父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
晩酌のお供。 
2009/05/26 Tue 10:37
 コウモリさん、ねんねなのね~☆
 先日のクイズコーナーでご好評をいただきました、「がおがおぶーっ!」を見ながらの
晴のそっくり返り。先日は画像が別になってしまったのですが、今回同じフレームに収まって
くれたので、UPさせていただきました。

 こんな体勢をしながら「ねんね☆」とか言ってますから、この体の柔らかさが羨ましい
今日この頃です(^_^;
 σ(^^;)の仕事柄、仕事を終えて家に帰ってくるのは大体午後9時30分から10時ごろ
なんですね。以前はそこからガッツリご飯を食べていたんですが、ガッツリ食べるのは
お昼ごはん(それも仕事に行く少し前)にして、帰宅後はご飯を摂らず、もっぱら晩酌に
走ることが多くなりました。
 まぁ晩酌のお供が柿ピーだったりしますから、カロリーはそこそこあるんですが(^_^;

 …そして自分が一息ついて晩酌しようと思うと、テトテトやってくるお方が一人(笑)。

 自分が椅子に座っているのを強引に登ろうとして…

 結局σ(^^;)が膝の上に乗せ…

 机の上に乗っている柿ピーを見つけ…

 おもむろに手を伸ばし…

 柿の種をつまんで…

 自分の口に持っていく…



 …かと思いきや、

 パパ、ど~ぞ☆
 「パパ、今日もお疲れ様でした☆」
 とでも言うかのように、柿の種をσ(^^;)に食べさそうとしてくれました(爆)。
 いや~、こんなことするとは思っていなかったですし、もちろん教えてもいないので
思いがけない晴の行動には、ただただビックリです。その後もσ(^^;)に食べさそうと
したり、時には口に押し込もうとするので、それに合わせるのはなかなか大変ですが、
それでもこういう気持ちを持ってくれているのが、親としてはうれしい限りですね。

 晴と一緒に飲めるのは、17年半後かぁ…(爆)。
 
 ちなみにその時の俊なんですが…
 パパ、おいしそうだね~★
 興味津々で自分の晩酌の様子をガン見していました(^_^;

 俊と一緒に飲めるのは、19年半後かぁ…(猛爆)。

 そうそう。
 プロ家庭教師という仕事柄、いろんな方のご自宅にお邪魔することが多いんですね。
 子供への学習指導の休憩時には、ほとんどのご家庭で甘いものを出していただくことが
多いんですが、それは指導を始めた最初の頃に、
 「先生って甘いものは大丈夫ですか?」
 …と決まって聞かれた返答によるものが大きいとは思います。最初のうちはちょっとは
遠慮して答えていたのですが、結局は何やかやとお気遣いいただくので、甘いものを
出していただくお気持ちは謹んで頂戴し、その分はしっかり指導するように心掛けています。
 さて、σ(^^;)は上述の質問にどう答えているのでしょうか?
 【答え:『大好きです♪』】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
click(*≧m≦*)
なんて答えるのでしょうか?気になりますね~

晴ちゃんお父さんに食べさせてくれるなんて
すごいですねー^^
いろいろ学んで行くんですね。とってもかわいいです  急いで食べないと 次の柿の種がきちゃいますねー^^
そんな姿を温かくみまもる俊ちゃんナイスです。なんだか微笑ましい光景.+:。(´∀`)゚.+:。

17年19年後がとっても楽しみですねー^^
あっそうそう 最近ブログ更新が頻繁で 晴ちゃんや俊ちゃんに会えるのが多くなり嬉しくおもっております~
2009/05/26(火) 16:32:59
URL | のんたん #-[ 編集 ]
将来が楽しみですね
こんばんは。
将来、子どもと一緒に晩酌する日が来ると考えると楽しいですね。
晴ちゃん優しい子に育っているのがわかります。
俊君も気になるんでしょうね。
「仲間に入れろよ~」ってか
応援(*・・)σ凸
2009/05/26(火) 19:42:19
URL | たけっち #-[ 編集 ]
お仕事遅くまで大変ですね~!
それなのに、私のブログにも遊びに来て頂いてるなんて・・・すごく嬉しいです♪

晴ちゃんの優しい気持ちに仕事の疲れも吹っ飛びそうですね。
将来、晴ちゃんと俊ちゃんと一緒に晩酌出来る日が楽しみですね!
2009/05/26(火) 22:09:31
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
仕事から帰ってきて、子供と戯れるのは癒しですよね。
うちはもう十中八九寝てますよ。
それは、それで楽ではあるのですが・・・。

