父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/12 Fri 03:25
 ドラゴンズ負けちゃったのよね~☆
 新聞を読む晴の画像が意外に好評をいただきましたので、別の画像をUPしました。

 先日晴と名古屋港水族館に行ったことをちょろっとだけ書いたのですが、その時は
カミさんの体調があまり思わしくなかったので、体調が戻った水曜日に今度は家族
4人揃って名古屋港水族館に行ってきました。
 こういう時は割と近くに住んでいて、かつ年間パスポ-トを持っている強みですね(^_^;

 さて、何故水族館に行ったかと言いますと…
 ポニョがやってきたんスよ(^_^)v
 実は来月発売される『崖の上のポニョ』のプロモーション活動の一環で、日本各地の
水族館をポニョが回るというイベントが開催されておりまして、今月6日から14日までは
名古屋港水族館にポニョがやってきています。

 名古屋港水族館に入ったことのある方はご存知だと思いますが、入場してすぐ右手に
イルカのプールがありまして、そのプールの間にとてもイルカが入れそうにもない細長い
水槽があるんですね。普段は水が張ってあるだけなんですが、今回はこのスペースを
使いまして、
 ポニョの水槽です☆
 ポニョの泳ぐ海が作られました。
 この中にあるクラゲさんがホニョホニョ動く仕掛けになっています。
 平日でしたが、野外活動の子供たちも含めて結構な人だかりでしたよ。
 
 さぁ、ポニョがやって来てくれました。動画でごゆっくりどうぞ(^_^)v
 
 …(^_^;。
 ツッコミどころ満載のポニョでした(笑)。…ところが当の晴本人はいたってご満悦でして、
 ポニョなのね~☆ すっごいのね~☆
 すっかり『ポニョワールド』に引き込まれていました。さすがジブリです(^_^;
 
 ちなみに南館では、
 宗介君なのね~☆ ポニョがたくさんなのね~☆
 宗介君と写真が撮れたり(ちなみにバケツの中のポニョは水を吹きます^^;)、ポニョと
写真が撮れたりします。
 俊の出産の関係でポニョの映画自体は見ていないのですが、晴自身はすっかりポニョ
の魅力にはまったらしく、「ポ~ニョ ポ~ニョポニョ♪」と口ずさんでいましたっけ。
 今回ばかりはDVDを買う羽目になりそうですなぁ…( ̄o ̄∩)

 この『ポニョがやってくる!』のイベントは、現在判明している限りでは
 大阪・海遊館(6月20日~28日)
 東京・サンシャイン国際水族館(7月2日~12日)
 福岡・マリンワールド海の中道(7月18日~26日)
 神奈川・新江ノ島水族館(8月1日~9日)
 北海道・おたる水族館(8月15日~23日)

 の各水族館での開催が決まっているそうです。お近くに住んでいる方は是非遊びに
行ってみてくださいね~ヽ(´ー`)ノ☆

 そうそう。
 イルカプールの上では、こんな光景が繰りひろげられていました。
 裏方も大変よのぅ(^_^;
 画像中央のこの方こそ、太い釣竿のようなものを右に左にと動かしてポニョを動かして
いる方です(笑)。そしてその左あたりには、クラゲを上下させる仕掛けがあるんですね。
 こうなるとメルヘンもへったくれもなさそうな書き方になってしまって恐縮なんですが、
ここでも微笑ましい光景があったんですね。さてそれは一体何でしょうか?
 【答え:イルカたちが興味津々でその様子を眺めていた(笑)】

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
イルカさんには
イルカさんには一体何をしているのやらって感じだったんでしょうね。
それはともかく、晴ちゃんはとても楽しめたようで行った甲斐がありましたね。
2009/06/12(金) 09:48:53
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
楽しそうですね~。
晴ちゃんやママさんも回復して
家族4人の外出は、ほんと楽しかったのでしょうね。
私は、ポニョを妊婦の時
仕事帰り一人で見に行きました。
大人も引き付けるジブリさすがです。

