父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
不思議な家具。 
2008/06/19 Thu 16:58
 このブログでもコソッと登場していた、
 家具?

   ↑
 木で作られているっぽい、この家具。

 これは木のおもちゃや家具をハンドメイドで作る、高知のなかよしライブラリーさん
より購入した、「変化イス」という(主に)子供用の家具です。
 ちなみに皇太子ご一家が、愛子様のおもちゃにとお買い上げになられたことでも
一時期有名になった木材加工工房でもあります。

 この変化イス。
 「変化」と名が付くだけあって、いろんな用途に使えます。
 まずは晴に見せたところ、
 何これ?

   ↑
 「ママ、これなぁに?」
 …という表情で、様子見で近付く晴。

 とりあえず危害を加えないもの(笑)だとわかると…

 よいしょ☆

   ↑
 「んしょ…んしょ…」
 …と何度も押し続ける晴。

 あ、あの~…手押し車じゃないからね、晴さん^^;

 そして、本来の使い道を教える親(順序が逆でしょ!!)。

 これでいいの?

   ↑
 立てる位置によっては、座面が高くなったり低くなったりするので座ってみたり…

 絵本読んでもらうの☆

   ↑
 横にすると、絵本を読むテーブルにもなります。

 最近はもっぱら…
 お茶がうまいのね~♪

   ↑
 食事用のテーブルになります。

 …とまぁ、いろんな場面で活躍してくれている「変化イス」ではありますが…
 んしょ☆

   ↑
 やっぱり手押し車みたいに扱われるところまでは、想定外だったんだろうな…(笑)。


 ちなみにこちらの「変化イス(S)」は
 なかよしらいぶらりーさんのHPでお求めいただけます。
 興味のある方は覗いてみてくださいね☆

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ステキですね☆
木製ってぬくもりがあるっていうけど、本当ですよね♪♪
なんかやさしい感じがします。
手押し車にしている晴ちゃんかわいい♪
本来の使い方と違っても、晴ちゃんが気に入ってくれてたらOKですね☆
2008/06/19(木) 22:12:24
URL | まみ #-[ 編集 ]
我が家にはまだ早いですが、色んな使い方ができるのは魅力的ですね。
φ( ̄ー ̄ )メモメモ
2008/06/20(金) 02:27:15
URL | しばやん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございました!

そんなイスがあるんですね~
多目的に使えるって魅力的~♪なかなかいいですね!

また育児パパ友として仲良くして下さいね!
応援ポチ!
2008/06/20(金) 05:54:31
URL | インターライフ #aReeLJcY[ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
>まみさん☆

 木のぬくもりと共に、最初に香ってくる木のにおいがまた
たまんないッス☆
 いろいろおもちゃもありますから、あっくんも気に入って
くれるかと思いますよ。

>しばやんさん☆

 回し者でもなんでもないですが、やっぱいいですよ(笑)。
 他にもいろいろありますんで、見てみてくださいね~(^-^)丿

>インターライフさん☆

 コメント&ポチありがとうございます。
 こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

 ホント多機能なので、我が家では大助かりです。
 値段はそれなりにしますが、大満足ですよ~(^-^)丿
2008/06/20(金) 13:27:12
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

