父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/25 Mon 14:46
 また楽しからずや(^_^)v
 いっくんと遊んだのよね~☆
 …というわけで、昨日から先ほどまでカミさんの高校の同級生が子供を連れて
静岡から泊まりに来てくれていました。
 晴と一緒に映っているのは、同級生の子供である「いっくん(1歳4ヶ月)」です。
 昨日はさらにもう一人、現在は名古屋に暮らしている高校の同級生も遊びに
来てくれて(ちなみに今年10月に出産予定)、子供が遊んでいるのを眺めつつ、
高校時代の話やら育児話で盛り上がっていました。
 やっぱり久々に会うわけですから、話が弾むこと弾むこと(^_^;

 …でその間σ(^^;)は何をしていたかといいますと、あらかじめ用意していた具材
を使って、あくせくしながらすき焼きを作っていました(笑)。さすがに小さい子供
だらけなので鍋をつつくわけにもいかず、ドカンと作ってお皿に取り分けて…。
 こういうところはやっぱり宴会部長のなせる業のようです。

 初めてのすき焼き作りでしたが、ご満足いただけたようで何より。
 あまり考えないで作る方が、味がよかったりするんですよね。σ(^^;)の場合。

 公園にも遊びに行ったのよね~☆
 ちなみに夕方近くに自宅近くの公園に遊びに行ったこともあり、晴はそのまま
昼寝をせずに夜タイムに突入したため、晴の就寝時間は最近にしては久々の
午後9時台。いっくんも同様に9時台に寝たので、子供たちの就寝後は、大人の
ゴールデンタイム(笑)。
 …と言っても、今回泊まることがわかった段階で自分の仕事場兼書斎を寝床に
使うことが決まり、その後は片付けに追われて疲れがたまっていたんで、結局
ダラダラしていただけでしたが(^_^;

 そうそう。
 基本的にいい子で仲良く遊んでいた晴といっくんだったのですが、1歳4ヶ月とも
なるとさすがに男の子のやんちゃ度も格段にUPするようで、我が家のおもちゃを
引っ張り出してはまた次に、そして気に入らないとおもちゃをポイ(汗)。
 おもちゃを取られちゃったのよね~☆
 晴が持っていたおもちゃを再三再四横取りされてしまう場面もあり、普段割と
温厚なはずの晴も、怒ることもありましたっけ(笑)。

 …とまぁドタバタのまま時間は過ぎ、今日の昼前にお帰りになりました。
 いっくんが帰った後の我が家は、どこか静寂に包まれていました気がします^^;
 あと1年ほど経つと我が家の俊も、いっくんに負けず劣らずのやんちゃな男の子に
なるんだろうなぁと思うと、何だか戦々恐々ですが( ̄o ̄∩)
 カミさんも育児などでなかなか動けない分、こうやって遊びに来たり、泊まりにきて
くれることで昔の自分に戻ることができて嬉しかったんだろうな、と思いますね。

 さてさて。
 男の子の有り余る体力を消化させるため(笑)、朝の散歩をしに出かけたいっくんと
ママさん。散歩を終えて帰ってきたいっくんに向かって、晴がしたこととは何でしょうか?
 【答え:ムギュー☆と抱きしめた(笑)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
少し大きなイッ君で疑似体験ができましたね^^
俊君が1歳半くらいだと春ちゃんは姉ちゃんぽくなってるんだろうなぁ~♪
2009/05/26(火) 09:18:24
URL | たか #-[ 編集 ]
おはようございます♪
奥さんのお友達がお泊りか~。
とっても楽しそうですね(#^_^#)
奥さんも楽しいひとときだったでしょうね!
友人が来ると、その時の気持ちに戻るもんね。
奥さんも高校時代のこと色々思い出して若返ったんじゃない(●-∀-●)ニャリ☆

おもちゃの取り合い、どうしてもはじまっちゃいますよね(^▽^;)
人がしてることが楽しく見えるんでしょうね~。
うちもよくあるよ~。
おもちゃいっぱいあるんだから、何も同じものしようとせんでも・・・とか、いつも使ってるんだから貸してやりなさい!ってことになっちゃう(^。^;)
晴ちゃんにはいい刺激?
俊君がもう少し大きくなった時が楽しみですね!((=´)ω(`=))ニョホホホ
応援ポチ!
2009/05/26(火) 09:51:42
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
大切な友達なんですね
おもちゃを取られてちょっと嫌な気分になる事があったとしても、大切な友達なんですね。八兵衛さん一家が、日頃から沢山の愛情を注いで子育てしていらっしゃると言う事の現われだと思います。
言葉が無くても感情表現の仕方を知っているのですから、素晴らしい事です。
2009/05/26(火) 10:04:36
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん☆

 ホントおっしゃる通りですわ( ̄o ̄∩)
 1年後の俊は、間違いなくわんぱく坊主に
なっていることと思います。
 晴の抑止力効果に密かに期待しているんですが(笑)

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 こういう形でカミさんのお友達が泊まるのは
初めてでしたから、自分にとってもいい経験に
なりました。
 人が持っているものに限って、子供って欲しがる
んですよね。
 それをどう対処するかが、今後の晴の課題かと( ̄o ̄∩)

>katsueiさん☆

 晴の感情表現の豊かさには、親の想像以上の
ものがある時がありますね。
 感受性をうまく引き出してあげられるといいなぁ、
とは思います。はい。
2009/05/27(水) 16:41:12
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

