頃 今の俊ちゃんより小さい月年齢ですか?
俊ちゃんおっきーのはパパ譲りなんですねw
応援クリック!!
2009/06/21(日) 22:31:16
URL | のんたん #-[ 編集 ]
こんばんは!
最後の写真、俊くんパパさんにダッコされて
ご満悦って感じですね!可愛いです。
3枚目の写真は気持ちよくなって
寝てしまいそうですね!
この写真いいですね!
父の日の素敵な優しいパパさんへ
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/21(日) 23:56:42
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは!
訂正でございます。
最後の写真、よく見たら晴ちゃんですね!
似てますね!
申し訳ございませんでした。
幼い頃の可愛い晴ちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/22(月) 00:00:50
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは☆
うちは抱っこもおんぶも横抱きもできるちょっとお高いのを買ったんですが、ゴワゴワして使い勝手が悪く・・・ほとんど使わずなおしてます(ノω・、)
やっぱり手軽に使えるものでないとダメですね。。。

八兵衛さん専用の抱っこひもを購入しているパパさんに応援★
2009/06/22(月) 00:12:53
URL | まみ #-[ 編集 ]
ぉお(゚ロ゚屮)屮・・そのブツ!すぐれものですね~♪
ダッコ紐・・・結構お高いの買ったわりには1回しか使ってません~~~www
でも2人なのにベビーカーを持たない主義っていうのはすごいですね!
ベビーカー使うより密着度があるし子供にとっては安心出来て良いですね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/06/22(月) 14:50:09
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ぱーくままさん☆

 よだれでベトベトになってしまっても、洗濯機で
ザブザブいけますんで、その点も満足です。
 使い勝手はいいですよ~☆

>ぱおさん☆

 何だか背負ったり、横抱きでやるよりも一番
しっくりきたんですよね。
 確かに肩は凝ることもありますが、それでも
晴や俊が満足そうにしているので、大丈夫
ですよ~。

>ハイパーパパさん☆

 基本的に女性が使うものではありますので、
そういう意味では女性の4Lかもしれませんね^^;
 ちなみにσ(^^;)は男性だとLLです。
 LLブラザーズ…(懐) (゜゜)☆O=(_ _)q

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 では次の子の時に… (゜゜)☆O=(_ _)q
 これは実際に赤ちゃんを入れてみないと、なかなか
使い勝手もわからないですもんね。
 自分はおんぶ紐のほうが肩が凝るんですよね~^^;

>たかさん☆

 自分もベビーカーがあればいいなぁ、と思った
時もありましたが、結局狭い我が家がさらに狭く
なってしまうので、結局やめました( ̄o ̄∩)

 お店に行く際は、電話しますね~ヽ(´ー`)ノ

>katsueiさん☆

 共用できるお体のサイズであればよかったの
ですが、うちら夫婦には無理なようです(爆)。
 最近カートに乗せてもすぐ降りちゃうので、
結果的にベビーカーにしなくて正解でした^^;。

>のんパパさん☆

 スリング系ほど、自分で使用してみないとわからない
ですよね。
 まぁ、今はヤフオクとかありますんで、機会が
あれば売ってみてはいかがですか?

>のんたんさん☆

 ちなみに晴の画像は9ヶ月の頃です。
 これを見ると、俊の方がホント発育がいいですよね。
 笑えます。

 ホント口コミ通りにはいかないですよね~(^_^;

>ふんわかムッちゃんさん☆

 父の日のダブルポチ、ありがとうございます☆
 実際に父の日は何をしてもらったわけでは
ないですが、それでも家族みんなが元気で
いてくれることが、何よりも嬉しいですよ。
 幼稚園にあがれば、否が応でもイベントが
ありますので(笑)、穏やかな父の日でも
いいかと…( ̄o ̄∩)

 パスワードを設定しておくと、後の編集も
できるので、楽ですよ~ヽ(´ー`)ノ

>まみさん☆

 ホントみなさん、抱っこ紐やスリングの選定は
いろいろ迷っていらっしゃるようですね。
 デザインも大切ですが、子供に無理のない
体勢で簡単に取り付けられるものがいいかと。

>ユリシスさん☆

 抱っこ紐の価値と実際の値段は、必ずしも
リンクしないですね。
 今回の件でよくわかりました。

 育児グッズの中でも大ヒットでしたね。
 我々夫婦にとっては。
2009/06/22(月) 15:20:12
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