液晶テレビはビエラを購入したんですねぇ。
うちはブラビアでした。

2009/05/26(火) 22:47:12
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
お疲れ様です
夜遅くまでお仕事お疲れ様ですv-411

僕も仕事で帰るとご飯が10時ころになりますが、

仕事柄サラダと魚、みたいなシンプルでNO炭水化物食です。

子どもとお酒を飲むのって夢だなぁ~v-307
2009/05/27(水) 00:11:21
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
お疲れ様でした。
「パパお疲れ様」といって柿の種食べさせてくれるって・・・
なんて優しいコなんでしょ。
嬉しくて泣けてきちゃいますね。
子供とお酒・・・いいなぁ・・・

応援ポチ。
2009/05/27(水) 01:30:34
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
晴ちゃん優しすぎですっ!^^これは涙ものです~♪
ユリア・・・自分が食べるのみ!ガハハ~^^(ここは笑ってごまかそうw)
私もユリアとお酒が飲めるのはいつ?なんて楽しみにしております♪
お友達との豪遊^^なによりです!
そりゃ~話は弾むでしょう!
私など、田舎にいる関係もあってなかなか友人と会えないでいるので
そんなひと時が過ごせたら本当に幸せな気分になります!
ママさん良かったですね^^
あ!パパさんのすき焼き効果もありますね!あは~♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/05/27(水) 11:26:24
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
こんばんは。
晴ちゃんの優しさには泣けちゃいますね。
・゚・(ノ∀`)・゚・。
うちは酒類は全く飲まないのでありえないですが、
くぅちゃんの場合は「ちょっと食べてみな」とはっきり言うので感激は少ないです(笑)
17年半後と19年半後の一緒の晩酌が楽しみですねー♪

P.S ダービー頑張りましょう(笑)
2009/05/27(水) 16:21:33
URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんたんさん☆

 ご期待に沿える答えでしたでしょうか?
 晴の小さい手で食べさせてくれるのですが、
一つずつなので、まぁちまちまとしたもんですよ^^;

 ようやく仕事が落ち着いてきたので、更新も
ボチボチと出来るようになりました。これがまた
夏休みとかになってくると、また微妙なところ
なんですが、それなりに頑張ります☆

>たけっちさん☆

 基本的に俊はオッサンなので(爆)、さしずめ
 「わしも混ぜろや~」
 という感じでしょうね( ̄o ̄∩)

 子供たちとお酒が飲める日まで、頑張って
生きようと思います(笑)

>ちわっちゃんさん☆

 いや、基本的にこの時間はσ(^^;)にとっての
遅れたゴールデンタイムですから(笑)
 そんなに恐縮されなくてもいいですよ(^_^)v
 …というか、その分昼間はダラダラしてますから(爆)

>アゴゴンさん☆

 帰ってきていたら寝ていた、というのも楽では
ありますが、一度そういう状態だった時は、
何とも所在なさげにしていましたっけ。

 あ、そうそう。
 液晶はビエラにしましたよ~。
 さすが目の付け所が違いますね( ̄ー ̄)v

>ハイパーパパさん☆

 おお、ノン炭水化物ですか。
 全身炭水化物のσ(^^;)には到底できそうに
ないですね(汗)

 特に息子とは酒を飲み交わしたいものですな。

>のんパパさん☆

 ホント教えていないのに、どうやって身に付ける
のか、晴に聞いてみたいものです。

 先日の「かんぱ~い☆」同様、この時のビールは
最高でしたヽ(´ー`)ノ☆

>ユリシスさん☆

 それでも柿の種を自分の口に押し込んだりします
から、素直に受け取っていいものか迷います(爆)

 カミさんも生まれの静岡から近いとはいえ、
単身名古屋にやってきたわけですから、友達
が遊びに来てくれたのは嬉しかったようですね。
 すき焼き効果…どうなんでしょうか(汗)

>ぱーくぱぱさん☆

 あら、お酒NGなんですね。
 くぅちゃんの「ちょっと食べてみな」というのも、
晴がちゃんと話せた時には、同じことを言って
いたりして…( ̄o ̄∩)
 一緒に晩酌ができれば…涙ものですなo(T-T)o
2009/05/28(木) 01:58:33
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

