父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/10 Wed 00:45
早くハイハイするんだもんね~★
 来るべき『ハイハイ記念日』に向けて(?)、今日も練習中の俊です。

 俊が熱を出した後、一昨日に今度はカミさんが体調に異変を来たしていたのですが、
一夜明けた昨日は、午前中に自分が晴を連れ出して名古屋港水族館に出掛けていた
時間にゆっくり過ごせた分、何とか復活した模様です。
 ということは、最後に残ったのは…σ(^^;)なんですよね~。
 さて、こうやって育児ブログをやっている自分なりの醍醐味として、先輩パパ・ママさん
がかつてやってきたことや、同時期に生まれたお子さんをお持ちのご家庭でやっている
ことを参考にできることなんですよね。
 先日もいつもお世話になっているブロガーさんのところをちょっくら覗いてみたところ、
 Rikumama
 さんところのRiku君。
 うちの俊とほぼ同じ誕生日で、ほぼ俊とも同じ大きさという、共通項があまりにも多い
ので、勝手ながら成長記録の参考にさせていただいております。

 うちの俊も飛行機ブーンを割と長い時間できるようになったり、ケリケリがむっちゃ強く
なった分、おそらく「たっち」はかなり早くなりそうです。…そうなるとバランスを取る練習
をしなきゃいけないということで、我が家も早速お座りの練習を強化することにしました。

 お座り頑張っているんだよね~★ スーパーローアングルなんだよね~★
 右に左にと傾ぎながらも、頑張ってバランスを取ろうとしています。
 もちろん最初っからうまく行くわけないので、たまにゴロンとしてしまいますが、しっかり
体を鍛えて早く「たっち」して欲しいものですね( ̄ー ̄)v

 さて本題を書くのをすっかり忘れそうでしたが、最近俊のおしゃべりもすっかり上手に
なりました。実際に俊がおしゃべりしているのを聴くと、「パパぁ♪」と言っている気に
なってしまうσ(^^;)はやっぱり親バカのようです。ええ、そうですともそうですとも(笑)。

 …というわけで動画で撮りましたので、みなさんのご判断を仰ぎたいと思います(笑)。
 

 さてさて。
 今日はもう一本動画をご覧ください。
 
 σ(^^;)が俊をあやしている時の動画です。この動画を撮っている時は、晴を膝の上に
乗せていたんですね。さてこの動画の中で、晴は何故妙なタイミングで数字を言って
いるのでしょうか?
 【答え:デジカメのモニターに映る撮影時間を数えていたため(笑)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (13)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ちぃーーっす!


俊くん、よく笑いますね~
これは撮影しがいがありますね~(^^)

そそ、ブログ書いていると
昔のことを思い出させてくれますよね~
私もそれ、思います(^^)/
2009/06/10(水) 07:11:48
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
今は書いていらっしゃる方が多くて良いですね
うちの娘が小さかった時は、そんなに普及していなかったから、ネットで日記を書いていらっしゃる方は少数でしたね。
その頃のネット友達のサイトは、今はもうなくなっちゃいまして、寂しいです。
娘が中学生になっても書き続けているのは私くらいのものかも?
八兵衛さんも、ずっと書き続けて下さいね!
2009/06/10(水) 08:07:31
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
俊君、たっち早そうですね^^
ユリアも早かったんですが・・・それはそれで心配だったり・・・
自分から立つのだから問題なしと言われ安心したり・・・
親というのはなんでも心配になるものですね^^
俊君たしかにパパって言ってますね♪
だから八兵衛さん、鼻の下伸びすぎですって!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/06/10(水) 14:22:31
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
俊くんいっぱい笑ってますね~
笑顔とってもかわいい~(^^)

それは絶対パパですよ~!!
すご~いはじめの言葉はパパですか?
八兵衛さんがいかに育児に協力的か分かりますね。
嬉しいですよね~

晴ちゃんの数字もナイスタイミング~(^^)
2009/06/10(水) 14:59:20
URL | ぱお #-[ 編集 ]
復活しました!はや!

あれ・・・1枚目の動画みれない・・・
パパって叫んでる?の確認したかったw
おすわりも上手にできてるんじゃないですか!
なによりも画像が綺麗になったのが1番の驚きですw
2009/06/10(水) 16:49:12
URL | たか #-[ 編集 ]
確かに「パパ~」って聞こえますっ!

