父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/20 Wed 16:36
 晴天ヽ(´ー`)ノ!!
 『祝』ヽ(´ー`)ノ!!

 …といつになくハイテンションな出足になってしまいましたが、先ほどまで結婚式に
カミさん、晴、俊を連れて行ってました。結婚したのは大学のサークルで同期だった
女の子でして、晴や俊にも何かとよくしてくれていた子でした。
 その子が結婚式を挙げるということで、やってきたのは熱田神宮です(^_^)v
 先週の段階ではこの日は雨予報だったのですが、日が近付くにつれて雨マークが
消えて『晴のちくもり』に、そして今週に入ってからくもりも消えて『晴れ』と、どんどん
予報がよくなっていきました。
 そして雲がほとんどない絶好の天気。
 彼女はもともと『晴れ女』だったのですが、それにしても見事に晴れてくれました(^_^;

 自分自身生まれも育ちも名古屋なのですが、熱田神宮での挙式に参列するのは
実は初めてでして。まず熱田神宮会館に集合して、
 本殿まで歩いて行きます。
 熱田神宮の本殿までご参詣。普段は絶対に入れない本殿まで入ったことも、ホント
いい経験になりました。それでもって本殿まで、参列者が列を成して参道を歩いていった
ものですから、参拝されている方の注目を一手に集めていましたね。外国人観光客の
方は新郎・新婦の写真も撮っていましたっけ。

 そして会館に戻ってから神前式が始まりますが…
 中が撮れないのが残念…(o_ _)o
 中は撮影禁止なので、残念。
 雅楽が鳴る厳かな雰囲気の中で、粛々と行われました。

 そして最後の写真撮影が終わった後で、普段は底抜けに明るく振舞う新婦の目から
大粒の涙が。彼女を含め、同期のメンバーとは大学時代から苦楽を共にしていただけに、
今回の結婚は自分にとっても感慨深いものとなりました。
 お幸せに~ヽ(´ー`)ノ☆
 新郎とは同じ大学の同学年で、自分のサークルと仲のいいサークルの方なんですね。
 新郎・新婦ともよく知っているだけに、2人には末永く幸せであって欲しいですね。

 白無垢姿…よかったなぁ( ̄ー ̄)v
 白無垢姿に光る結婚指輪。素敵な光景でした。

 その後久々に顔をあわせた後輩たちと一緒に、名古屋飯では欠かすことのできない
『蓬莱軒』さんのひつまぶしを食べに行きました。後輩たちの中にも、結婚して子供を
連れてきている子もいたので、時の流れをヒシヒシと感じましたね。
 来月には披露宴は挙げない代わりに、2人の結婚披露パーティーを行うのですが、
その幹事をσ(^^;)がやることになり、久々に宴会部長の血が騒いでおります(笑)。
 バタバタにはなるとは思いますが、しっかりと役目を果たしてこようと思います。

 さてさて。
 以前のクイズコーナーでも出題したことがあるのですが、自分を含めて同期は男性が
3人に女性が4人という構成だったんですね。その同期メンバーも遠くは静岡の東部や
三重の伊勢に住んでいるのですが、今回の彼女の結婚式で、何を置いてでも集合する
あたりに、改めて同期の結束力を感じたひと時でもありました。
 とてもこの男女構成(ちなみに自分ともう一人180cmオーバーの大男がいます^^;)
からは想像できない、大学時代に自分が属していたサークルとは何だったでしょうか?
 【答え:『人形劇研究会』(笑)】

テーマ:結婚式 - ジャンル:結婚・家庭生活

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
天気が、良くて
素敵な結婚式だったのでしょうね。
神前式は、特に背筋がピーンっとしますよね。

大学の卒業旅行で、名古屋に行ったのを思い出しました。
初日は、熱田神宮で参拝後
『蓬莱軒』さんのひつまぶしを食べに行き
翌日、明治村へ・・・。

それにしても八兵衛さん
大学時代は、意外なサークルに所属していたんですね!!
2009/05/21(木) 02:05:02
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
お幸せにのエールを送りたいですね
お天気にも恵まれてよかったですね。
熱田神宮の本殿に参拝できて、八兵衛さん自身にも神のご加護があるかもしれませんね。
2009/05/21(木) 05:59:35
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
おおおおお!
熱田神宮だ!
愛知県人としてここは最高の場所ですよねぇ
しばし行ってないから懐かしいなぁ~
中はこんなふうになってるんですね
たまにここで挙式するのは大注目を浴びますよね~
それに参加できるなんて羨ましいです^^
2009/05/21(木) 10:12:10
URL | たか #-[ 編集 ]
名古屋の方はやっぱり熱田神宮なんだと思ったら、初めて参列されるということはそれほどベタでもないのかな?
素敵な結婚式ですね(^^)
お友達夫妻がお幸せになりますように!
二人はおとなしくできてたのかな?
応援ポチポチ
2009/05/21(木) 10:41:10
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

