父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
ついにこの日が…(^_^; 
2009/06/17 Wed 01:32
 たまには女の子っぽいこともしてみるのね~☆
 秋の七五三に向けて髪を伸ばしている晴です。
 そろそろ横がモサモサする感じになってきたので、ヘアピンで止めてみました。
 たまにこういう女の子チックなことをやると、やっぱりかわいいものですな(^_^;

 さて、先日の記事ではカミさんへの誕生日メッセージをたくさんいただき、本当に
ありがとうございました。みなさんには「感謝感激ヒデキ感激」と申しておりました。
 (゜゜)☆O=(_ _)q 言っとらんわっ!!
 さて、誕生日を迎えると運転免許の更新があったりするんですが、今年はカミさんも
免許の更新の年となりました。

 …が(^_^;。
 以前に帰省した折、荷物の出し降ろしなどの関係で実家近くに車を止めていたほんの
数分間でしっかり駐車禁止を貼られてしまったカミさん。今までゴールドだったものが
通常に戻されただけでなく、生まれて初めて免許の更新で違反者講習を受けなくては
ならなくなり、家族揃って行ってきましたよ。
 平針~ヽ(´ー`)ノ
 平針にある「運転免許試験場(名古屋の人は通称で『平針』と言うことが多いです)」へ。

 ゴールド時代は管区の警察署へ行けばサクッと更新できただけに、初めて『平針』へ
足を運ぶカミさん。生まれも育ちも名古屋市民で、ついでに違反者講習の経験者である
σ(^^;)が館内をご案内し、粛々と手続きを完了させ、カミさんはいざ俊をおんぶして、
いざ違反者講習へ(汗)。
 その際も先に室内へ入れてくれて、子供連れのママさんの席もキチンと用意されて
いました。講習中も女性の説明員の方が気に掛けてくださるなど、カミさんとしては安心
して講習を受けることができました。
 しかし違反者講習に掛かった時間は2時間弱。

 その間晴を連れて向かった先は…
 名古屋市農業センターヽ(´ー`)ノ☆
 『平針』の近くにある、名古屋市農業センターでした。

 ここには研究用としていろんな植物が栽培されていたり、いろんな動物が飼育されて
いるんですね。例えば…
 眠いんだってば…ムニャzzz 牛さんもいたのよね~☆
 体重が300kg近くもある巨大なブタさんだったり、牛さんもいるんですね。
 ケンカ売られてそれどころじゃないッス!!
 名古屋コーチン(手前)も飼われていました。この時は網を挟んだ隣のニワトリさんと
ケンカ中でした(^_^;

 その中で晴が最も興味を持ったのは…
 ひよこさんかわいいのね~☆
 孵化したひよこさんを暖めて育てる、「育雛器」でした。
 最初はみんな寝ていたので、我が家の文鳥を呼ぶように口で「チチチ…」と鳴らして
みたところ…
 呼んだ!?
 『呼んだ!?』とばかりに元気に歩き回るひよこさんたち。これには文鳥の世話をする
晴にとっては楽しい光景だったようで、
 すごいのね~☆
 「すっご~い☆」と満足気でした。

 その後何とか無事免許証の更新を終えたカミさん。
 さすがに疲れてトホホだったようで、家に帰った後はガツガツご飯を食べ(笑)、そして
泥のように眠っていたようです。…とはいえ、これでひとまず早急に片付ける用事が
済んだので、とりあえず一息つけそうですね。
 晴や俊がいい子でいてくれたので、無事免許の更新ができました。よかったよかった。

 カミさんは今回の件でホトホト懲りたらしく、
 「もう違反なんてしない!!ε- ( ̄・・ ̄)フンッ」
 と息巻いてましたっけ(笑)

 …というわけで、今日のクイズコーナーはその農業センターのひよこさんたちから。
 晴がご満悦に見つめていると、再びおねむさんになってきたひよこさんは、この後
不思議な体勢で爆睡状態に入ります。
 さてひよこさんたちはどういう体勢だったのでしょうか?
 【答え:くちばしを床の網目に突っ込んで寝ていた(笑)】

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ひよこさん、可愛いですね
ご自宅で文鳥を飼っていらっしゃるので、鳥を一番身近に感じるんですかねぇ?いつも目にしていない家畜に興味を持っても良さそうな物だと思うんですが・・・
奥様、免許更新お疲れ様でした。
2009/06/17(水) 07:01:32
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
遅くなりましたが奥さん誕生日おめでとうございます!
イヨはまだ~16だ~か~ら~♪と・・・
喜んでいるのが目に浮かびますw
平針!僕もやっとゴールドになり
しばらくここには行かなくて済みそうですw
もし違反してしまったら・・
子供とここに行くのもいいですねぇ~!
2009/06/17(水) 10:28:22
URL | たか #-[ 編集 ]
遅れましたが、
ママさんお誕生日おめでとうございます。
完母すごいです!
パパに子どもを預けて出かける時は
粉ミルクにしちゃって・・・。

そして免許の更新お疲れ様でした。

飼育されている動物が見れるように
一般開放されているんですね。

晴ちゃんと八兵衛さんは、楽しいデートだったのでは??
2009/06/17(水) 12:05:04
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
こんにちは!
遅れまして、ママさん誕生日おめでとうございます。
免許の更新もお疲れ様でした。
晴ちゃん、きっとヒヨコの事、大好きなんですね!
家の嫁もスピード違反で捕まって
定額給付金の金額を収めてきました。
お互いがんばりましょう!
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/17(水) 15:54:15
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
遅くなりましたが奥様お誕生日おめでとうございます(^^)
2人を完全母乳で・・・ってほんとすごいですよね~
八兵衛さんの協力あって奥様も
頑張れているのでしょうね。
とっても素敵な家族ですわ~(^^)

