父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/08 Mon 14:52
 先週の月曜日に発熱し、木曜日にはほぼ収まった晴です。
 ほんの少し咳は残っていますが、ピョンピョン飛び回るほどに元気になりました。

 逆さに読んでも「しんぶんし」なのね~☆
 さて、バンボチェアに座って真剣に新聞を読んでいるかのような晴です(^_^;
 こういう行動をおもむろにするあたり、親の気付かないところで晴はいろいろ学んで
いるようですね。
 「さいばんいん」って大変そうなのね~☆
 晴もいずれはなる可能性があるんだから、しっかり勉強しておくんだよ(^_^;

 このところクイズコーナーでシリーズ化している『生ニンニク』に続き、先日も家庭教師
でお世話になっているご家庭から、有機栽培の大根をいただきまして…
 大根の煮物を作ってみました(^_^)v
 一人暮らし歴が長く、最近お昼ごはんを作ることの多いσ(^^;)は、この大根で煮物を
作ってみました。自分で言うのもおこがましいのですが、大根に煮汁が染みてめっちゃ
うまかったんですよ(^_^)v
 これを病み上がり直後の晴にあげてみたところ…
 おいしいのね~☆
 「おいし~☆」
 …と絶賛してくれました(^_^)v
 自分で作った料理を子供に「おいしい」と言ってくれることが、どれだけ嬉しいことか
子供を持って改めて実感しました。すまぬ、母よ(^_^;

 その後も晴の回復度は加速度的に進み
はい、チ~チ☆
 洗濯ネットをかぶって何故かポーズを取ったり(笑)…

 パパのお布団は寝心地が最高なのね~☆
 σ(^^;)の布団を占拠し、自分を壁に追いやるほどにまで回復しました(笑)。
 手の置き場がなくって、結局上げるしかなかったんですよね~(^_^;

 今日もみんな元気。今日も幸せ。

 今日のクイズコーナーはシリーズ化してしまった、『生ニンニク騒動(最終回)』です(^_^;
 こうやってニンニクを炒めておいしくいただき、このところちょっと疲れ気味のσ(^^;)には
いい料理になりました。
 ところがあまりにも疲労回復の効果が出すぎたせいか、この後はσ(^^;)の体が妙なこと
になってしまったんですね。さて、σ(^^;)はどうなってしまったのでしょうか?
 【答え:午前3時まで寝れなくなってしまった( ̄▽ ̄;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん元気になってほんと良かったです~(^^)
やっぱり元気が一番ですよね。
バンボで新聞読む晴ちゃんかわいすぎです~!!
ちゃ~んと勉強してるようですね(^^♪
パパもマネしているのかな?

八兵衛さん大根の煮物~~??
すごいです~
お料理までされちゃうのですね~
ステキなパパさんだわ~
それで晴ちゃんも元気になったんですね(^^)
最後のショットいいですね~(^^♪
2009/06/08(月) 15:18:19
URL | ぱお #-[ 編集 ]
晴ちゃん元気になって本当に良かった♪
パパさんもママさんもお疲れだったことと思いますがこれで安心ですね!
晴ちゃん・・・ほんとに新聞読んで学習してるみたいですね^^
余程気になる記事が?^^
晴ちゃん相当美味しいとみえて夢中で食べてますね♪
料理を美味しいと言ってもらえてお母様の気持ちを再認識・・・
私も子育てを通じ何度母を思い出し涙したことか!たはっ!
つれづれ写真館楽しませていただきました・・・
晴ちゃんはもちろんのこと・・・
俊君のチェアからなげだすピンと延ばした足がなんとも可愛いです^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

2009/06/08(月) 18:19:00
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
晴ちゃんの新聞が逆さなのがとってもかわいいですね^^
いつもパパのことをよく見ていてくれる証拠ですね~真似していてかわいい♪

子供って追いやるんですね。
うちのあむも同じように私をおいやります
(。´Д⊂) ウワァァァン!狭いってww

click~(それはたいへんでした~体調壊さない様にしてくださいねー^^)
2009/06/08(月) 22:55:18
URL | のんたん #-[ 編集 ]
これは、確実に新聞を読んでますね。
うちのチビたちだったら、完全に破りまくっているところです。
やっぱ字が読めると違うのか・・・。

