父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/05/22 Fri 14:45
正座してお茶を飲んでいるよね~☆
 お行儀よく正座して、お茶を飲んでいる晴です。

 お茶をグビグビ飲み干し、おかわりが欲しい時にはσ(^^;)にコップを持ってきて、
 『あちゃ~す(ありがとうございます)☆』
 …と自分が汲みに行く前につぶやく晴。
 このお方、相当ヤリ手のようですわ(;¬_¬)

 今日のお題は『アクセス解析』
 普段こちらにお越し下さっている方々が、どの時間にアクセスしてくださっているかを
何気なく見ていたら面白いデータが出てきましたので、ご紹介したいと思います(^_^)v
 ちなみに以前のブログでは、コブクロのことを中心に書いていましたんですね。
 そっちのブログでは比較的若年層の方が多かったせいか、ブログを訪問してくださる
方の多い時間帯は、
 朝8時~9時頃:朝の始業前もしくはご家族を送り出された後のひと時
 昼12時~13時頃:仕事をされている方がお昼休みのひと時
 夜の22時~翌日1時頃:夜更かしさんのゴールデンタイムのひと時(笑)


 ところが子育てブログをこうやって運営している現在は、これまた微妙に違うので
結構面白いんですよね。最近の傾向として、訪問してくださる方の多い時間帯は…
 朝10時~11時頃:保育園や幼稚園に送ったり、通園バスに乗せた後のひと時^^;
 昼13時~14時頃:乳幼児がお昼寝をした後のひと時
 夜21時~22時頃:お子さんが寝た後のひと時。ただし日付をまたぐことは稀^^;

 …ってな感じになります(笑)。

 まぁこんな感じのゆる~いブログではありますが、子育て中の方もそうでない方も、
万障繰り合わせて(笑)覗いてくださっているだけでも十分嬉しいですし、ましてや
コメントを下さったり、ランキングのバナーをポチしてくださることがホント嬉しいです。
 おかげさまでFC2ブログのパパ育児ランキングでは第1位を爆走中ですし、育児
ブログの総合ランキングでも、上位にランキングさせていただいています。

 自分が育児ブログを書き始めた3年ぐらい前は、パパ目線で書いているブログには
なかなか出会えなかったですし、パパ育児ブログ専門で書き始めてから来月で1年
になりますが、ホントたくさんのパパ育児ブログを拝見するようになりました。
 始めた時期の前後はともかく、ママ目線・パパ目線問わず、みなさんが書かれる
記事が自分にとっても非常に参考になりますし、そういう意味でも、これから育児を
されるみなさんの、何かしらの目標・参考になるようなブログにできればと思います。

 本来であれば訪問してくださる皆さんのところに直接お伺いして、お礼を申し上げる
べきでしょうが、諸々の制約もございますので、今後も晴や俊の元気な様子をお届け
することで、御礼の気持ちに替えさせていただきたいと思います。
 …というわけで、今後とも『八兵衛親バカ日誌』をどうぞよろしくお願いいたします。

 さてさて。
 今日のクイズコーナーは、こちらの画像から。
 テーブルにゴロンするのね~☆
 最近晴のテレビ番組の好みが微妙に変わってきまして、現在の晴の大好きな番組
『なぜ?どうして?がおがおぶーっ!』『みいつけた!』なんですね。
 上の画像は『がおがおぶーっ!』を見ていて、何故か楽しそうな表情でテーブルに
そっくり返ってテレビを見ている晴なんですが、一体どんな動物の様子を見てこんな
行動を取ったのでしょうか?
 【答え:コウモリ(笑)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (12)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
私は夜ですね
私のブログにアクセスしてくる方は、21時から1時までの間が多いですね。
少ないのは1時から9時までと、16時から17時までですね。
私が記事をアップするのが21時から23時の間である事が多いから、こう言う結果になるのかも?
2009/05/22(金) 15:35:04
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
こんにちは!
アクセス解析ってこんなことも分かるんですね!
ちなみに今、我が家はゆらのテレビ鑑賞の時間でして、私は夕飯の支度をはじめる前の時間でコメントしております。(笑)
すっかり夜は早寝の習慣がついてしまったので、昼間専門です^^;
なのでタイミングが悪いと時間がなかなか取れなくて・・・なんて、いい訳ですね(汗)

最後の写真の晴ちゃん、おおーなるほど!ですね☆
2009/05/22(金) 16:51:56
URL | りえ #-[ 編集 ]
私の日付をまたいでしまうことも
(-_-;)w
後はやっぱり子供がお昼寝タイムに入ってからという感じですね(*^_^*)

晴ちゃんの「あちゃーす」が聞いてみたいです
(*≧m≦*)ププッ
>バンボで寝てしまったあむを動画で私もみせてもらって パパさんでかしたぞ!でした
笑 なかなか見れるチャンスなさそうだしw
2009/05/22(金) 17:31:26
URL | のんたん #-[ 編集 ]
こんばんは。


