父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/30 Sat 02:45
 こんなこともできるんだよね~★
 前回の記事ではたくさんのコメントをいただき、誠にありがとうございました。
 こうやってみなさんに喜んでいただけると、セカセカとブログを続けている甲斐がある
というものです。はい。

 いよいよ来月1日で当ブログも1周年を迎えます。
 またちょっとした企画も検討中ですので、お時間がある時にチェックしてくださいね。

 さて、自分と晴との晩酌をガン見するほど、食べることに対して興味が出始めてきた
感じのする我が家の俊。なので、これはいい機会だということで、離乳食デビューと
相成りました。
 というわけでカミさんが作ったのは…
 重湯っヽ(´ー`)ノ☆
 10倍粥です。…その上澄み液である「重湯」をあげるところからスタートしました。

 俊をバンボに座らせ、カミさんが重湯をすくってあげてみたところ…
 おいしいんだよね~★
 あらいい感じじゃないッスか(^_^;
 こうやって重湯をあげはじめたらガツガツ飲み始めて、しまいには容器を掴んで
「もっとちょ~だいよ~★」とおねだりする始末(爆)。
 このすさまじいほどの順応性は、やっぱり大物に違いないですな。(-_☆)キラリ

 そして、このように今までとは違ったことが始まると興味津々で近付く方がお一人…(^_^;
 わたしも俊ちゃんにあげたいのね~☆
 世話焼き姉ちゃんの晴です(笑)。
 こちらもこうやってお世話をしたいと思った時がチャンスなので、早速晴にも重湯を
あげるのをやってもらいました。
 たくさん食べるのね~☆
 これがまたうまくあげるんですよ、さすがですな晴さんや。

 せっかくなので、みなさんお楽しみの(?)の動画でお楽しみくださいませ(^_^)v
 
 【30日08時:FC2側の影響でアップロードができなかったのですが、
 先ほど無事アップロードが完了いたしましたm(__)m】


 こうやって晴が俊の世話をしてあげようと思うのは、本当に嬉しいですね。
 俊もこれで離乳食の目処が付くと、いよいよ2人をまどめて預けることもできるわけですし、
実際に9月には、コブクロのライブを見に行くのも兼ねて宮崎に家族旅行に行くので、その
意味でも、今日の一歩は大きいものになりました。
 また段階的に重いものを食べられるようになるといいですし、食べ物に関してアレルギー
反応が出ないことを祈りたいと思います(ちなみにカミさんはアトピー持ちなので)。

 そうそう。
 こうやって甲斐甲斐しく俊の世話をしようとしてくれる晴なんですが、言わずもがなその
きっかけは晴のみぞ知るところです(^_^;
 …とはいえ、σ(^^;)自身としては何となくですが目星は立っているですね。
 さて、そのきっかけとは何でしょうか?
 【答え:生まれる瞬間を見ている】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
これは貴重な動画になりましたね
素晴らしい思い出になると思います^^
それにしても「あ~んして~」っていうと
自分の口もあいてしまうところが・・・
なんともかわいいですね♪
2009/05/30(土) 09:39:37
URL | たか #-[ 編集 ]
俊ちゃん
飛行機ですね~^^
口からのタオルがかわいいw

離乳食始めたんですね
動画みさせてもらいました。
晴ちゃんが俊ちゃんにあげていて 自分も少し口をあ~んとしちゃうところがこれまたかわいい!!
アレルギー互いに出ないといいですよね

