父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/18 Thu 23:00
 ハイハイできるように頑張るんだもんね~★
 カミさんの誕生日に生後7ヶ月を迎えた俊。
 手を突っ張りながら、足をピンピン振り上げ、何とか動こうとする様子が何とも笑えます。
まだその場でグルグル回っているだけなんですが、よだれを流しながらも一生懸命にやる
光景が微笑ましいですね~(^_^;

 ここ2日ほど、更新だけでコメントへのお返事やお礼のご訪問がちょっと滞り気味でした。
 本当にすいませんm(__)m
 なぜかと申しますと、ここ2・3週間は仕事や育児(晴の発熱騒動など^^;)、先日の記事
にも書きました、大学の同期の結婚披露パーティの幹事、馬場さんの公開生放送などで
バタバタしていて、その疲労が一気にきてしまい、気力面でうまくいっていませんでした。

 さらに…
 実はカミさんが昨日あたりからちょっと体調が下降気味で、今日になってさらに微熱が
出たこともあり、午前中に病院に行っていたんですね。
 とりあえず処方していただいた薬を飲みつつ、日中はゆっくりしてもらっていました。

 そういうわけで家事もままならない状態なので、今日の『男の料理』は、実家でもらった
じゃがいもを使って…
 肉じゃが~ヽ(´ー`)ノ☆
 『肉じゃが』を作ってみましたヽ(´ー`)ノ☆
 とりあえず皮を剥いたじゃがいもをゴロッとブチ込んで、玉ねぎを切ってブチ込んで、
テキトーにしょうゆと酒とみりんと砂糖少々をブチ込んで、一煮立ちさせたら豚肉を…
やっぱりブチ込んで(爆)。
 同時にご飯を炊いていたので、ごはんの炊き上がりと同時に調理終了(笑)。

 こんな感じで本当にテキトーに作った割には、じゃがいもが煮崩れせずにホクホクに
仕上がり、今までで一番上手に出来たかも(^_^)v
 カミさんにも、
 『テキトーに作ってうまく出来たんだから、腕を上げたよね~☆』
 と賞賛の言葉をもらいました。

 肉じゃがを作って自分はバタバタと仕事に出掛け、戻った時には既にその3分の2が
なくなっていました(爆)。聞くところによると、食欲が多少戻ったようでバクバク食べて、
ついでに晴もそのご相伴にあずかったようです(^_^;
 これで少しは体調ダウン気味のカミさんのフォローになればと思います(^_^;

 ところで。
 先日のことなんですが、自分が密かに追いかけ続けていた(笑)、俊の大泉門が脈を
打っている動画が撮れました。動画の最初と最後にポコポコしている様子がわかるかと
思いますので、お時間がある時にご覧くださいませ。
 
 晴の時はとてもじゃないですがさわるのも怖くて、その存在を消し去っていましたが、
俊の時はより顕著にポコポコしているので、なかなか面白かったです(^_^;
 子育て経験者の方には、いろんな意味でたまんない動画になると思います(謎)。

 そうそう。
 俊に関しては、最近はタッチケアと称して俊をくすぐって遊んでいます。俊も胸のあたり
から脇近辺が弱いらしく、くすぐるフリをするだけでキャッキャ笑うので、これまた楽しい
ひと時です。 
 一方でカミさんの誕生日である15日に、自分自身はその現場を見ていないのですが、
俊ができるようになったことがあるんですね。それは一体何でしょうか?
 【答え:寝返り返り(^_^)v】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
八兵衛さんもママさんも疲れが溜まってきたんでしょうか・・・これから本格に梅雨になると体調を崩しやすくなるかもしれませんので、休めるときに休んでくださいね☆
ママさんが体調を崩されても、旦那さんが料理してくれると助かりますよね~ステキなパパさんですね♪

大泉門、うちもこんな感じにポコポコしてました!毛も薄かったのでしっかり見えてたのを思い出しました(笑)

応援★
2009/06/19(金) 01:45:20
URL | まみ #-[ 編集 ]
お大事に
八兵衛さんは料理もなさるし、お子さん達の面倒も見てくれるので、奥さんにとっては頼りになる存在ですよね。
忙しい時は無理せずに、ちょっとお休みしたっていいんじゃないですか?
奥様、お大事に。
2009/06/19(金) 06:52:30
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
ちぃーーっす!

