父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
一夜明けて… 
2009/06/03 Wed 14:50
 やっぱりダルいのね~☆
 晴が発熱した記事のコメントに際しては、たくさんのお見舞いコメントをいただき
ありがとうございました。

 画像は昼寝から目を覚ました、ちょうど24時間前(2日午後3時ごろ)の晴です。
 熱が39度出ていた割には比較的元気だったのですが、さすがにこの時間から
ダルさが出ていたようで、珍しくソファーでぐったりしていました。
 自分が仕事に出掛けるまでは、出来るだけ晴と一緒にいてあげようと思い…
 パパが抱っこしてくれたのね~☆
 抱っこをしてあげてしばらくこの状態でウトウトしていたものの、おもむろにムクッと
起き上がった途端に、お昼に食べたご飯を吐かれてしまい、新調したばかりのシャツ
&Gパンにダラーン( ̄▽ ̄; (※画像はそこから着替えた後のものです^^;)

 自分が仕事に出掛けた後も、晴の熱は38度台前半に下がったかと思ったら、
39度台前半になったりと一進一退。仕事をそそくさと終えて自宅に戻ると、
 「おかえり~☆」
 …と元気にお出迎え。

 その様子に一安心はしたのですが、午後11時の段階で晴の熱は39.6度にまで
上がってしまい、ソファーで荒い寝息を立てていました。
 その後自分の布団で寝る晴に、添い寝をしながら、2年前にもやった足の裏や首元に
自分の手を添えていました。これをやると、不思議と自分の体がどんどん熱くなってくる
んですよね。あたかも晴の体の熱を吸い取っているかのように。

 しかしその甲斐もなく、午前3時にはMAXの39.8度を記録。
 座薬をもう一度入れた後に、授乳の合間合間で自分の布団に入り込んでくる晴の体に
再び手を添えたまま…気付いたら朝の9時でした(汗)。そして体温を測ってみましたら…
 36.8度
 にまで下がってくれました。

 ご飯も食べれるようになったのよね~☆
 食欲もだいぶ戻ったようです。
 そこで調子こいてはしゃいでしまうのは考えものですが(^_^;

 そして…
 かんぱ~い☆
 「かんぱ~い☆」
 いやいや、まだ熱は下がりきっていないからね。晴さんや( ̄o ̄∩)
 ※ちなみに3日午後2時現在で37度台を推移しています(^_^;

 ご心配をしてくださった皆さん、本当にありがとうございます。
 とりあえず峠は越えたようなので、あとは家でゆっくりさせてあげたいと思います(^_^)v

 そうそう。
 こうやって体温を測っていると晴も晴なりに学習するようになったのですが、晴が
学習してきちんとやるようになったこととは何でしょうか?
 【答え:脇をキチンと締めるようになった(笑)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (15)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん、大変でしたね(>_<)
9度8は親はドキドキハラハラですね!
とりあえず新型インフルでもなく、快方にむかってるようで良かったです!
ずっと抱っこしてあげるなんてとっても優しいパパですね(*^_^*)
お大事に!!!
応援ポチポチ
2009/06/03(水) 16:36:32
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
晴ちゃん昨日はすごくお熱が上がってしまって
大変でしたね。
嘔吐するほどですもの辛かったでしょう
(。´Д⊂) ウワァァァン!
パパが熱を吸い取る・・なんだか素敵ですね。
わたしもこの先あむが熱を出した際には
やってあげたいと思います。

脇をちゃんと閉めるはるちゃん やっぱり賢い
.+:。(ёc_,ё。)゚.+:。 峠越されたようで安心しました
2009/06/03(水) 17:45:47
URL | のんたん #-[ 編集 ]
大変でしたねぇ、看病お疲れ様でした。

子供が熱出すって想像するととても心配になってきました。

ちゃんと看病できるか心配です。。。
2009/06/03(水) 20:41:03
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
こんばんは!
晴ちゃんお熱下がってよかったですね!
パパさんのダッコしている姿、優しさが
伝わってきます。
まだ完全に回復してないと思いますので、
安静にしてくださいね!
頑張れ!晴ちゃんが元気になるよう
応援です☆☆☆
2009/06/03(水) 21:26:40
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

