父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/15 Mon 23:58
 ママと一緒だと嬉しいんだよね~★
 今日15日は俊の7ヶ月を迎えた日と共に、うちのカミさんの誕生日でもあります。

 まぁ書きたいことはいろいろあるんですが、2人の子供を完全母乳で育てようと
奮闘する様は、ホント大変そうです。…なので、世のママさん同様、自由な時間は
ほとんど取れていないのが実情なんですね~( ̄o ̄∩)
 もちろん子供たちを置いてライブにはまだまだ行けない状態ですが、今日15日には
名古屋のアスナル金山(まぁちょっとした駅前の飲食店街やショップが集まっている
ところです)のイベントスペースにおいて、FM愛知の開局40周年イベントの一環として
我が夫婦の敬愛する馬場俊英さんの公開生放送がで行われたんですね。
 カミさんにとっては、自分の誕生日に思わぬ形で馬場さんの生での歌声が聴けると
いうこともあり、子供たちを連れて行ってきましたよ。

 今回は来月に出るアルバムのプロモーションと来週に控えたライブチケットがまだ
完売していないので、その最後のお願いという側面もあったかと思いますが(笑)、
久々に近くで見た馬場さんは、やっぱりいつもの「ゆる~い」馬場さんでした。

 OAはギター一本で新曲である『青い風の招待状』と『明日の旅人』の2曲を披露。
 馬場さんと仲良しのパーソナリティの内藤聡さんとの、これまた「ゆる~い」トーク
で盛り上がり、OA部分は無事終了。

 そして再び呼び戻された馬場さん。手にはギターをひっさげ、
 「新曲だけでは申し訳ないんで…」
 ということで紅白でも歌われた『スタートライン』を歌ってくださいました。

 カミさんにとっても、馬場さんの生声を久々に聴くことができて、充実した誕生日
になったようです。まだまだ子育てに試行錯誤の毎日で、たまにウキーΣ( ̄皿 ̄;;
となったりする時もありますが、先日熱田神宮で結婚式を挙げた、大学の同期の
結婚披露パーティー(宴会部長;八兵衛^^;)が先日無事終了しましたので、これで
もう少しカミさんのフォローにも回れるかと思います。
 二人三脚でこれからも頑張りますヽ(´ー`)ノ☆

 そうそう。
 母乳育児に奮闘中のカミさんは、母乳として出すために、自分自身と晴と俊の
3人分の栄養を摂取していかなくてはいけないんですよね。
 そういうこともあって、カミさんが常日頃口にしている言葉とは何でしょうか?
 【答え:「おなかすいた~( ̄▽ ̄;」(笑)】

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ママさんお誕生日おめでとうございます♪
大好きな馬場さんの歌声を聴けたステキな誕生日になったんですね( '艸`*)
ママさんの“おなかがすく”っていうのわかります!!
母乳あげてる時は常に空腹でした(笑)どれだけ食べても太らなかったですし。

頑張ってるママさんに応援★
2009/06/16(火) 01:42:15
URL | まみ #-[ 編集 ]
おめでとうございます
奥様のお誕生日おめでとうございます。
思わぬ歌のプレゼントもあり、ラッキーな誕生日でしたね。きっと、この1年は思わぬラッキーに恵まれるに違いありませんね。
2009/06/16(火) 06:52:50
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
お久しぶりですので
ブログまとめて読ませていただきましたe-319
相変わらずすんご~くイイパパしてますねe-267
八兵衛さんの子煩悩ぶりもヒシヒシと伝わってきました(笑)
晴ちゃんと俊くんもスクスクと成長しているようでe-349
あ、遅ればせながらブログ1周年、おめでとうございますe-420
継続は力なり、ですよね!
見慣わさせていただきますe-459
これからもおち&クイズ付ブログ、楽しみにしてま~すe-454
2009/06/16(火) 07:23:54
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

この前、馬場さんMステに出てましたね~
トリだったのかな???