男の料理・・
うん、八衛兵さんの腕っ節が光る料理っす!(笑

私・・まったくできないので
羨ましいッス!
2009/06/19(金) 07:17:31
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
大泉門?恥ずかしながら始めて知りましたし見ました!
こんな現象が赤ちゃんの頃あったなんて・・・
ぜんぜん気づかないで今に至ります(笑)

でも俊くんで貴重なシーンを見れてよかったです
我が子で発見してたら、なにごとか心配してたとこですw
2009/06/19(金) 10:12:08
URL | たか #-[ 編集 ]
八さん、お疲れさまです!!
「大泉門」新米パパの僕にとっては初めて聞く言葉でしたが、
なんとなくそういうのがあるというのは知ってました^^;

奥方の食欲が戻ってきてよかったです。
育児は体力勝負ですもんね(笑)

>くすぐるフリをするだけでキャッキャ笑うので
あー、わかります!!
うちもそうですよ(笑) 加えていうと僕もそうです^^;
2009/06/19(金) 13:53:38
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
まずは遅くなりましたが・・・奥様お誕生日おめでとうございます♪
お誕生日に好きなアーティストの生声が聞かれるなんて素敵な日となりましたね~^^
八兵衛さんだいぶお料理の腕あげられたようで!
良い加減が解るなんて素晴らしい!!!
料理も自分の思ったように進むと楽しいものです♪
ママさんのためにも益々精進されたし^^うふ♪
俊君のピクピクはたまりませんな~^^
いいもの残せましたね!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/06/19(金) 14:59:38
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
日中の気温差が結構体に応えますもんね。
奥様早く体調が戻ればいいですね。
今回は肉じゃがですか~!
すぐに量が減っちゃったあたり、かなりおいしかったのでしょうね!
うちの旦那もたまには作ってくれないかな~。
大泉門のピクピク、つい見ちゃいますよね~(笑)
主人とか義父などは、2人目なのにまだちょっと怖いようで、上の子が頭をなでてると「頭は触っちゃいかん!」って本気で怒ります(^。^;;
そのうち閉鎖しちゃうから、今しか見れないお宝映像ですね!
奥様が早く完治しますように、応援ポチ!
2009/06/19(金) 15:35:40
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
応援ポッチ。おめでと^-^

俊ちゃんぽこぽこしてますね
撮られているときの表情もかわいいです!!

うちのあむは髪の毛がネテルのであまりわからないのか・・・汗
凹んでますよね。最初は知らなくてびっくりしたものですw
男の料理美味しそうですよ~!
うちのパパさんは台所に立つときは自分のインスタントらーめん作りのときのみ(ノc_,≦*
うらやましいですわっ。奥様素敵なご主人でw

.+:。(´∀`)゚.+:。奥様の体調早く良くなりますように♪
2009/06/19(金) 18:03:15
URL | のんたん #-[ 編集 ]
ご無沙汰してます。

奥様、心配ですね…。
でも、旦那様が家事をこなしてくれて
休ませてくれるなんて♪
本当に羨ましいです。
早く良くなられますように。

俊くんの大泉門、よく動いてますね。
同じく、うちの子もよく動いてて、見てると
おもしろいです☆

息子の病気について、
いろいろ心配していただいて
本当にありがとうございました。
2009/06/19(金) 18:08:03
URL | くるみ #-[ 編集 ]
家事に育児に、本当にすごいですね!
しかも肉じゃがすごくおいしそうですね!
八兵衛さんの愛情で奥様の体調もすぐに
よくなると思いますよ♪
八兵衛さんも体調に気をつけてくださいね。