アクセス解析、おもしろいですね♪
うちのブログは、午前中のアクセスと
夜(深夜)が多いですね。

みなさん、それぞれの生活スタイルが
あるのでしょうね☆

そして、そして、
相変わらず、晴ちゃん可愛いですね。
女の子らしい可愛さって、ちょっと
羨ましいです。

リンクの件、了解です。
コチラこそ、よろしくお願いします。
わたしも、リンク張らせて頂いても
良いでしょうか??
2009/05/22(金) 18:41:31
URL | くるみ #-[ 編集 ]
フルーツパンツ、ゲキカワ≫▽≪
なるほどぉ~するどい読みですねe-2
ブログの主旨によって閲覧者の年代層も時間帯も代わるんだe-267
てか、以前コブクロのブログ書いてたんですか!?
ナゼに??そして読みたい(笑)

晴ちゃんの体勢スゴクないですかe-451
辛くないのかな・・・
うらやましいくらいの柔らかさダワe-278
2009/05/22(金) 20:05:50
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
こんばんはー、ぱーくぱぱです。
記事を見ていて、うちは今はママ更新が中心になっているので
八兵衛さんはすごいなぁと感心しきりです。
アクセス解析面白いですよね。
前ブログの時は取り入れてましたが、
FC2になってからはまだ見てないんですよね。

あ、こちらもリンクさせて頂いたのでこれからも宜しくお願いします(*^^)v
うちもFC2ランキングも1位に返り咲けるように頑張ります!
もち応援☆
2009/05/22(金) 20:14:16
URL | ぱーくぱぱ #-[ 編集 ]
僕も気になって調べてみましたが
見事にバラバラでした^^
夜中の2時3時にも(笑)

1位おめでとうございますー!
あの成果がでてますね^^ ウソウソw
内容とともに実力ですよ!
2009/05/23(土) 11:59:22
URL | たか #-[ 編集 ]
なるほど~
最近ブログをはじめてアクセス解析もつけたのですが、アクセス数はまだまだです。。。

ブログは気長に続けていきます~v-208
2009/05/23(土) 17:58:28
URL | ハイパーパパ #-[ 編集 ]
晴ちゃんのおかわり欲しい時の一連の行動カワイイですぅぅぅ(*^_^*)
うちの子も「みいつけた!」が大好きです♪
応援ポチポチ
2009/05/23(土) 20:39:08
URL | ぱーくまま #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 記事をUPした時間の直後は、新着コメントを
見る方もいる分、多くなるんですよね。
 アクセス解析はいろんなことがわかるんで、
これまた楽しいですな( ̄ー ̄)

>りえさん☆

 すっかり早寝さんの生活になったようで、
何よりです。我が家は相変わらず就寝が
12時ですわ…トホホo(T-T)o
 タイミングが揃わないと、ブログの更新が
出来なくなるのはわかりますね^^;

>のんたんさん☆

 ここまで以前と違うと、なかなか興味深かったです。
 「あちゃーす」の動画が取れたら、また改めて
UPしますね♪

>くるみさん☆

 子育てブログでも、いろいろ傾向があるんですね。
 ありがとうございました。

 リンクの件もありがとうございます。
 こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね(^_^)v

>じゅんじゅんさん☆

 あら、コブクロにご興味がおありのようで( ̄o ̄∩)
 ならば近いうちにリンクしておきますね。
 …そちらはここ半年ほったらかしの状態ですが(^_^;

 パンツに目を付けられるのが、またシブいですね(笑)

>ぱーくぱぱさん☆

 いや、自分の場合は趣味の領域ですので、
自分が楽しくないとやっていけないッスから(爆)

 こうやってコメントを付けてくださることが、
何よりの励みになります。
 今後ともどうぞよろしくお願いしますね。

>たかさん☆

 今の順位でいられるのも、本家のたかさんのおかげです。

 あ、戻したいときはいつでも言ってくださいね(笑)
 また別企画を考えますので^^;

>ハイパーパパさん☆

 あ、自分も最初は訪問される方が1ケタ台の
日が多かったですから。
 いろいろ訪問し、訪問していただいて今の
状態になっていますから、楽しく続けることが
一番の秘訣だと思いますよ(^_^)v

>ぱーくままさん☆

 ご夫婦でありがとうございます。
 コップを持って来てくれるときはまだいいのですが、
コップだけこっちに差し出す時は、
 (-_-メ)←って感じです(笑)
2009/05/23(土) 23:26:40
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
ちぃーーっす!

ほんとパパ目線ブログは増えましたね~
八兵衛さんもまた2年目を目指してがんばって下さいませ~
楽しみにしています!

今後とも宜しくです!
2009/05/26(火) 12:53:16
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
>インターライフさん☆
 自分がこちらのブログを始めた当時は、インターライフさんが
パパ育児ブログのエース格でしたから、少しでも
 追いつけ追い越せ
 でやっていたことを思い出します。

 自分もそういう風に思っていただけるように頑張りたいと
思いますので、今後ともよろしくお願いしますね(^_^)v
2009/05/27(水) 16:44:04
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

