父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/14 Sun 12:42
 しゃぼん玉って楽しいのね~☆
 「何となく」梅雨に入った名古屋ですが、すっきりしない天気が続いてはいるものの
雨がシトシトとは降っておらず、雨が思ったほど降らずに「何となく」梅雨が明けそうな
予感がします(^_^;

 そんな中で、晴としゃぼん玉を作って遊んでみました。
 今日は動画3本立てでお送りしますが、「FC2動画」のシステムがヘボいせいか、
たまに見れない時があるかと思います。その際はお手数ではありますが、後ほど
改めてチェックしてあげてくださいませm(__)
 さて、しゃぼん玉のもとは…
やっと本来の使い道が…(^_^;
 昨年大阪でパパ育児オフ会をやった際に、インターライフさんからいただいた熊さんの
しゃぼん玉。今までは…
 積み上げていた時期があったのね~☆
 くまさんの頭の上に積み木を積み上げるなど、本来の用途とは異なった遊び方をして
いたんですが、ようやく本来の使用用途で脚光を浴びる機会がやってきました(笑)。
 画像は昨年11月2日の記事からです。
 この頃の晴はずいぶん髪が少なかったんですね…(^_^;

 閑話休題。
 おもちゃを入れた引き出しから久しぶりにしゃぼん玉を見つけた晴は、引っ張り出すなり
σ(^^;)に「どーじょ☆」と押し付けました。それを見る限りどうも本来の使用用途であることは
わかっていたようですね。
 …というわけでベランダに出て、しゃぼん玉で遊んでみました。

 待って~☆ ポ~ン☆
 自分が作ったしゃぼん玉を追いかけたり、手でポンッと割ってみようとしたり。
 キャッキャ言いながら遊んでいる光景を見ているのは、何とも楽しいですね。

 ではその様子を動画【1本目】でどうぞヽ(´ー`)ノ☆
 

 …しゃぼん玉で遊ぶのが一段落付くと、なんでも「やりたがり屋さん」の晴なので、
自分でしゃぼん玉を作りたいと、椅子に座っているσ(^^;)の膝の上に。最初はうまく
いかなかった晴のしゃぼん玉作りも、だんだんコツをつかめてきたのか徐々にできる
ようになりました。
 その様子を動画【2本目】で行ってみましょうヽ(´ー`)ノ☆
 
 晴のコメントがあまりにも面白くて、笑いをこらえるのが必死でした(笑)。

 一方でその様子をじっと見つめていた俊。
 俊の反応は動画【3本目】でご覧くださいませm(__)m
 
 しゃぼん玉よりはむしろ晴の反応に喜んでいるようですが(爆)。

 こうやってどんどんとやることが増えている晴。
 明日は何ができるようになってくれるか、楽しみな日々です(^_^)v
 今日もみんな元気。みんな幸せ。

 そうそう。
 …こうやって遊んでいると、どうしても遊びの区切りを付けなくてはいけないわけで。
 「晴、おしまいだよ♪」
 と言った後、『魔の2歳児』である晴が取った行動とは何だったでしょうか?
 【答え:ギャン泣きした(笑)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
晴ちゃんシャボン玉を追いかけたり、
作ったり上手ですね!
とっても楽しい動画三本立てでした。
俊くんもおしゃべり上手ですね。
お姉ちゃん大好きなんですね♪
幸せいっぱい家族に
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/14(日) 22:16:25
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
シャボン玉を追いかける晴ちゃん可愛いですね~♪
コメントがまたなんとも可愛さに輪をかけちゃってますね^^
それを見ている俊君・・・ちゃんと内容のある話をしていうように聞こえますが!
くまさんのシャボン玉それ楽しい!そういうの初めて見ました^^