俊ちゃんの大泉門よく撮れていますね。
ほなちゃんは最近髪の毛が増えてきたので
わかりづらくなってきましたが、髪を結んだ
時は動いているがわかりやすいので観察してしまいます(笑)
ほなちゃんが生まれたばかりの頃、何もしらなかったので看護師さんに
「へこんでますけど大丈夫ですか?」
って聞いてしまいました・・・。
2009/06/19(金) 21:42:41
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは!
俊君の大泉門の動画貴重ですね!
脈うっているのがポコポコしていて
可愛いような怖いような~う~ん!
ママさん体調崩した時に、フォローできる
パパさんやっぱり素敵です。
料理勉強しようと思いました。
なにも作れないので!反省ですね。
優しいパパさんに応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/19(金) 23:59:29
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
ママ初心者の頃
大泉門が怖くて シャンプー ドキドキでした
早く 閉じてくれーーーっと お願いしてました

俊君のボコボコ見ようとしましたが
かわいい~おでこに目がいって 何回も見逃し
何度も 再生してしまいました

(俊くんもそろそろ かかとおとしデビュー?(笑))
2009/06/20(土) 09:57:16
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
>まみさん☆

 あっくんの大泉門もポコポコしていたんですね。
 自分も晴の時は戦々恐々でしたから、それwを
考えると、少しは経験値が増えたんでしょうね。

 とりあえず今日で一区切りついたので、来週は
ゆっくり過ごします。はい。

>katsueiさん☆

 お休みしようかとも思っていましたが、やっぱり
体は正直でして、更新する方向に動いていました(笑)

 ちょっと疲れがたまっていたんですね。
 ユンケル飲んで頑張ります(爆)

>インターライフさん☆

 とりあえずちょっとした料理ぐらいはできておいても
いいかと思いますよ~☆
 奥様がダウンしたら、ネネちゃんの食生活を
支えるのはインターライフさんですもんね(^_^)v☆

>たかさん☆

 それをネタにするたかさんも見てみたかった
ですね(笑)
 こういうのも意識しないと、なかなか見えない
もんですから( ̄o ̄∩)

>のんパパさん☆

 大泉門もデリケートな箇所ですから、触って
確認する際には、そっとお願いしますね。

 ホント育児は体力勝負ですね。
 睡眠はしっかり取っているので、あとは疲れを
しっかり取りたいと思います。

 では何かの機会にお逢いできたら、くすぐる
ポーズをさせていただきます(笑)

>ユリシスさん☆

 お祝いメッセージ、ありがとうございます。
 まぁ一人暮らしの経験が長かったので、その分
料理の経験はほどほどにありますからね~。
 でも『男の料理』ですから、量がハンパなく多い
んですけどね(笑)。
 …とりあえず精進しますヽ(´ー`)ノ

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 いやいや、自分も今でこそこんな感じで書けますが、
俊の最初の頃は、やっぱり恐る恐るでしたもん。
 男ってのは、妙なところで小心者ですので(爆)。

>のんたんさん☆

 撮られている時の表情は、何とも不思議そうですね。
 あむちんもよーく見ると、ポコポコしていると
思いますよ。
 是非ご覧あれヽ(´ー`)ノ☆

>くるみさん☆

 まずは無事回復されて何よりです。
 まだまだ油断は許さないかと思いますが、
ゆっくりしてくださいね。

 大泉門をじっと見ているのも何とも怪しげでは
ありますが、これがまたたまらんのですよね^^;

>ちわっちゃんさん☆

 「へこんでますけど大丈夫ですか?」
 …と聞く余裕がある分だけ大したもんですよ。

 自分なんてバッタバタでしたから(汗)。
 髪を結わえたほなちゃんの頭がユサユサ…
 想像するだけでも微笑んじゃいますね。

>ふんわかムッちゃんさん☆

 そのポコポコの様子が何ともグロくもあったり
するんですよね(笑)
 触ってみると、これまた何とも…( ̄o ̄∩)

 とりあえずみそ汁ぐらいは作れると、後々楽ですよ(笑)

>ひーはなさん☆

 俊は自分よりは離れた位置で寝ていますので、
被害を受けるのはカミさんだったりするんですが…

 俊のおでこに見入っていただき、幸甚です^^;
 自分もお風呂に入れていた頃は、触るのも
なんともドッキドキでしたね( ̄o ̄∩)
2009/06/21(日) 00:06:45
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