>飛行機が始まると そろそろズリバイも盛んになってくるんですね^^;
どんどん目が離せませんね^^;w
2009/05/30(土) 17:00:43
URL | のんたん #-[ 編集 ]
おいしそうですね!
俊君離乳食デビューおめでとうございます!
飛行機ぶ~ん可愛いですね♪
うちのしゅんくんも1か月程前から始めてます。
晴ちゃんが離乳食あげてる姿とっても可愛いですね!
お姉ちゃんしてますね!
次は、ズリバイ目指してがんばれ俊君!
応援です☆☆☆
2009/05/30(土) 18:18:10
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
離乳食デビューおめでとうございます(*^^)v
晴ちゃんが俊くんに食べさせてあげてる姿が何ともかわいいですね♪
ちゃんとやらせてあげて偉いです!
うちも何でもやりたがりますが、余計時間がかかるので、お断りすることもしばしば(^_^;)
一枚目の写真、ポーズがとってもカワイイです(*^_^*)
応援ポチポチ
2009/05/31(日) 09:01:57
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
しゅんくん、

飛行機で背筋鍛えてますっ~v-91

子供ってこういう動きから筋力を鍛えるらしいですね。

晴ちゃんも面倒見がいいし、いいお姉ちゃんですね
2009/05/31(日) 10:56:11
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
いいコンビですね
晴ちゃんも本当にうまくあげれていますね。
俊君も上手に食べています。
二人ともしっかり褒めてあげてください。\(^▽^)/
応援(*・・)σ凸
2009/05/31(日) 15:08:08
URL | たけっち #-[ 編集 ]
俊ちゃん離乳食デビューおめでとうございます!
それにしても、晴ちゃんいいお姉さんぶり発揮ですね!
俊ちゃんがかわいくてしょうがないって感じがすごく伝わります。
離乳食順調に進むといいですね!

それにしても、宮崎旅行羨ましいですね~。
私も宮崎旅行したいです!
2009/05/31(日) 22:09:32
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
>
お祝いコメントありがとうございました
6か月早かったです。(^^ゞ

初めての子育てで何もかもわからないことばかり・・・
八兵衛さんの記事を読ませてもらいながら
いろいろ参考にさせてもらってますよ~
これからもよろしくお願いします。
2009/05/31(日) 22:19:55
URL | のんたん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん☆

 こういうのって大人でもありますよね(笑)
 甲斐甲斐しく俊の世話をしてくれる晴が、
これまたかわいいですわ、ホント。

>のんたんさん☆

 まとめてのコメントで失礼しますm(__)m
 うちもちょっと遅れ目ながら、食べることに
関心を持った段階でスタートしようとは決めて
いたので、こんな感じになりました。
 晴が俊にあげようとしてくれたのは、正直
以外ではありましたが、それでもこうやって
やってくれることが、何とも心強いですね。

 こんな感じのブログですが、参考になることが
あればお気軽にどうぞヽ(´ー`)ノ☆

>ふんわかムッちゃんさん☆

 何だか今日の様子だと、ズリバイも間もなく
のような気がします(笑)
 ホント特に俊の時は成長が早くって、ブログの
更新が遅れそうになっちゃいますね(爆)。

>ぱーくままさん☆

 そうそう。子供に任せてみるとどうしても
遅れがちになってしまいますが、そこは
できる限り気長に待つようにしています。
 自発性は大事にしてあげましょうね。
 うちも肝に銘じておきますヽ(´ー`)ノ

>ハイパーパパさん☆

 そりゃこれだけ激しい動きでもしていれば、
おっぱいをグビグビおっさんみたいに飲む
わけですよ( ̄o ̄∩)
 自分も頑張って付いていってみようかな。
 そうすれば、このメタボ腹も…(^_^;

>たけっちさん☆

 そうですね。
 何でもできたことに関しては、アホみたいに
褒めるようにしています。
 そうすると、次に出来なかった時にいろいろと
考えてやっていますから、そういうのが知能の
発達につながるんでしょうね。
 ホントいいコンビです。はい。

>ちわっちゃんさん☆

 佐賀からなら近いじゃないですか(笑)
 …とは言えないですよね~( ̄o ̄∩)

 離乳食はこれからどういう展開を見せるのか、
本当に楽しみです。
 また進捗状況は追ってUPしますね~ヽ(´ー`)ノ☆
2009/05/31(日) 23:51:08
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