おいしいと言ってもらえると嬉しいですよね。
しかし、がんばって作った料理を食べてくれない悲しさといったら・・・


2009/06/08(月) 23:47:45
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
美味しそう
八兵衛さん、お料理もなさるんですね。しかもお昼を良く作るとはねぇ。
晴ちゃん、2歳にして新聞を読むとは恐るべしですね。うちの娘は中1なのに、新聞で最初に見るのは4コママンガですからねぇ・・・
2009/06/09(火) 06:50:44
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
無事回復しよかったですね!
回復前のがゆっくりできたかも(笑)
やっぱ男が料理できるとかっこいいなぁ!
2009/06/09(火) 12:55:25
URL | たか #-[ 編集 ]
晴ちゃん完全復活良かったです(*^^)
見事な元気っぷりですね!
やはり子どもが元気なのが親としては一番うれしいですよねヽ(=´▽`=)ノ
それにしても、大根の煮物とってもおいしそうです!これを八兵衛さんが作ったなんて(⌒▽⌒;) オッドロキー
煮物上手の旦那さん、うらやましいです!
素敵な旦那様である八兵衛さんに応援ポチ!
2009/06/09(火) 15:05:30
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
ちぃーっす!

うわっ!新聞をほんとに読んでるみたいですね、晴ちゃん(^^)

ニンニクは私、大好きなのですが
食べると嫁に即隔離されますです・・
はい・・(汗
2009/06/09(火) 19:57:03
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
こんばんは!
晴ちゃんの新聞読んでいる姿、
めちゃくちゃ可愛いですね!
八兵衛さんは料理も上手なんですね!
スーパーパパさんですね!尊敬です。
晴ちゃんもおいし~って、
なんかいいですね~うらやましいです。
元気になった晴ちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/09(火) 22:44:24
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ぱおさん☆

 ホント自分の作る料理は、調味料は目分量なので
アバウトなもんですよ^^;
 でも基本的に薄味好みなので、その点はカミさんにも
重宝がられています。

 ホント晴が元気になってくれてよかったです。

>ユリシスさん☆

 バッタバタでしたが、何とかいつもの穏やかかつ
奇声のあふれる我が家に戻りました(笑)。
 見ていたのは「裁判員制度」の記事でしたから、
晴的にどんな思いで見ていたんでしょうか…( ̄o ̄∩)

>のんたんさん☆

 おそらく新聞紙を折り曲げてあったので、
逆さまに見えるかもしれませんね。
 でもキチンと見ていましたよ。

 あむちんもどんどん追いやるのは、おそらく
ハイハイが出来るともっと凄くなると思います。
 今から覚悟しておいてくださいね(爆)。

 あ、生ニンニクの件は、睡眠がおかしくなった
程度で大きな影響はありませんでしたよ。

>アゴゴンさん☆

 普段は読めるひらがなを断片的に読むことが
あるのですが、この日は黙々と読んでいましたから、
この集中力はどこから来た!?って感じです。

 まだ好き嫌いがないうちなのでいいのですが、
これが自由にしゃべれるようになると、どうなる
ことやら…( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 まぁ夕方から夜の仕事ですから、昼に夕方分を
作っておいて、夜はカミさんに2人分の育児を
頑張ってもらう分、できる限り楽になるようにとは
心掛けています。
 ホントできる時だけですが(^_^;

>たかさん☆

 ホント回復前よりも忙しくなったような気が
しますね(笑)。
 …でも『男の料理』ですから、大雑把ですよ(-_☆)

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 ホント煮物上手ではなく、いつも結果オーライの
男の料理です(笑)
 まぁこれもやりたくてやっているだけですから、
喜んでくれるとまたひとしおですね。

>インターライフさん☆

 あ、インターライフさん悲しすぎます(笑)。
 自分が納豆嫌いなので、カミさんが納豆を
食べる機会が激減したのですが、食べられた
日には、やっぱり隔離していると思います。
 茨城には住めんですわ( ̄o ̄∩)

>ふんわかムッちゃんさん☆

 いやいや褒めすぎですってば(汗)。
 まぁ、自分が育児を主体的にやりたくて、今の
仕事にしたわけですから、これで不満がっていたら
どうするよ、って感じですよね。
 今の穏やかな日々に、少しでも役に立って
いたなら嬉しいですね。
2009/06/10(水) 00:59:38
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
本当に読んでるようですね
真剣に新聞を眺めていますね。
ひょっとすると本当に読めているのか???
逆さまになっているのがかわいいです。(^O^)
応援ポチッ
2009/06/12(金) 16:34:24
URL | たけっち #-[ 編集 ]
>たけっちさん☆
 とりあえず新聞が折れ曲がっている状態で
見ていたので、逆さまなわけじゃないんですよ~。

 まじまじと見ていましたから、本当に読んで
いたかもしれないですね( ̄o ̄∩)
2009/06/14(日) 22:51:11
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