バケツから顔をだして水をかけるポニョ!
これは映画の名シーンのうちのひとつですよね♪
そのシーンの中に入っていけるなんて・・・
いいイベントに参加できて良かったですね^^
あ~晴ちゃんの歌声が聞こえてきそうです♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/06/15(月) 11:24:01
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
終わり良しとは・・・
私も娘が2歳くらいの時が一番大変でした。お互いにどう説得して良いものか決め手にかけますからねぇ~。
2009/06/15(月) 13:44:56
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
可愛い~!!
動画を見ておもわず笑みが^^
一生懸命シャボン玉をおっかける&しゃぼん玉を飛ばしながら
「いいなぁ~」って言ってる晴ちゃん、可愛いですね^^
部屋でみている俊君もおもしろい。
なんだか言葉らしきものをすでに言ってるような・・・
いまさらなんですが、晴ちゃんと俊君そっくりですね(笑)
(当たり前か・・・^^;)
2009/06/15(月) 13:51:34
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
しゃぼん玉一生懸命の晴ちゃんかわいい~ヽ(^o^)丿
シャボン玉がはじける瞬間の顔も
コメントもほんとかわいいすぎます。

うちも同じシャボン玉持ってます。
うちも最初出来なかったけど今では
ヒューヒュー飛ばして喜んでます(^^)
日に日にできること増えて親の方が
びっくりしちゃいますよね~(^^♪
2009/06/15(月) 20:35:18
URL | ぱお #-[ 編集 ]
こんばんは。
晴ちゃん、シャボン玉作りうまくできましたね。\(^▽^)/
この容器だと吸い込む心配はなさそうですね。

俊君の反応がかわいいです。(o^^o)

応援(*・・)σ凸
2009/06/15(月) 20:41:31
URL | たけっち #-[ 編集 ]
こんにちは。
シャボン玉楽しそうですね~。
実は私、子供の頃シャボン玉の原液を誤って
飲んだ事があります・・・。
そんな事を思い出しながら、楽しく見させて頂きました。
俊君も早く晴ちゃんと遊びたくてウズウズしてる様ですね。


2009/06/15(月) 22:19:59
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
シャボン玉おいかける晴ちゃんうれしそうですねぇ。

ギャン泣き。
2歳児としてとても適切な対応だと思います。
後は寝そべれば完璧です。
2009/06/15(月) 23:29:09
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ふんわかムッちゃんさん☆

 少なくとも俊は晴のことが大好きっぽいですね。
 どれだけキツい体勢でも、晴にムギューされれば
ご満悦ですから(笑)。

>ユリシスさん☆

 そうなんですよ。
 俊の言いたいことが、何となくですがわかり
ますし、内容がないよう…(゜゜)☆O=(_ _)q
ではなく、キチンと気持ちを伝えようとはして
いるようです。
 晴の突拍子もないコメントには、何度か自分も
噴き出しそうになっちゃってます( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 ホント1歳の頃よりも、2歳の方が大変ですね。
 これでまた会話できるようになると、どうなる
ことやら(笑)。

>のんパパさん☆

 この「いいなぁ~」をどこで覚えてきたんだか
って感じなんですが、使い方がまた笑えます。
 晴と俊って、似てなさそうで似てるんですよね(^_^;

>ぱおさん☆

 晴はまた別の意味での可愛さがでてきました。
 マンションで会う人にはキチンと挨拶できますし、
初めて会う自分の友人にも、笑顔を絶やさないですし。

 ホント子育てって楽しいです。はい。

>たけっちさん☆

 それでも2・3回口を付けてしまった感じが
するので、心配といえば心配ですが。
 無害なしゃぼん玉ですから、気を付けようとは
思っています。

>ちわっちゃんさん☆

 俊がたっちできるようになって、晴と遊び始めると、
それはまた心配になるんですよね。
 はしゃぎすぎてどっかにブツけないかとか。

 楽しんでくださって嬉しいですヽ(´ー`)ノ

>アゴゴンさん☆

 まだ寝そべったり、ゴロンして駄々をこねる
ことがない分だけ、まだましかもしれませんね。

 心の底から嬉しそうな顔をしてくれるのが、
またいいですね。はい。
2009/06/16(火) 02:38:47
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

