父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2年ぶりに…(^_^; 
2009/06/02 Tue 13:39
 昨日でブログを始めてから1周年を迎え、みなさんからたくさんのお祝いコメントを
いただきました。本当にありがとうございますm(__)m

 これからもお越しくださる皆さんの、一時の清涼剤になるようなブログになるように
かといって気負わずボチボチとやりますので(笑)、これからも気長にお付き合い
くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします(^_^)v

 さて…
 今日はちょっとダルダルなのね~☆
 ソファでグダグダしているこのお方。
 それにも実は理由がございまして…(^_^;
 実は昨日の夜から38度前後の熱が続いていたんですが、今朝になって39度台に
突入してしまいました。つい先日に愛知県でも新型インフルエンザの感染者が発生
しまして、
 「ひょっとして…」
 などと思っていたものの、ここ数日は街中に出たわけでなく、近くのジャスコや
保育園の子育て支援に出かけていただけなので、、どうも季節の変わり目ゆえに
体調を崩してしまったようですね。
 晴がこれだけの熱を出すのは生まれて半年経った頃以来、およそ2年ぶりです。

 それなりには元気なのね~☆
 朝の段階では熱だけで済んでいて咳や鼻水なども出ていないので、念のため
新型インフルエンザの発熱外来へ電話。
 『遠出をしていなかれば、かかりつけの病院へ行って下さっていいですよ~』
 ということだったので、いつものかかりつけの病院に行ってきました。

 こういう時に夕方からの仕事の場合は、晴を病院に連れて行ってあげられるので、
自分としても安心できますし、自分がいないと結局はカミさんが2人の子供を抱えて、
それも片方が風邪をひいている状態だと、連れて行くだけでも大変ですよね(^_^;

 んでもって診察前の検温でも39.2度ありまして。
 『あら~晴ちゃん、風邪ひいちゃったね~☆』
 ということで、結局粉末の飲み薬と座薬を病院でもらって帰ってきました。

 そして早速晴には飲み薬を飲んでもらったのですが、そこは普段甘いものをほとんど
与えていない我が家です。飲み薬はいちご味なので、飲み薬を水に溶かして飲んだ
晴は…
 『おいし~☆』
 とご満悦(笑)。結局しっかり飲み干してくれました。

 思えば、自分自身もめったに風邪を引かなかった子供だったので、たまに風邪を
ひいて学校を休んだ時には、病院帰りにちょっといいもの(…と言っても自分の場合
は、農協のお好み焼きでしたが^^;)を買ってもらってルンルンだった覚えがあります。

 それでもさすがにお昼過ぎて晴もダルくなってきていたのですが…
 俊ちゃん、どうぞなのね~☆
 やっぱり俊の重湯をあげるのだけはやりたがったので、させてあげました。
 …でもやっぱりあげる時には、一緒に口をアーンするのね(^_^;
 泣けるほど健気です。ホント。

 そして先ほど座薬を入れまして、現在晴はスヤスヤ寝てくれています。
 こうやって一眠りするうちに、体温も少しは下がってくれるといいのですが…

 さてさて。
 掛かりつけの病院では診察終了後に、キャラクターのシールをくれるんですね。
 晴もシールをもらって『バイバ~イ☆』と手を振るぐらいいい子で診察室を出たんですが、
『バイバ~イ☆』と言った後の言動で、晴もできることなら病院には来たくないと思っている
のがよくわかりました。
 さて、なぜそのことがわかったのでしょうか?
 【答え:『またね~♪』とは言わなかった(笑)】
 ≪03日12時:一部加筆&修正いたしました≫

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ♪
1周年おめでとうございます!O(≧▽≦)O
すごいですね~!
↓ 俊君離乳食を始めたんですね!
いい感じですね。これからが楽しみですね(o^-^o)

晴ちゃん大丈夫ですか?
インフルではないみたいだから良かったけど、39度の熱はさすがにきついですよねo(;△;)o
早く治りますようにお祈りしてます。
お大事に(o_ _)o))
応援ポチ!ρ(^。^〃)
2009/06/02(火) 18:12:39
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
おめでとうございます
1周年、本当におめでとうございます。\(^▽^)/

晴ちゃん、風邪とはいえこじらすと大変なことになるのでゆっくり休んでね。

薬もいろいろありますね。
うちの子がもらったのは、ちょっと苦めのものとイチゴ味のものでした。
苦めのものを飲ますのに少し苦労しました。;^_^A
2009/06/02(火) 21:38:56
URL | たけっち #-[ 編集 ]
あらら・・・晴ちゃんお熱でちゃったんですか。
子供って少々の熱でも元気ですが、39℃を超えると心配なぐらいグッタリしますよね。
早く元気な晴ちゃんに戻るといいですね☆
八兵衛さんもママさんも大変でしょうが頑張ってください。

晴ちゃんの熱が早く下がりますように。
応援★
2009/06/02(火) 21:59:54
URL | まみ #-[ 編集 ]
どうもご無沙汰です。

晴ちゃんは元気になったでしょうか?
子供ってちょっとした疲れで突発的にお熱になっちゃうことありますからね・・・。早くよくなりますように。

ブログもこうやって書いていると1年、2年とホント早く感じます。1年前の記事なんか振り返ってみてみると、「大きくなったな~」なんてしみじみしちゃいますよね。

いつもなかなかコメントできずに申し訳ないです・・・。ブログは日課のようにチェックしてますので。(笑)
2009/06/02(火) 22:18:42
URL | はなパパ #mQop/nM.[ 編集 ]
晴ちゃん大丈夫ですか?
熱があると大人でも辛いのに
こんな小さな体でさぞつらいでしょう。
いっぱいねんねして早く元気になってねー!!

