父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/06/05 Fri 11:33
 ジュースも飲んでいるのね~☆
 今日で2歳と6ヶ月になった晴です(^_^)v

 先日の発熱の記事では、皆様からのたくさんのお見舞いコメントをいただきました。
 本当にありがとうございました。
 昨日も微熱は残っていましたがピョンピョン飛び回っていましたし、今日行われる
親子教室に参加するために、先ほど幼稚園まで送り届けてきました。

 コメントを下ったみなさんには、また改めてお礼のご訪問をさせていただきますので、
いましばらくお待ちくださいませm(__)m

 …というわけで、月末に更新するはずだった、
 「月刊つれづれ写真館」
 をお届けいたします。ちょっと遅れてしまいましたが今日も画像満載です。
 お時間がある時にお付き合いくださ~いヽ(´ー`)ノ☆
 ぶら下がるの大好きなのね~☆
 ここ最近、ぶら下がることが大好きになった晴。
 子育て支援で保育園に行ったり、親子教室で幼稚園に行った時など、外で遊ぶ時
には必ずといっていいほど、鉄棒に行ってブラーン…( ̄▽ ̄;
 最近はベランダにあるスタンド式の物干し台でもぶら下がろうとするので、さすがに
注意しますけどね( ̄o ̄∩)

 もしもしなのね~☆
 何故か俊のよだれかけをして、受話器を持っている晴です。
 電話の相手は、カミさん方のじいじ&ばあば。
 それなりに相づちを打ったり、電話機に向かって「バイバ~イ☆」と手を振るなど(笑)、
いろいろなことができるようになりましたね。
 その相づちも消え入る様な声なので、それがまたかわいいんですよ(^_^;

 帽子が風で飛びそうなのね~☆
 カミさんの実家へ一時帰省中での1コマ。
 キチンとゴムで帽子が飛ばないようにしているのですが、風が吹くたびに飛ばされ
ないように帽子を目深にかぶっている晴です。

 今日もケリケリするんだよね~★
 そして今日もバンボでオーボールをケリケリしたり、ぶいっと投げたり、はたまた
オーボールに食いつく俊です(爆)。いまのところバンボそのものを嫌がることはない
ので、その順応性は親としてありがたい限りです。はい。

 パパにおんぶしてもらっているのね~☆
 晴もたまにではありますが、どうにも不機嫌な時がありまして。
 その時に自分がおんぶ紐で背負ってみたら、不思議と晴のグズグズが収まりました。
 カミさんのおっぱいでもどうにもならない時に、パパっ子にしておいてよかったです(笑)。

 カドカドガードを直すのよね~☆
 リビングにある自分の仕事机には、角で頭をぶつけないようにカドカドガードをしている
のですが、先日ポロッとそのガードが落ちてしまいました。

 そのガードを拾った晴が、直そうとしてくれまして…
 バッチシなのね~ヽ(´ー`)ノ☆
 見事バッチシ直してくれました(^_^)v
 前後左右や付ける位置を考えなくてはいけないのですが、このあたりの知能の発達度
はこれを見る限り、順調のようですね。よかったよかった。

 ボクのあんよ、でっかいんだよね~★
 そして俊のあんよからのアングルで撮ってみました。
 ホント足の裏から喜びの雄たけび、ギャン泣きの声が大きいのはもちろんのこと、態度や
はたまた「お○ら」の音など、何から何までスケールのデカい俊なんですが(笑)、保育園
での子育て支援で月末に行われているの計測では、衣服込みで 8.9kg
 本当にこの男、どこまでデカくなっちゃうんでしょうね(^_^;

 さらに先月末から俊の離乳食をが始めたことで、デカくなる要素がさらに高まりそうです(^_^;
 ちゃんとハミガキするもんね~★
でもきちんと食べた後は(生えてないけど^^;)歯みがきはやってますよ~♪

 …というわけで、「月刊つれづれ写真館」いかがでしたでしょうか。
 それでは今月も頑張って画像を撮りますんで、
 パパのダブルだっこなのね~☆
 みなさん、今月もよろしくね~☆

 そうそう。
 家庭教師という仕事柄もあり、訪問先でお土産やご家庭で食べ切れなかった分の野菜、
はたまた晴や俊への子供用品など、いろいろいただくことがあるんですね。
 σ(^^;)としましては謹んで頂戴し、その分は受け持ちの生徒(子供)たちのために全力を
尽くすことでお気持ちに応えようとしているんですが、稀にちょっとだけ困ってしまうものも
あるんですね~。
 さて、最近いただいたものの中で、一番困ったものとは何だったでしょうか?
 【答え:生ニンニク(笑) ※車の中がしばらく臭かったです( ̄▽ ̄;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (10)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
晴ちゃん2歳6か月おめでとうございます。
帽子かわいいですね~
もしもしができるようになったら ばぁば達は大喜びですねぇ(*≧m≦*)
俊ちゃんおっきいですね~パパ似でしょうか^^
大きいことはいいことですよね^^男の子って感じがしてたくましい男性になることでしょうね^^