早速我が家もポニョ展へっと思ったのですが
Rikuは、なんのこっちゃ??かもしれないので
もうチョイ考えてみようかな~。
2009/06/12(金) 10:40:25
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
水族館もいろいろ考えるなぁ~
子供だましな感じがまたいい風味がでてますw
今度ポニョつくろうっとww
2009/06/12(金) 11:23:26
URL | たか #-[ 編集 ]
下ではポニョが見れて、上ではその仕掛けが見れるんですね~
自動でやってるのかと思ったら手動だったなんて。大変ですね~
晴ちゃん楽しめて良かったですね☆
DVDを見たらきっとハマってしまうでしょうね。

応援★
2009/06/12(金) 22:53:25
URL | まみ #-[ 編集 ]
晴ちゃんポニョワールドで楽しそうですね♪
ポニョもですが、家族みんなでのお出掛けが
一番楽しいでしょうね!
ジブリワールドで楽しい時間が過ごせてよかったですね☆


2009/06/12(金) 23:23:00
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
朝から大爆笑させてもらいました!
確かに大人としてはつっこみたいですね!
でも、水族館の人の努力が痛々しく、つっこめません(爆)
でも意外にみたいかも。ヾ(;´▽`A``
福岡にも来るみたいだから、主人におねだりしてみるかな~!
応援ポチ!
2009/06/13(土) 11:13:47
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
仕掛けバレバレとは。。。

晴ちゃんもぽにょの歌を歌えるくらい、

ぽにょって小さい子に大人気だったんですね。

名港水族館って年間パスポートってあるんですね~
2009/06/13(土) 17:41:10
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
年間パスポートをお持ちなんですね~♪
水族館はどこでもそうでしょうが、結構お高いですもんね(^_^;)
ポニョが来てるならうちも行きたかったですぅぅぅ!!!
これは子供たちが喜びそうだ!
応援ポチポチ済ませました(*^^)v
2009/06/13(土) 20:40:45
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

ポニョと水族館のコラボ!!
これは熱いですね。。行きたい・・(笑


晴ちゃんの新聞を読む姿
私も好きです!!
2009/06/14(日) 08:46:40
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 晴も水族館に行く度に、いろいろと反応が
変わりますので、見ていて楽しいですね。
 イルカさんもホント興味津々でしたよ(笑)

>Rikumamaさん☆

 ちょっとRiku君には早いかもしれませんね。
 ジブリワールドは、ホント大人も引き付けられる
ものがありますもんね。
 水族館は何回行ってもいいものですね。

>たかさん☆

 また企画展もいろいろ様変わりしていますから、
また機会があれば行きましょうね。
 男2人で(爆)。

 ポニョの粘土細工、楽しみにしていますねヽ(´ー`)ノ

>まみさん☆

 DVDを見せたら、きっとハマるでしょうね。
 ポニョの仕掛けだけは正直見たくなかった
のですね。現実感ムンムンでしたもん(笑)。

>ちわっちゃんさん☆

 晴もカミさんとは久々のお遊びだったので、
ホント楽しかったようですね。
 新型インフルの影響と発熱騒動で外出を
控えていましたが、またボチボチと復活させよう
かと思っています。はい。

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 お楽しみくださって幸甚ですm(__)m

 福岡に来た際は是非行ってみて、感想を聞かせてくださいね。
 福岡はどういう仕掛けなんでしょうかね~( ̄o ̄∩)

>ハイパーパパさん☆

 そうなんですよ。
 年間5千円で入場料2千円なので、3回行ったら
元が取れるんですよね。
 とりあえずカミさんとのセットで既に回収する
ことができました。一時期は週1回のペースで
晴を連れて行ってましたから(^_^;

>ぱーくままさん☆

 今年満を持して(?)作ってみました。
 持ち出すと結構行くもんですね( ̄o ̄∩)
 もうちょっと早く気付けばよかったんですが、
それだけが残念です。はい。

>インターライフさん☆

 すぐに海遊館がありますから、是非行って
みてくださいね。感想お待ちしております(笑)
 晴の新聞姿、喜んでくださって光栄です。
2009/06/14(日) 23:06:58
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

