父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
晴は予言者!? 
2008/06/20 Fri 15:02
 「俊(しゅん)」の妊娠が判明して少し経った頃の話です。
 「俊」がいるであろうカミさんのおなかを、何気なく見つめていた晴。

 するとおもむろに、
 「おと~と♪」
 …と呟く晴。

 確かに、「いないいないばぁっ!」の『♪くるくるドッカ~ン♪』の影響で、
 「おっとっとっと…」
 と言うことはできていたのですが、その時はそういうシチュエーションでは
なかったんですよね( ̄o ̄∩)。

 ましてや「おとうと」という言葉すら教えていないはずなのに、これにはビックリ。
 「いもうと♪」
 …とは決して言わない晴。
 それでも何度も「おとうと♪」とだけは何度も話す晴。

 で、おなかの「俊」がおそらく男の子の公算が高いことを考えると、晴には見えて
大人には見えない世界がありそうです。

 これを書いていてさらに思い出したことが。
 ちょっと前に、同じコブクロファンの夫婦宅に遊びに行ったときのこと。

 こちらのご夫婦はとある事情で、早くに娘さんを亡くしてしまっているのですが、
晴はお遊び用にもらったボールを持ってテケテケ…

 真っ先に向かった先は、何故かその娘さんのご仏前。
 「どーじょ♪」
 …とばかりに、お供え物などを置くスペースにそのボールをポンと置いて、本人は
その場をあまり離れようとはせずに、近くでフニフニ遊ぶ状態。

 帰るときにも、そのご仏前に向かってバイバイ…
 晴にはやっぱり何か見えているんだろうな、って思いました。
待って~☆

 本当に見えているかどうかは、もちろん晴のみぞ知るわけですが、それでも
いろんな意味で心優しい子に育ってくれているようです。

 

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
見えてますね・・・きっと・・・・
子供は純粋ですからね。うちの子も良く見るそうです(^^;)
ちなみに親ばかパパ&ママは見えません。真っ黒ですから(爆)
2008/06/20(金) 20:39:18
URL | 親ばかパパ #-[ 編集 ]
子どもってそういう世界が見えるみたいですねぇ~
うちの息子も食事中に誰もいない方向に「ばぁば、どぉ~じょ」ってあげようとしたり、突然「ばぁばっ!」て言って仏壇の前に行って、鈴を鳴らそうとしたりしますよぉ~
晴ちゃんには弟が見えてるんでしょうね。
2008/06/20(金) 23:16:33
URL | しゃくとり虫 #3grZQ1bA[ 編集 ]
うちも姪っ子がいるのですが、息子がまだお腹にいて
性別もわからない頃、おなかを触って「男の子」と言ったそうです。
子供にはそういう第6感が冴えまくっているんでしょうね~。
2008/06/21(土) 01:32:34
URL | しばやん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>親ばかパパさん☆

 ホント子供って純粋ですから、いろんなものが見えるんでしょうね。
 親ばかパパ&ママさんの「そちら」までは保障しかねますが(笑)。

>しゃくとり虫さん☆

 あ、しゃくとり虫さんところもですか。
 ご仏前のことなんて教えたことないのに、不思議ですよね。

 おそらく既に「俊」と話もしているかもしれませんね^^;

>しばやんさん☆

 ここまでアナザーワールドの証言があると、ホント凄いですね。
 子供の世界は未知の世界が多いですな( ̄ー ̄)v
2008/06/21(土) 10:34:16
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
心やさしい晴ちゃんには見えてるんでしょうね☆
子供は純粋だから、大人とは違う目を持っているんでしょう。。。
甥っ子もひぃばぁちゃんが亡くなった時に、窓の外を指して「あっ!ひぃばぁちゃん!!」って言ったそうです。
きっとお腹の子も男の子だとわかるんでしょうね(*'-^*)
2008/06/21(土) 10:37:05
URL | まみ #-[ 編集 ]
>まみさん☆
 おお、まみさんの甥っ子さんもですか。
 ここまでくるとホント凄いです。

 晴が近くにいると、既にポコポコしているようですので、
何かしらの交信(?)をしているかもしれませんね~。
 貴重な証言、ありがとうございましたm(__)m
2008/06/23(月) 01:56:26
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