熱、だいぶ上がったんですね・・

でも最後の写真はなんとか元気そうだったので
安心しました・・(^^)
2009/06/04(木) 06:06:58
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
なんとか峠は越しましたか・・・
うちの娘も未だに自分が吐いてしまう状態を意識できないらしく、トイレに行くのが間に合わなかったりします。小さい子は、仰向けの状態で吐いてしまう事もあるので気を付けて下さいね。
大夫熱は下がってきたようで何よりです。風邪が八兵衛さんにうつってなければ良いのですが・・・
2009/06/04(木) 08:53:18
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
9度8分?!
八兵衛さんも 
どれだけ びっくりしたことでしょうか・・・
私でしたら 腰ぬかしてしまいそうです
お熱 ぶり返さないこと 祈ってます
(がんばれポチ 2丁)
2009/06/04(木) 10:44:58
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
梅干し
晴ちゃんのお熱、随分下がって良かったですね!
私が小さい頃、よく扁桃腺が腫れて熱を出していたのですが
そんな時は足の裏に種を抜いた梅干しを貼ってくれていました。
コットンに梅干しを乗せて足の裏に貼り、
汚れないようにラップで足をくるみ、包帯かガーゼで固定します。
すると、あら不思議、一晩ですっかり熱は下がっている、と。
歩かない寝ている間がいいと思います。
根拠はよく分からないですけど...((((((^_^;)
民間療法の一つ(?)ということで、機会があれば試してみてください。
ない方がいいですけどね!
2009/06/04(木) 12:50:01
URL | 「長良川」涼香 #-[ 編集 ]
こんにちわ!
晴ちゃんの高熱大変でしたね。
無事熱が下がってくれてなによりです。
このままぶり返さないことをお祈りいたします。

うちはまだ体験したことないのですが、わが子の病気
は仕事も手につかないほど心配でしょうね^^;

↓ブログ一周年おめでとうございます!!
2009/06/04(木) 13:48:12
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
こんにちは!
晴ちゃん、かなりの高熱だったのですね!(><)
いつも元気な子がこんなに高い熱に苦しむ姿を見るのは本当に辛いですよね。。。
今はだいぶ落ち着いてきてるようで安心しましたが・・・
引き続き、お大事になさってくださいね!
早く完治して いつもの元気な晴ちゃんに戻りますように。。。

そして、遅くなりましたが・・・
ブログ1周年、おめでとうございます♪
これからも頑張ってくださいね!
2009/06/04(木) 16:41:42
URL | りえ #-[ 編集 ]
あらら~晴ちゃん大丈夫ですか?
大変でしたね。
八兵衛さんに抱っこされてる晴ちゃん
ぐったりしていてほんとかわいそう~
八兵衛さん仕事始まるまで一緒にいてあげてやさしい~
晴ちゃんも心強かったでしょうね。
早く完治するといいですね。
晴ちゃん早く元気になって笑顔みせてね(^^)
2009/06/04(木) 18:01:11
URL | ぱお #-[ 編集 ]
あらら!あれから良くなりそうだったけど
熱があがっちゃったんですね^^;
ウチも体力がついてしばらく風邪ひいてなかったんですけど
先日道路隅でリバースしたらしいです
夜は微熱でしたが
今日の朝はマイカーで学校行きました
楽を覚えたらどうしようかなw
2009/06/04(木) 19:33:14
URL | たか #-[ 編集 ]
早く元気になーれ
こんばんは。
晴ちゃんが完全に復活するのを願って応援(*・・)σ凸
2009/06/04(木) 22:03:52
URL | たけっち #-[ 編集 ]
ん~~晴ちゃんあと一歩というところでしょうか?
全快を願っております
パパさんの手が相当熱を吸ってくれるようなので安心はしておりますが^^
パパさんのその方法なんだかとっても感動しちゃいました
私はタオルを何度も変えてずっと持ってるって感じです
密着感は晴ちゃんにもちゃんと伝わっていて
精神的に安心するでしょうね^^
手当てという言葉の本来の意味を再認識いたしました!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/06/05(金) 11:35:28
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。
 おかげさまで今日の幼稚園から無事外部活動
に復帰しました。
 今週末はゆっくりして、また来週から元気に
本格復活しようと思います。
 今後ともよろしくお願いしますね。