病院で「またね~」とは言わない晴ちゃん
賢い  やっぱり 賢いw

あぁ~んしてるお姉ちゃんの顔いいですねー

お大事にしてください<(_ _)>
2009/06/02(火) 22:22:39
URL | のんたん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃん、大丈夫ですかぁ??
うちの子も今日は朝から体調が悪そうです・・

季節の変わり目・・やられましたかね・・?(>_<)
2009/06/03(水) 06:05:20
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
おだいじに
おやおや、アデノウイルス系かノロウイスル系の風邪ですかねぇ?
熱性の痙攣などの心配が無ければ38.5度くらいまでは、解熱剤を使わない方が治りが早いと思います。
十分水分補給する事を忘れずに、おだいじになさって下さい。
2009/06/03(水) 07:01:11
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
早くよくなって下さい!
おはようございます!
晴ちゃん熱の高い風邪なんですね!
家の上の子は熱はないのですが
咳と鼻水の風邪です。
季節の変わり目は、本当に
体調崩しますよね。
早く、熱下がるといいですね。
お互い看病がんばりましょう!
応援です☆☆☆
2009/06/03(水) 10:33:16
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
あらら・・・晴ちゃん大変ですね、お熱はさがってきたでしょうか?
早く良くなりますように!
それでもなお俊君に重湯をあげてる晴ちゃん
ほんとに健気です~^^
でも普段甘いものを食べさせていないってすごいですね!
それ私は実行できませんでした!
なにしろ、じぃじにばぁばがこぞって甘いものあげちゃいますからwww
主人もあまり気にしないタイプですし~・・・1人で怒るのつかれました、ハイ!
私も子供の頃、病気をすると母がりんごをすって食べさせてくれるのが大好きでした^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/06/03(水) 11:37:16
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
2年ぶりの発熱が思わぬタイミングでしたね
もう少し前日だったらヒヤッとしましたが
もう愛知県にははいってこないかも
はいってても知らされてないかもですがw

遅くなりましたが1周年おめでとうございます
これからも末永くお付き合いの程を^^
2009/06/03(水) 13:02:20
URL | たか #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました☆
 たくさんのお見舞いコメントを下さり、誠に
ありがとうございました。
 おかげさまで無事快方に向かっております
のでご安心くださいませm(__)m

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 離乳食に関しては、いい感じで進んでいます。
 俊の様子とかも考えて、徐々にペースト状の
ものへと移行していくつもりです。

 1周年へのコメント、ありがとうございました☆

>たけっちさん☆

 たけっちさんも1周年へのコメント、ありがとう
ございました☆

 幼児用の薬はうまくできていますね。
 さすがに2回目はすんなりとは飲ませて
くれませんでしたが、飲んではくれたので
何よりですね。

>まみさん☆

 晴があれだけぐったりしているのは初めて
だったので、今回の熱は相当キツかったと
思います。
 おかげさまで晴も元気になりましたよ(^_^)v

>はなパパさん☆

 今回の発熱もホント突然でしたので、結構
あせりました。早いうちに下がってよかったです。

 いつもお越しくださるのは、訪問履歴で拝見
しておりました。ありがとうございます。
 ホントあっという間の1周年でした。
 また今後もよろしくお願いしますね。

>のんたんさん☆

 おかげさまで今は元気に食べてますよ。
 どれだけ体調が悪くても、「あ~ん☆」と
食べさせてくれるのは、ホントすごいと思います。
 ここまでくると、この頭のよさは誰から遺伝した!?
って感じですが(笑)

>インターライフさん☆

 あらあら、ネネちゃんも不調なんですか?
 どうぞお大切に~☆

>katsueiさん☆

 39度越えたので座薬を投入しましたが、
やっぱりそれが功を奏したようです。
 その後もガッツリ麦茶を飲んでいますから
大丈夫でしょう。はい。

>ふんわかムッちゃんさん☆

 あらあら、さっちゃんもグズグズさんですか。
 早く良くなるといいですね~( ̄o ̄∩)
 看病頑張りましょう!!

>ユリシスさん☆

 うちは早い段階から、両親にはかなりキツく
念押しをしていたので、おかげさまで大丈夫でしたね。
 最近一部解禁したのですが、ここぞとばかりに
甘いものを用意してましたっけ(笑)

 おかげさまで熱は下がってきましたよ~☆

>たかさん☆

 そうなんですよね。
 愛知県でも感染者が出ただけに、ひょっとしたら
…という感じで戦々恐々でしたね。

 無事風邪として快方に向かっていますので
何よりです。
 今後ともどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2009/06/03(水) 16:41:13
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

