父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/07 Sun 00:42
 じょうずにハミハミできるんだよね~★
 今日も元気に歯がためをハミハミしている俊です(^_^;

 晴の発熱が一段落した直後に、一時的ながら俊も38度の熱が出てしまいました。
 幸いにもその日のうちにひいたのでまだよかったものの、親の我々はまだしも俊に熱が
移ってしまうのは困るなぁと思っていただけに、内心ヒヤヒヤもんでしたよ( ̄o ̄∩)

 さて、相変わらずおやじ街道まっしぐらの俊。
 そんな中でも彼なりにいろいろできることが増えてきました。
 例えば…
 おむつを換えるんだよね~★
 おむつを換えようとして見せると、「よいこらしょ★」とご丁寧にお尻をあげてくれたりします。
 ただ俊よ。
 お願いだから、おむつ換えの最中に寝返りの強行突破だけは勘弁しちくり…( ̄▽ ̄;

 そしてこんなこともできるようになりました。
 タッチできるかな~? パパにタッチしたんだよね~★
 「俊、タッチ☆」
 と言って、俊に手のひらを向けるとσ(^^;)の手のひらや指を握ろうとして、一生懸命に
手を伸ばします。そしてニギニギ成功でご満悦。
 いやぁ、たまらんですなぁ( ̄ー ̄)v

 脇に手を置いて立たせて見ても、ほんの少しではありますがしっかりと足を突っ張る
ので、ハイハイやつかまり立ちもそう遠い話ではないなぁ、と思いますね。

 そしてさんざん遊んだ後は…
 ねむねむなんだよね~★
 珍しく「すやすや籠」でグースカピー(笑)。

 こうやってスクスクと成長して、やることもだんだん出来るようになった俊。
 今までよりも長めに一人遊びができるようになったので、カミさんもだいぶ楽になった
ようですね。これからさらにどんな成長を見せてくれるのか、ホントに楽しみです。

 さてさて。
 前回のクイズコーナーでお届けいたしました『生ニンニク騒動』なんですが(笑)、家に
持ち帰った後に、カミさんが大目の油で炒めてみました。元々ニンニクを好んで食べる
ことはないσ(^^;)でしたが、食べてみるとこれがまたうまくてうまくて。
 いいビールのお供になりましたし、いただいたご家庭には感謝なんですが、この後
別の意味で困ったことが起きてしまいました。それは一体なんだったでしょうか?
 【答え:今度は自宅が2・3日ニンニクくさくなった( ̄▽ ̄;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ビックリしちゃいますよね
俊君も発熱しちゃいましたか!同じところに居るしかないので、うつり易いですよね。でも、直ぐに熱が引いたようで何よりです。
2009/06/07(日) 07:58:43
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
赤ちゃんの体温ってあったかいから
38℃でも風邪にならないときがあるのかな~
でも大事にいたらなくてよかったですね^^
これから夏場は汗ダクで抱っこになりそうですねw

パパの大きな手と握手!かわいい一瞬ですねぇ♪
2009/06/07(日) 12:33:42
URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちは。
俊ちゃん一日で熱が引いて良かったですね。我が家はほなさんの風邪が私に伝染し、
声が嗄れてだるだるの週末です。
八兵衛さんのお家も家庭内伝染には気をつけて下さい。
それにしても、‘すやすや籠`本当に気持ち良さそうです。      ぽちっ
2009/06/07(日) 18:36:01
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
こんにちは。
子どもが風邪をひくと兄弟や両親に風邪をうつってしまうことが多いですよね。
長引かなくてよかったです。(^-^)/
うちは、なぜか私だけが病気にならないことが多いです。(^^ゞ
2009/06/07(日) 18:55:20
URL | たけっち #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

オムツ替えの時の寝返りは
ビビりますよね・・

懐かしい~^^
2009/06/07(日) 22:25:29
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
俊くんにもうつっちゃったんですか~
心配ですよね。
でもしっかり飲んで、離乳食も食べれてる俊くん。さすが強いです!!
いろんなことに反応を示してくれるようになると、ますます楽しいですよね~☆

俊くんのかわいい寝顔にポチっ★
2009/06/07(日) 23:12:49
URL | まみ #-[ 編集 ]
こんばんわ!
俊ちゃん熱下がってよかったです!!
オムツ替えの寝返り、うちもやりますよぉ^^
僕はそういうとき両足でロックオンします。
で、最近うんちしたあとに寝返っちゃってるのか、
背中までうんち状態多発中です(笑)

ニンニク僕等夫婦は大好きなんですが、
今日、先週ぐらいに漬けておいた醤油漬けを食べたら、
まだ早かったのか胸がカッカしてる最中です(;´▽`A``

ポチっと。
2009/06/07(日) 23:30:40
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
オムツ替えのときお尻上げてくれるってかなりの優等生ですね(*^^)v
タッチ、これはもうホントカワイイですね♪
お熱、一時的なもので良かったです!
応援ポチポチ
2009/06/08(月) 10:24:21
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 おっぱいをグビグビ飲んでいた分、まだ免疫が
残っていたせいか、高熱までにはいたらなかった
のは何よりでした。
 やっぱ同じ空間にいると移りやすいですよね~。

>たかさん☆

 ホントこれからは体温が上がりすぎないように
気を付けないといけないですね。
 何しろ『肉饅頭』を抱っこしなきゃいけないわけですから(爆)

 タッチの瞬間は最高でしたよ~(^_^)v

>ちわっちゃんさん☆

 「すやすや籠」で寝ることは今までほとんど
なかったのですが、この時はすごく疲れていた
んでしょうね。
 ちわっちゃんさんに移ってしまったんですね。
 早い復活を祈っています。
 お大事にしてくださいねm(__)m

>たけっちさん☆

 そうなんですよ。
 σ(^^;)もほとんど移ったことがないですね。
 ○○は風邪ひかないのでしょうかね( ̄o ̄∩)

>インターライフさん☆

 とくに『う○ちオムツ』の時は、緊張の連続
ですね。俊の行動は先が読めないので(笑)

 インターライフさんちはどんな按配ですか(謎)?

>まみさん☆

 おかげさまでその後も異常がないので、
おそらく大丈夫でしょうね。

 ホントいろんなものに興味を示すようになった
ので、その行動が見ていて楽しいです。
 次はどんな反応を見せてくれるやら。

>のんパパさん☆

 そうそう。背中までビローン( ̄□ ̄;)となる
ことが多いんですよね。
 こればっかはしょうがないので、お着替え&
洗濯をお互い頑張りましょうね(^_^)v

>ぱーくままさん☆

 これは晴の時もおんなじことをやってましたね。
 俊はこれに暴れん坊将軍が入りますので、
これがまた大変なんですが( ̄o ̄∩)

 タッチは楽しいですね。親のσ(^^;)がたまないッス(^_^)v
2009/06/08(月) 15:12:08
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