>ぱーくままさん☆

 まぁ父親としては、抱っこしてあげることしか
できないですからね~(^_^;
 9度8分出たときはどうなるかと思いましたが、
ホント熱が下がってよかったです。

>のんたんさん☆

 手を添えるのは、やっぱり母親の方がより効果
があるような気がしますね。
 ないことを祈るばかりですが、もしあむちんが
発熱してしまったら、是非やってあげてくださいね。

>ハイパーパパさん☆

 2年前に初めて発熱したときには、やっぱり
オロオロしちゃいましたね(^_^;
 父親ほど、より心配性になっちゃいますから、
覚悟しておいてくださいね(笑)
 …でもちゃんと治りますから^^;

>ふんわかムッちゃんさん☆

 さすがに本調子ではないですが、今も部屋で
はしゃいでいますから、もう大丈夫でしょうね。
 おかげさまで元気をいただきましたよ☆

>インターライフさん☆

 最後の画像も多少お疲れ気味ですが(笑)
 何とか復活してくれました。
 ネネちゃんは大丈夫ですか?

>katsueiさん☆

 ○○は風邪をひかないっていいますから、
まず大丈夫でしょう(自爆)。
 仮にひいても超熱い風呂に入って、ガッツリ
汗をかいて治しますんで、どこ吹く風邪(?)って
感じです。
 風邪で仕事を休んだのはいつの日以来だろう…( ̄o ̄∩)

>ひーはなさん☆

 ポチ2丁、確かにいただきました(笑)
 今のところブリ返すような兆候はないので、
週末は家でのんびりしてもらおうと思います。
 …半強制的に(爆)

>「長良川」涼香さん☆

 おお、梅干ですか。ありがとうございます。
 …ヨダレがでてきましたわ(笑)

 15日は元気な晴の姿をお見せできると思います
ので、また遊んであげてくださいね♪

>のんパパさん☆

 ホント子供の発熱は、自分の事以上に心配に
なりますよ~。
 ないことを祈るばかりですが、でもそれが愛情の
証ですから、心構えだけはしておいてくださいね。

>りえさん☆

 ホント落ち着いて安心しましたが、まだまだ
油断はならないので、できる限り安静には
してもらおうと思います。
 親に似て、案外向こう見ずなところがありますんで(^_^;
 また元気な晴の様子をUPしますんで、楽しみに
していてくださいね~☆

>ぱおさん☆

 まぁぐったりしている様子をUPするのもどうかと
思いましたが、記録としては大切だったかなと思っています。
 抱っこしていたことで晴が心強かったかは、
微妙なところですが、スヤスヤ眠ってくれたので
親としては満足したひと時でしたね。

>たかさん☆

 そうなんですよね。
 一旦下がったんですが、一進一退の状態でした。
もう今日の段階で熱は下がりましたんで、これで
来週から復活できると思います。
 楽をさせたことでどうなるかは、またこちらも
注視していこうと思います(笑)

>たけっちさん☆

 しっかり元気玉をいただきました(笑)
 ありがとうございます。
 完全復活は、来週半ばぐらいでしょうか( ̄o ̄∩)

>ユリシスさん☆

 そうですね。ホントあと一歩ですね。
 「手当て」という言葉を拝見して、なるほどって
思いました。おなかが痛い時に母親に手を当てて
もらっているだけで、楽になった経験があります
からね。
 やっぱり「気」が治してくれるんでしょうか。

 ユリシスさん、深いぃぃヽ(´ー`)ノ☆
2009/06/05(金) 14:06:01
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