見るといつも八衛兵さんを思い出すわ~
うふふ
2009/06/16(火) 07:28:14
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
あーちゃんさん♪お誕生日おめでとうございます!!
母乳は 究極のダイエット・・・・でした
気にせず たっぷり 召し上がって下さいv-371

ミルク嫌いだった娘 私のチチにぶら下がってたのに
10ヶ月頃に いきなり 私のちちを
まずそうにペッペして 勝手に断乳した娘
フォローアップミルクの美味しさに目覚めてしまいました・・・
フォーローアップに負けたチチ
淋しかったです・・・・・
2009/06/16(火) 08:57:54
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
ハッピーバースディ!!
奥方様、お誕生日おめでとうございます!!
うちのママさんと一日違いだぁ(笑)
誕生日に馬場さんの生声が聞けるなんて
すばらしいやら羨ましいやら(笑)
思い出に残る誕生日になりましたね。

応援クリック。
2009/06/16(火) 13:38:41
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
八兵衛さんの奥様、お誕生日おめでとうございます。
本当に育児は大変で、ましてや二人のお子さんを育てると言うのは根気がいる事だと思います。
しかし、両親の努力の甲斐あって二人とも健康に育っていらっしゃいますね。
八兵衛さんのブログでは、いつも癒され、勉強させて頂いています。
これからも、育児お互いにがんばりましょう。
本当にお誕生日おめでとうございます。
2009/06/16(火) 21:28:05
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
遅れました!
先週土日の鳳翔館があまりにも忙しく!!月曜火曜とくたばっておりました! と、言い訳から入りました☆久しぶりです。 あーちゃんお誕生日おめでとうね~!! 毎日お疲れさん!! そして、楽しんでいますか? 身体には気をつけてね~!! 実は、私も14日誕生日だったんですのよ。 それから来年早々おばあちゃんになることになりました! 初告白!! 幸子
2009/06/16(火) 23:14:58
URL | 幸子@携帯 #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 みなさん、たくさんのメッセージをいただき
ありがとうございました。
 暖かいメッセージが身に染みます。
 こんな感じののんびりな夫婦ですが、どうぞ
よろしくお願いいたしますm(__)m

>まみさん☆

 そうそう。
 2人におっぱいをあげているカミさんも、食べて
いる割にはどんどん体重が減っていまして、
ホント自分の分を分けてあげたいぐらいです(笑)。
 応援ポチありがとうございました☆

>katsueiさん☆

 誕生日に馬場さんの歌を聴くことができて
ホント充実した誕生日になったようです。
 今年はラッキーな一年になることを願いつつ…

>じゅんじゅんさん☆

 おかげさまで何とか2年目の更新に入ることが
できました。
 相変わらずのんびりなパパをしていますが、
今後もこんな調子でいきたいと思います。
 また今後もよろしくお願いしますね。

>インターライフさん☆

 あ、見てました?
 今回の新曲は今までとはちょっと違った感じ
がしませんか?
 また馬場さんのライブに行きましょうね~♪

>ひーはなさん☆

 ホント母乳は究極のダイエットですね。
 運動なしであそこまでやせられるんですもん(^_^;
 ちびはなちゃんのような場合もあるんですね。
 我が家の子供たちはどうなることやら。

>のんパパさん☆

 お、1日違いでしたね。
 おめでとうございますヽ(´ー`)ノ☆
 今回のイベントは割と最近に決まっただけに、
カミさんにとっても嬉しかったようですね。
 ホント楽しかったです。

>ちわっちゃんさん☆

 育児ってホント大変なんですが、子供のいい
反応が返ってくると、辛い気持ちの分が一気に
吹っ飛んでしまうんですよね。
 おかげさまで我が家の子供たちも、無事健康に
育っています。
 今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

>幸子さん☆

 幸子さんも誕生日おめでとうございます☆
 …とともについにおばあちゃんですか。
 いや~、めでたいですね。

 いろいろ迷いっぱなしの育児ですが、二人とも
元気にしていますよ。
 また大阪に行きますね~ヽ(´ー`)ノ☆
2009/06/17(水) 15:13:45
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
遅くなりましたが
奥様誕生日おめでとうございます。
俊ちゃんも7か月おめでとう!!
素敵な誕生日になりましたね~

3人分の栄養大変ですよね。
わたしも一人でも一生懸命食べてるし。
お腹もすごくすきますw
笑っちゃうくらい おっぱいあげた後って
お腹がなるんですよね^^;w

2009/06/17(水) 22:02:11
URL | のんたん #-[ 編集 ]
>のんたんさん☆
 カミさん曰く、
 「全部吸い取られた気分」
 なのだそうです(笑)。

 まぁいろいろ大変な面はありますが、しっかり
サポートだけはしけあげたいと思います。
 お祝いメッセージ、ありがとうございました。
2009/06/19(金) 00:26:58
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