俊くんほんと愛敬あってかわいいですね。

晴さんの数字、なんでだろ??
2009/06/10(水) 18:31:22
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
「パパ」って言ってますね~(*^^)v
二つ目の動画、笑顔がとってもカワイイ♪
うちの二人も「ママ」よりも「パパ」を先に言って事がパパの自慢です(^_^;)
↓新聞見る姿が愛らしい!
応援ぽちぽち☆
2009/06/10(水) 20:30:15
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
俊くんたくさんおしゃべりしていますね~
確かに「パパ」と聞こえます☆
名前を呼んでもらえるのって嬉しいですよね( ´艸`)
八兵衛さんの手を握りに行こうとしている姿、とってもかわいいです♪

応援★
2009/06/10(水) 21:25:45
URL | まみ #-[ 編集 ]
俊ちゃんおしゃべり上手ですね!
ちゃんと「パパ」って聞こえますv-218

俊ちゃんニコニコで本当にかわいいですね!
そのかわいい笑顔で「パパ~」って駆け寄って
来てくれるようになる日が楽しみですね!
2009/06/10(水) 22:40:10
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
応援クリック完了!!
なるほど賢いですね 晴ちゃん(*^_^*)

俊ちゃんめちゃかわいいですね^^
1本目ではママが背後を横切り
晴ちゃんが前を横切りなんでかみていてホンワカしましたーそれに言ってますね。
パパパ。
その子そのこで初めて口にする言葉って違うんですね。
うちのあむはまだパが言えません。
常にんんまんまですw

ハイハイ記念日我が家もいつになることやら~
俊ちゃんお互いがんばろうね^^
2009/06/10(水) 22:46:02
URL | のんたん #-[ 編集 ]
おおおお!!!
俊くんのこの表情からして、
間違いなく「パパ」って言ってますよ!!
いいなぁ^^
僕も早くいわれたい・・・

八兵衛さん、風邪引かないように^^

応援ぽち。
2009/06/10(水) 22:55:15
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
俊ちゃんは、「パパ」って言うんですね~。
うちは、「ママ」って言います・・・

聞こえますとも!
「パパ」って・・・!!

親バカ、万歳!

私も先輩パパさんの八兵衛さんの日記を読んで
Rikuの育児の参考にさせていただいているんですよ!

2009/06/10(水) 23:59:04
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>インターライフさん☆

 ホントよく笑う俊なので、動画も撮り甲斐が
あるというものですね。
 備忘録で更新してはいますが、ネタがあまり
にも多いので、更新が追いつかないんスよ。
 これもまた嬉しい悲鳴です( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 う、プレッシャーが。ゲホゲホ(爆)。
 とりあえず気の向くままになっていますから、
よっぽどのことがない限り続けようとは思います。
 HPはかなり先っぽいです(^_^;

>ユリシスさん☆

 鼻の下がノビノビになっていますか。
 おっとっと( ̄o ̄∩)
 まぁ、いろいろと心配は尽きないですが、それも
もまた楽し、と思っていますよ。うんうん。
 ユリアちゃんの後を晴が追っているようで、ユリアちゃん
の成長をも楽しんで拝見していますよ~ヽ(´ー`)ノ

>ぱおさん☆

 晴はなかなか自発的には『パパ』とは言わない
んですよね(笑)
 まだまだ晴への愛情が足らないのでしょうか^^;
 もっと積極的に育児しようと思います(爆)

>たかさん☆

 無事復活されたようで何よりです。 
 今は1枚目の動画は見れていますか?
 画像が綺麗になった?何かよくなったところ
がありましたっけ?
 ちょっと白基調の画像だったからでしょうか?
 …謎ですな( ̄ー ̄)v

>ハイパーパパさん☆

 我が家の場合、
 「男は愛嬌、女は度胸」
 ですから(爆)。

 晴もそうですが、ホント愛嬌のある子に育って
くれていることが、何よりも嬉しいですね。
 表情も豊かになって、今度どうなってくれるか
楽しみです。はい。

>ぱーくままさん☆

 動画をお褒め下さってありがとうございます。
 そらパパさんも愛する二人に「パパ」と言われれば、
そりゃ嬉しいでしょう。
 かっちゃんには是非先に「ママ」と言ってもらう
ように仕込んでおきましょうね(爆)。

>まみさん☆

 晴の時と比べると、ホントよくおしゃべりして
います。それがまた面白いんですよね。
 「パパ~☆」と言われると、これがまたホント
いい響きですね。クセになりそうです^^;

>ちわっちゃんさん☆

 晴と二人で飛びついてくれるのが理想です(笑)。
 そんなことしてくれたら、涙がちょちょ切れそう
ですわ( ̄o ̄∩)
 その前に晴にウザがられないように、頑張ります^^;

>のんたんさん☆

 まぁこういう生活感もまた大事なのではないかと。
 みなさん、自由気ままに過ごしているので^^;

 あむちんのハイハイ報告も楽しみにしていますねヽ(´ー`)ノ☆

>のんパパさん☆

 近いうちにきっと言ってくれるはずですよ。
 ここまでかわいがってくれるんですもん。
 何とか風邪引かないように、うがい・手洗いは
敢行していますよ~。
 子供たちのためにも頑張ります♪

>Rikumamaさん☆

 こうやって親バカなみなさんが集合されると、
ホント面白いもんですね。
 ビバ親バカヽ(´ー`)ノ☆
 って感じです。はい。
 またRiku君の楽しい様子が見られることを
楽しみにしていますよ~☆
2009/06/11(木) 15:40:41
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

