父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
続・大物の風格(笑)  
2009/05/18 Mon 14:40
 今日はサンコンさんだったんだよね~★(違)
 先週15日で生後6ヶ月を迎えた俊。
 ちなみにこの画像は、デジカメ好きの晴が撮影しました。笑顔がいいですな(^_^;

 …というわけで、俊が生まれてからこの日までの約半年間、冬場に少々鼻水が
出た以外は大きな病気もせずに元気でいてくれました。親としてはホントありがたい
限りです。はい。
 さて今日のことなんですが、先ほど掛かりつけの病院で三種混合ワクチン(三混)を
接種してもらいに行ってきました。

 今日は自分も晴と病院まで付いていき、ロビー兼待合室にあるおもちゃで晴と遊んで
いる間に、あっさりと接種が終了していました。カミさんに確認したのですが、今回も
聴診器を当てられても、金属のヘラを口に突っ込まれても動ずることなく、平然として
いた俊だったそうです。
 さすがに注射を打たれた時には、一瞬「ウ~ッo(T-T)o 」となったそうですが(笑)、
まぁここまで平然としていられるのは、さすが大物の風格ですな(^_^;

 この頃はつんつるてんだったのよね~☆
 ちなみにこちらは生後半年ほどの晴。
 髪の毛が薄めだったので、よく男の子に間違えられてましたっけ(^_^;
 多少の差こそあれ、やっぱこの姉弟…似てますなぁ( ̄o ̄∩)

 さてさて。
 短時間にグビグビ飲んでパッと離すようになるなど、おっぱいの飲み方がちょっと
変わってきた最近の俊なんですが、おっぱいを離した後に俊が取る、ある行動とは
何でしょうか?
 【答え:『あ゛~』とおっさんのような声を挙げる(^_^;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

俊くん、ハーフバースディ
おめでとうございます♪

そして、病院でも泣かずに
予防接種が終えられるなんて
本当に凄いです!!!

うちは、人見知りが生後3ヶ月くらいから
すごくて…現在、ピークかなという感じで
小児科では本当に大変で、他の方に
触れられるのが1番、嫌らしく、前回は
触るなとばかりに小児科の先生を大泣きで
蹴ってました。。笑

それに比べると、俊くんは偉いな~。
2009/05/18(月) 17:18:18
URL | くるみ #-[ 編集 ]
ハーフバースデーおめでとう俊ちゃん
(*⌒∇⌒*) 
金属のヘラにも動じないのかぁ~
大物だ~!!
うちのあむちんは イヤイヤ(-_-メ)って顔をいつもしますw

俊ちゃんもおっぱいの飲み方が変わってきたんですね。うちもそんな感じします!!
プイっ!って離したかと思うとまたその場所に戻ってきてグビグビ。プィッ!みたいなw
遊びながら?みたいなww

>あむはお陰様でパパが大好きみたいです。
いっぱい遊んでくれるので助かります
一人じゃやっぱり手が回りませんww
2009/05/18(月) 21:40:53
URL | のんたん #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18(月) 23:40:58
| #[ 編集 ]
はじめまして!
ブログ村からとんできました。

この7月でパパになります。よその家でどんな子育てをしているのか興味があり、自分自身もブログをつくりました

お子さんかわいいですねぇ~

またお邪魔しますっ
2009/05/19(火) 00:32:18
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
やっぱり姉弟似てますね(*^_^*)
俊君のニコニコ笑顔、晴ちゃんが撮ったと思うと、ほのぼのした気持ちになります♪
予防接種、何もわかってないうちにうっておくのが一番ですね!
応援☆☆
2009/05/19(火) 06:43:29
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
6か月おめでとうございます☆
風邪も引かず、ホントたくましく育っていますね♪

晴ちゃんとよく似てますね~
とくに口元がそっくりに思います☆

応援★
2009/05/19(火) 21:47:53
URL | まみ #-[ 編集 ]
さすが、俊くん。
三種混合で泣かないなんて・・・
うらやましい。
うちの ほなさん は注射を打つ前に腕を
押さえられただけで大泣きです。
2009/05/19(火) 22:53:40
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
ちぃーーっす!

おめでとう!
お目々ぱっちりで2枚目ですな~

パパに似たら長身やしおーー!期待大!


ヒデキ感激!
反応してしまいました。。あはは
2009/05/20(水) 07:06:19
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
もう半年なんですねぇ~
ほんとあっというまですね^^
こうして見るとソックリじゃないっすか!!
きっとお姉ちゃん似の美男子になるんだろうなぁ☆
2009/05/20(水) 10:33:57
URL | たか #-[ 編集 ]
晴ちゃんが撮った写真・・・やっぱり自然な感じで素敵です~♪
俊君お注射頑張って偉かったです!
下のお写真、てっきり俊君かと思いましたが
晴ちゃんだったんですね~、ほんとビックリするほど似てますね~!
俊君、おっさんのような声って!!^^
ホント満足そうな声あげるんでしょうね~♪
ちょっと聞きたいかも^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/05/20(水) 14:43:26
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>くるみさん☆

 今でこそ、何の支障もなくなすがままでいて
くれていますが、ひとたび嫌がったらおそらく
手が付けられなくなりそうな気がします(笑)
 それまでいい子でいてほしいものです( ̄o ̄∩)

>のんたんさん☆

 おっぱいの飲み方に関しては、ある意味男らしく、
グビッと飲んで、プファーって感じですね。
 でもその様子が、ビールの最初の一口目をを
飲んだ後みたいに、ホントおやじなんですわ。

 今後どうなることやら…トホホo(T-T)o

>非公開でコメントを下さった方

 了解いたしました。
 今後ともよろしくお願いいたします(^_^)v

>ハイパーパパさん☆

 初めまして。
 コメントありがとうございました。

 こんな感じのゆる~いブログですが、参考に
なるところがあれば、参照してやってください。
 またこちらからもコメントしに参りますね♪

>ぱーくままさん☆

 そうそう。
 まだ何もわかっていないうちが花(?)ですよね。

 この2人が微笑み合っていると、何ともいえない
幸せな気分になります。はい。

>まみさん☆

 ほほぅ、口元ですか。
 σ(^^;)は鼻がそっくりだと思っていたのですが…
 マニアックでしょうか(笑)

>ちわっちゃんさん☆

 ホント未だに大物なのか、単なるのんびり屋さん
なのかは図りかねますが…(笑)
 ほなちゃんはギャン泣きされるんですね。
 ジタバタされない程度であればいいですが( ̄o ̄∩)

>インターライフさん☆

 ご無沙汰しています。
 やっぱりほぼ同世代だけに、やっぱり反応して
くれましたね。嬉しいです(笑)
 大阪は大変そうですが、名古屋もボチボチ
ただことではなくなりそうですよ( ̄o ̄∩)

>たかさん☆

 姓名判断では、
 『(親に似ず)モテモテになる』
 のだそうで…( ̄o ̄∩)

 まぁほどほどにモテてくれや、って感じですね(爆)。

>ユリシスさん☆

 最近σ(^^;)以上にいい写真を撮るので、
何だかなぁって感じです(笑)。
 俊のオッサン振りについては、また動画で
取れたら紹介させていただきますね。

 晴と俊。
 似てないと思っていたんですが、案外似ている
ものなんですね( ̄o ̄∩)
2009/05/20(水) 23:45:02
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

