父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/28 Thu 01:37
 今日もゴソゴソするもんね~★
 こういうビニール製のものをゴソゴソやって音を出すことが最近のマイブームの様子で、
今日も今日とて身の回りのものをゴソゴソしている俊です(^_^;

 寝返りを早めに達成した我が家の俊。
 そこからすんなりと寝返り返りをするかと思いきや、そのあたりはまだ体のコントロール
がうまくいかない状態です。
 そんな俊にもちょっとした変化が出てきまして…
 腹ばい頑張るもんね~★
 リビングで雄たけびをあげながら、懸命にフニフニしている俊は…

 あり?
 その場では回転できるようになったようです(^_^;
 先日カミさんの友達が泊まりに来てくれた時にも、画像には残せなかったものの
俊がお尻を上げていたようですので、そろそろバックハイハイ(笑)か、ズリバイを
する兆しが出てきたようですね。

 一方で、こちらの呼びかけにもいい感じで反応してくれるようになった俊。
 久々にいい感じの動画が撮れましたので、σ(^^;)の猫なで声は置いときまして(爆)
是非見てあげてくださいませ(^_^)v
 
 ※ちなみに普段は『俊ちゃ~ん☆』とは呼んでおりません。念のため(^_^;

 なかなかいいお返事でしたね。
 ちなみに晴のお返事の様子は先日もUPさせていただきましたが、こんな感じです。
 
 この姉弟、やっぱり只者ではなさそうですわ(爆)。

 いつも育児がうまくいくわけでもないですし、試行錯誤しながらの育児ではありますが、
それでもこんな感じでいつも笑いに溢れている我が家っていうのは、やっぱり楽しいもの
ですよ、ホント( ̄ー ̄)v

 そうそう。
 そんな俊の授乳風景なんですが、これに関しては晴とは正反対の様相を呈している
んですね。こういうところはある意味B型同士、σ(^^;)と相通ずるところがあるんですが…
 さて、その特徴とはなんでしょうか?
 【答え:一気に飲んで、すぐ離す( ̄▽ ̄;】
 親に似て、短期集中型のようですわ(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (14)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
先日は暖かなコメントありがとうございました
いろんな家庭があると思いますが
近くで接する八兵衛さんが凄い人なんだなぁって感じました。

俊くんのお尻からアル物がとびでてますね(笑)
そこから動きの激しさが予想されますw
2009/05/28(木) 10:17:25
URL | たか #-[ 編集 ]
俊君、ニッコニコですね~♪
カワイイ(*^_^*)
日々成長ですね(*^^)v
応援☆☆
2009/05/28(木) 14:12:00
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
初めまして♪
こんばんは!
ブログ村からやってきました。
2児のパパのふんわかムッちゃんです
初めてブログ読ませて頂きました。
二人の動画見ました。
晴ちゃんと俊ちゃんとっても可愛いですね!
うちも姉と弟の二人兄弟です。
もしよかったらブログ友達になって下さい。
リンクも貼って宜しいでしょうか!

2009/05/28(木) 21:25:55
URL | ふんわかムッちゃん #-[ 編集 ]
晴ちゃんも俊くんもかわいいですねぇ~v-345

この動画を見て、はやく生まれてほしいなぁ~と強く思いましたっv-356
2009/05/28(木) 21:37:05
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
微笑ましい動画ですね。
ついつい顔がゆるんでしまいました
あむちゃんにも「お友達だよ~wみてごらん。」ってみせてあげました。
あむは釘ずけになって俊ちゃんをみてましたよ(*≧m≦*)ププッ
うちもおむつのふくろ大好きです。シャカシャカがだまらないんでしょうねー^^
お返事上手ですね、あむはうんともすんとも言いません(爆)

俊ちゃんのうつ伏せ姿のおむつが出てるのかなり可愛いです。
つぼですねわたしww
>先端?いやいや全然ですよ。
最近は暴れん坊将軍ですw先が思いやられます。どうなることやら・・・とほほ・・・。
2009/05/28(木) 21:59:00
URL | のんたん #-[ 編集 ]
キャーーー☆
俊くんとってもかわいい~♪
しかも名前を呼ばれると返事してますね!
すごいです(*^_^*)

こんな動画を見ていると、“やっぱり子供っていいな~”って思いますね。
当たり前のことですが、もうあっくんのこういう姿を見ることはないと思うと、二人目を・・・と考えてしまう自分がいます♪

応援★
2009/05/28(木) 23:11:44
URL | まみ #-[ 編集 ]
晴ちゃん、俊ちゃん上手に返事できるのですね。
オムツが入っている袋とかって
赤ちゃん好きですよね~。
うちも目を離した隙に、オムツをひっくり返されていることがありました。
↓晴ちゃんの「柿Pハイ!」には、癒されちゃいますね。
2009/05/29(金) 00:21:18
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

笑いにあふれる八兵衛一家!
いや~想像がつきます(^^)