お誕生日に大好きな生歌が聞けてほんと良かったですね。
晴ちゃんも俊くんも歌好きになるでしょうね。
2009/06/17(水) 16:04:12
URL | ぱお #-[ 編集 ]
遅ればせながら。奥様のお誕生日おめでとうございます!
誕生日は大好きなアーティストの生声という思いがけないプレゼントがもらえましたね(*^^)
免許証の更新、面倒ですよね(^。^;;
ずっとゴールドだったのなら、違反者講習は結構応えますよね(ーー;)
私も駐車違反とられたことがありますが、へこみますよね・・・。
(今はゴールドですが・・・)
なんか屈辱なんですよね~。もう絶対に違反せん!って思いますもん。ヾ(;´▽`A``
2時間弱も2人ともとってもお利口でしたね!
頑張った皆さんに応援ポチ!
2009/06/17(水) 17:05:19
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
遅くなりましたが・・・
奥様、お誕生日おめでとうございます♪
日ごろ二人の母乳育児に奮闘している奥様。
なによりのお誕生日になったようでよかったですね♪
ライブはまだ先になるとしても生で馬場さんの歌声を聞けたのはなによりのプレゼントでしょう!

そして、免許の更新もご苦労様でした☆
そうそう。違反講習って大変なんですよね~。。
私もゆらがまだ小さくておっぱいなしではいられないときに更新だったので、おっぱいあげに抜け出しながら講習を受けたのを覚えています。
もちろん、夫にも協力してもらって。
家族の協力は大事ですね。
晴ちゃんはかわいいひよこさんたちに出会えてよかったですね♪
2009/06/17(水) 17:15:08
URL | りえ #-[ 編集 ]
小さい子供がいると免許更新も大変ですね(>_<)
髪留めをすると晴ちゃん、一気にお姉さんになった感じです(*^_^*)
動物がいっぱいいるなんて、子供たちも退屈しないですむのかな???
ちなみに私はこの名古屋の町で免許を持ってない珍しい人間です(^_^;)
応援ポチポチ
2009/06/17(水) 19:58:49
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
晴さん、七五三ですかぁ。

晴れ姿写真楽しみです。


平針!ドキッ

なつかしぃ~
2009/06/18(木) 19:25:59
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 割と鳥類の方が見慣れているだけに、そっち
の方に興味を持っているかもしれませんね。
 ぶたさんよりもニワトリに喜んでいましたから…(^_^;

>たかさん☆

 お祝いメッセージありがとうございます。
 ラッキョウが転がっても笑える時代ですから(謎)
 自分も諸般の事情で今年ゴールドになったので、しばらくは行かなくてすみましたし、自動車
保険がちょっとだけ安くなったのは、このご時世
ゆえに嬉しいですね。
 結局前回の事故で相殺されてしまいますが(泣)。

>Rikumamaさん☆

 Rikumamaさんも、お祝いメッセージをいただき
ありがとうございます。

 晴と2人で出掛けるのは、割と久しぶりだった
気がしますね。
 半分くらいが抱っこだったので、結構疲れましたが…
 でも楽しかったですよ☆

>ふんわかムッちゃんさん☆

 ふんわかムッちゃんさんも、お祝いメッセージを
ありがとうございます。

 奥様も次回は一般講習以上になりそうですね。
 なかなか大変ですわ、あれは( ̄o ̄∩)

>ぱおさん☆

 ぱおさんもありがとうございます。
 完全母乳については、また改めて書きたいとは
思いますが、いろいろ考えるとやっぱりメリット
の方が多いですね。
 大変なこともありますが、自然卒乳目指して
気負わずに頑張っていこうと思います。はい。
 俊も晴もお歌は大好きですね( ̄ー ̄)v

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 きばっ太姉ちゃんさんもありがとうございます。

 本当に晴と俊のおかげで、無事免許の更新が
終了できました。
 違反しないに越したことはないんですが、
やっぱり精神的に来ますよね~( ̄o ̄∩)

 馬場さんの歌はホント我々世代にはグッと
きますので、是非一度聴いてみて下さいね♪

>りえさん☆

  りえさんもありがとうございます。
 子供が出来てからのママさんの免許更新は
ホント家族総出になることが、今回で身に染みました。
 今回は大丈夫でしたが、ひょっとしたら講習中に
授乳なんてこともありましたもんね。

 馬場さんに関しては、この機会に聴けて本当に
よかったです。もうちょっと離乳食のペースが進めば
預けてライブにもいけるので、もうちょっとだけ
頑張るそうです。
 σ(^^;)は今日ライブに行ってきます(汗)。

>ぱーくままさん☆

 それでも案外動物エリア(家畜エリアと言っても
いいと思います^^;)だけでなく、センター自体が
何となくこじんまりとしているので、ちょっくら寄る
ぐらいでいいと思いますので、是非☆

 ぱーくままさんのところは、まだ名古屋でも交通網が
発達してますもん。
 同じ港区でも、『農業指定区域』に指定されて
いる自分の実家だと大変ですよ~( ̄o ̄∩)

>ハイパーパパさん☆

 七五三とは言っていますが、何にも準備を
していないので、また直前になってバタバタ
するんだろうなって思っています(笑)

 お、ハイパーパパさんにも懐かしい響きですか。
 また帰省の際は家族揃って遊びましょうね~☆
2009/06/19(金) 00:25:05
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