なまにんにくですかぁ~車内は厳しそうですねwねぎも結構充満しますよねぇ^^;w

晴ちゃん元気になったみたいで良かったです♪
2009/06/05(金) 17:36:45
URL | のんたん #-[ 編集 ]
この写真館地味に楽しみにしてる1人ですw
アンビリーバボーな晴ちゃんのファッションセンス!
内股で風に耐える姿、どれも最高ですね(笑)
俊くんの足がめっちゃ大きく感じますね^^
2009/06/05(金) 17:54:45
URL | たか #-[ 編集 ]
一枚目のジュース飲んでる晴ちゃん、歯磨きしてる俊くん、とってもカワイイです(*^_^*)
パパのおんぶで泣き止むなんて、本当にパパ大好きなんですね♪
うちだったらギャン泣きしてるときにパパに捕まったら余計暴れそうだ(^_^;)
応援ぽちぽち済ませました!ニンニク(笑)
2009/06/05(金) 22:05:18
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
晴ちゃん、大変でしたね~。
熱、下がってきてよかったです。


ママのパイパイより
効力のあるパパの背中って素敵です!!

2009/06/05(金) 23:57:25
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

晴ちゃん、元気なって良かったですね!

うちの子はあの日だけで
あれは何だったのかわからないまま
夕方には元気になっておりました・・(笑

「言いまつがい」は大阪弁ではなく
糸井さんのベストセラー本のタイトルなんですぅ~

うふふ
2009/06/06(土) 08:32:02
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
楽しそうですね
晴ちゃん俊君に囲まれて、八兵衛さん一家は、大変だけど楽しそうで良いですね。
う~ん、晴ちゃん、机に取り付けてあるガードを元通りに直すとは、なかなかの形状認識能力ですね。こう言うのは大人でも苦手な人は上手く付けられなかったりします。
2009/06/06(土) 09:40:48
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
こんにちは。
晴ちゃんが治ってよかったです。
しかし、子どもって熱がでてても思った以上に元気なのが不思議です。
遊びたい気持ちの方が上なのでしょうか?

八兵衛さんもゆっくりしてくださいね。

ではでは応援ポチッ
2009/06/06(土) 13:37:35
URL | たけっち #-[ 編集 ]
よかったですね♪
晴ちゃん元気になってよかったです。
2才6ヶ月おめでとう♪(⌒ー⌒)o∠★
電話機に向かってバイバイって、
とっても可愛カワイイですね!
足の大きさとボールの蹴り具合を見ると
俊君は、将来サッカー選手かな♪
パパさんのダブルダッコ
幸せを感じます。
元気になった晴ちゃんに
応援ですp(*^-^*)q ポチ♪
2009/06/06(土) 22:06:20
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
晴ちゃん熱も下がり元気いっぱいになったんですね~☆
よかったです( ´∀` )
でも39度後半まで高くなると心配ですよね。。。
八兵衛さんもママさんも看病お疲れ様でした。

俊くんどんどん大きくなってるんですね(*≧∀≦)
表情も豊かになってとってもかわいいです♪

応援★
2009/06/06(土) 23:30:58
URL | まみ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんたんさん☆

 これで晴がきちんと話せるようになったら、
σ(^^;)も非常に楽しみにしています。
 まぁ俊は女の子に間違えられようがないほど
大きいッスからね~( ̄o ̄∩)

>たかさん☆

 地味に楽しみにしてくださって、ありがとう
ございます(大笑)。
 外遊びの服装は、基本的に機能性重視
なので、センスもへったくれもないですわ^^;
 もうちょっと服装に関しての自我が芽生えたら、
考えてあげたいと思います^^;

>ぱーくままさん☆

 何とかパパっ子してしていた甲斐がありました。
 これでギャン泣きされたら、えらいことに
なっちゃいますもんね~( ̄o ̄∩)
 いつもポチポチありがとうございますm(__)m

>Rikumamaさん☆

 それでもやっぱりおっぱいにはかなわない
ですよ( ̄o ̄∩)
 おっぱいで晴を手なずけるわけですから(笑)
ホントすごいッス。

>インターライフさん☆

 とりあえずネネちゃんに何もなくて何よりです。
 「言いまつがい」
 他の関西の方も言っていたので、てっきり
方言かと思っていました( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 仰るとおり、大変ですけど楽しいですよ。
 ネタには尽きることないですし(笑)。
 晴はカミさんに似て、のんびり屋さんですが
結構賢いと親バカながら思います。はい。

>たけっちさん☆

 幼児の病気の大部分は子供が自分の力
で治しているんだとか。
 だから基本的に平気なのかもしれませんね。
 σ(^^;)も来週末の幹事が終わったら、
ちょっとだけプライベートを満喫します。
 楽しみ~ヽ(´ー`)ノ☆

>ふんわかムッちゃんさん☆

 晴もボールケリケリが好きですし、カミさんは
澤穂希選手に似ていて、σ(^^;)はJリーグの
セレクションを受けたことがあります。
 今もWCのアジア最終予選を見ていますし、
これで3人目の子供を作って、家族でフットサルが
できるように頑張ります(笑)。

>まみさん☆

 幼児にはまれにある話とはいえ、やっぱり
自分以上に心配になるものですね。
 あっくんも早く全快になることを祈りつつ、
いつもポチありがとうございますm(__)m
2009/06/07(日) 00:18:48
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