ローリング俊くん!
大阪まで来ないかな??うふふ
2009/05/29(金) 09:18:57
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
俊君だいぶ行動力がアップしてきましたね~♪
それにしても月日がたつのはほんとに早い!
もうバックハイハイの兆しですものね~^^
うちのがバックハイハイしたときも本当にほんわかしました♪
俊君も可愛いんだろ~な~!
動画・・・お2人ともめっちゃ可愛いじゃないですか?
え?2人?もちろんパパさん含むですよ^^
笑顔がたまりませんな~♪いつのまにかこちらのホッペもほころびます^^
晴ちゃんお返事の返し方ちゃんと変えるんですね~可愛い♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/05/29(金) 11:36:48
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
こんにちわ!
うわ~!
俊君おしゃべり上手!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
晴ちゃんもお返事元気にできてますね♪(手に持ってるハミガキチューブに夢中なのが、また笑える(^ー^* )フフ♪)
八兵衛さんのお子さんに対する愛情も改めて感じました!
応援ポチポチ!
2009/05/29(金) 11:40:58
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
写真もいいけど、動画はもっといいですね☆
俊君はあいきょう抜群じゃないですか!

自分が愛知に行ったときは、晴ちゃんが俊君くらいだったのに・・・。

今年の夏休みでも愛知のほうに行けるよう調整中なのですが・・・。
他にも行くところがたくさんあって難しいかも。。。
2009/05/29(金) 15:40:02
URL | みとし☆愛媛 #-[ 編集 ]
こんにちわ。
晴ちゃんの低音のお返事、そうとう笑いました。
こんな小技もマスターしているのですね。
すばらしい。
これくらい会話に遊びが出て来ると、
楽しいでしょうね~。
2009/05/29(金) 18:54:27
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
こんばんわ!
俊君もうお返事できるんですね!!
すごいなぁ~
そして元気なお返事、ナイスな笑顔(笑)
動画はいいですね。

ポチっと。
2009/05/29(金) 23:26:15
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
 このブログを初めて、おそらくコメント数は過去最高と思われます。
 みなさん、本当にありがとうございました。
 ヒデキ感激でございます(笑)。

>たかさん☆

 実はあの服は晴のお下がりなんですが、
もうおまたが入らないものが多くって…(^_^;
 結局ムレムレ対策も兼ねて、おまたのところ
だけ開けてあったのが実情です( ̄o ̄∩)
 でも動きは激しいッスよ。ホント。

>ぱーくままさん☆

 俊のにっこにこが、最近とみにかわいいです。
 こうやって日々成長を見せる子供たちを
見れるのが、また楽しいです。はい。

>ふんわかムッちゃんさん☆

 ご訪問&コメントありがとうございました。
 こんな感じのブログですが、どうぞ今後とも
お付き合いくださいませ。
 また改めてコメントしに行かせていただきますね(^_^)v

>ハイパーパパさん☆

 ハイパーパパさんとこもいよいよですね~。
 子供が生まれたらそれはまた大変ですが、
試行錯誤しながらの子育ても、また楽しいですよ。
 楽しみですね☆

>のんたんさん☆

 あら、思いがけないところでツボってしまった
んですね(^_^;
 …ありがとうございます(笑)

 あむちんの動画がUPされたら、俊にも見せようと
思います。
 あむちんにお友達になってくれるかな?

>まみさん☆

 まみさんもお若いですから、全然大丈夫ですよ☆
 …こういう俊の様子も一瞬のことですから、
見逃さないようにしていきたいものですね。
 そういう点においては、ブログの存在は随分
助かってますね~。

>Rikumamaさん☆

 どういうわけか、2人とも上手にお返事ができて
いるので、何とも何とも( ̄o ̄∩)
 柿ピーを食べさせてくれるのはいいのですが、
やっぱり押し込まれるのは勘弁願いたいです(笑)
 でも最高ッス( ̄ー ̄)v

>インターライフさん☆

 そうですね。
 また機会を見て、大阪までローリングして
いきたいと思います(大笑)。
 インターライフ家に負けず劣らず、笑顔が溢れる
家庭に出来るように、頑張りますよ~☆

>ユリシスさん☆

 晴の声色の変化も、どこで覚えたんだかって
感じなんですが( ̄o ̄∩)
 これがまた最近バージョンが変わりましたので、
また折を見てUPしたいと思います。
 こうやって動きが出てきた俊を見るのも、
また楽しいものです。はい。

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 お、ハミガキチューブを持っているの、わかりました?
 さすがいいところにお目を付けていらっしゃる。
 (-_☆)シャキーン

 お金がなくても(泣)、愛情は十分にかけられる
ことを立証できればと思いますね。
 頑張りますよん☆

>みとし☆愛媛さん♪

 あれは雪のストリートライブでしたね。
 忘れもしない思い出ッスよ。ホント。
 また近いうちに会いたいですね~☆
 次回愛媛ライブがある時は是非…( ̄o ̄∩)

>ちわっちゃんさん☆

 とはいえ、まだ会話が成り立たない状態です
ので、どこまで意思疎通が出来ているかは
微妙ですが…( ̄o ̄∩)
 妙な小技を使うのは、やっぱりσ(^^;)譲り
のようです。はい。

>のんパパさん☆

 また本当に理解して返事をしているかは、
俊のみぞ知るわけでして( ̄o ̄∩)
 でもこうやってご機嫌でいてくれるだけで
満足なσ(^^;)でございます。
 動画はいいですぞ☆
2009/05/30(土) 01:13:02
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