宴会部長の血が・・(笑
八兵衛さんなら完璧に仕切ってくれそうで
安心ですね~

血が騒ぎすぎて
血糖値まで上がらないよーにっ!
2009/05/21(木) 11:17:08
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
お友達の結婚式、晴れてよかったですねヽ(=´▽`=)ノ
白無垢、素敵ですよね~。
私がこれを着たのは、何年前だったっけ?
その頃のことを思い出し、私にもこんな時があったよね~っ
(今は見る影もないですが・・・(^▽^;))
末永く幸せでいてほしいですね♪

八兵衛さんが仕切るパーティ、すごく楽しいものになりそう!
頑張ってください!
応援ポチ!
2009/05/21(木) 14:45:28
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは。
晴れていて何よりです。
雨が降ってると参道を歩くとき大変ですからね。
友人が住吉大社で結婚式をあげたときは、寒すぎて年配の人が大変そうでした・・・
応援(*・・)σ凸
2009/05/21(木) 20:07:36
URL | たけっち #-[ 編集 ]
人形劇研究会だったんですか。
じゃあ、お子さんにも人形劇をしてあげられますねぇ。

有名な神社で結婚式やると、周りの人から写真とられますよね。
そこが、神社の醍醐味なんでしょうか?

自分も今週は京都に結婚式です。
2009/05/21(木) 21:50:38
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
結婚式ですかぁ
熱田さんで結婚式ですかぁ~
趣があっていいですねぇ

私は愛知県知多郡武豊町出身ですっv-208
2009/05/22(金) 00:15:46
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>Rikumamaさん☆

 おお、名古屋に卒業旅行ですか。
 シブいですねぇ( ̄o ̄∩)

 ホント神宮の本殿に入った時は、身が引き締まる
思いがしましたね。
 うちももう少しお金があれば、熱田神宮で結婚式を
挙げたかったですね。

>katsueiさん☆

 お祝いありがとうございます。
 まぁ今回は2人にご加護があることを祈りつつ、
σ(^^;)はできることをしっかり頑張りたいです。はい。

>たかさん☆

 今回挙式に参加したことは、いろんな意味で
勉強になりましたね。
 巫女さんの踊りのリハーサルを襖の間から
見ることが出来たこととか(爆)。

 あ、すいません。
 挙式の場所は、
 『優しい~森には~神話がぁ~♪』
 の愛知県ローカルで有名な、熱田神宮会館
です。はいm(__)m

>ぱーくままさん☆

 お祝いコメントありがとうございます。
 自分も名古屋では数多くの披露宴に参加
していますが、どちらかというと今は名古屋駅
のマリオットとかヒルトンのようなホテルで挙げる
ことの方が多かったですね。

 熱田神宮での挙式は、ホントよかったです。

>インターライフさん☆

 その血糖値が結構心配だったりするんですが(笑)。
 宴会部長は久々にやりますんで、ちょっと
盛り上がっちゃいますね~( ̄o ̄∩)

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 お祝いコメントありがとうございます。
 基本的に自分の仕切るパーティーは、自分が
楽しめるパーティーにしたいと思っているので、
準備があれやこれや増えてしまうんですよね( ̄o ̄∩)
 それがまた楽しかったりします( ̄ー ̄)v

>たけっちさん☆

 ホント晴れてよかったです。
 雨になったときはどうなるんだろうかと、思ったり
しいましたが( ̄o ̄∩)
 でも、この日は暑かったのでそれはそれで
大変だったと思いますよ。
 新郎テカってましたし(爆)。

>アゴゴンさん☆

 まぁ海外で結婚式の現場に遭遇した時に、
写真を撮りたくなる心境と同じなんでしょうね。
 今週京都なんですね。
 インフルの影響があると思いますので、
準備だけはしっかりしておくようにしておいて
くださいね(^_^)v

>ハイパーパパさん☆

 『熱田さん』と書くあたり、かなりの通ですね(爆)

 おお、武豊ご出身ですか。
 ローカルネタは改めてご訪問して書かせて
いただきますね☆
2009/05/22(金) 12:59:12
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
いいですね~新たなスタートに立ち会えるっていうのは^^
晴ちゃんも俊君もおめかししたのかしら?^^
仲間って本当にいいですよね~!
そんな素敵な仲間が集まるのなら宴会部長としても腕がなりますね~!
ホント楽しみ!また記事にも載せてくださいね♪
でもサークルが○○とは^^
ちょっと思っていた八兵衛さんのイメージと違うもので驚きましたっ!
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/05/22(金) 13:07:39
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

