父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
晴の食事風景。 
2008/06/02 Mon 11:53
 我が家の子育て方針の一つとして、
 「おっぱいを与える期間に制限をつけない」
 …ということがありまして(理由は後日書きたいと思います)、今週で1歳半に
なる我が家の晴は、現在でもおっぱいを飲んでいます(笑)。

 ただ現在はどちらかというと寝かしつけの時だったり、ご飯を食べた後の
デザート替わりだったりするわけですが(笑)

 さてさて。
 カミさんのつわりがキツい時など、割と家事もやる(やらざるを得ないともいう^^;)
のですが、昨日はゆっくり家でのんびりできたので、ついでに晴のご飯も作って
みました。
 …と言っても、薄めのしょうゆ出汁にほうれん草とえのきを細かく切って入れた
だけのシンプルなお吸い物ですが^^;
 これをご飯にぶっかけてみました。

 あまり好き嫌いなく食べてくれる晴ではありますが、時折食べるのを嫌がる
こともあるので、σ(^^;)としてはキチンと食べてくれるか少々心配でした。

晴のお食事1


 すると、
 「ふっふ~♪」
 …と某○オンのCMで流れるような声が。

 これが晴にとっては、
 「もっとちょうだい♪」
 というサインです。

 これが出ると食事を作った自分もカミさんも安心します。
 そこからどんどん食べる晴。
 (ちなみにお茶碗1杯程度つけていたのですが^^;)

 ついには…
 晴のお食事2

   ↑
 「お父さん、もうないの?」
 …とばかりに、スプーンを持ってお皿をトントン。

 晴のお食事3

   ↑
 お茶を飲んでお食事終了…と思いきや、カミさんのところへ行って
 「ちゅっちゅ、い~い?」
 とデザートのおっぱい。

 ご飯もしっかり食べ、今日も健康。今日も幸せ。

テーマ:パパの育児 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。