父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
あれから1年。 
2009/05/09 Sat 01:40
 ボギーちゃん元気かな~?☆
 この画像は約1年前の晴です。
 隣に映っているのは、実家で飼っていたパピヨンのボギー。

 『飼っていた』と過去形で書きましたように、現在は天国で元気一杯に走り回って
いることと思います。…ちょうど1年前の今日が、ボギーの命日でした。

 今回はいつもののほほんモードとは異なり、ちょっと暗めの記事です。
 よろしければ、少しだけお付き合いくださいませm(__)m
 ボギーについては、昨年6月10日の記事でつらつらと書かせていただいていますので、
詳細は略させていただきますm(__)m。

 自分の実家のお隣さんには、離れて暮らす娘さんがいるんですが、そこで飼われている
黒の柴犬がいるんですね(名前を『大和君』といいます)。その娘さん家族が、GWちょっと
前に1泊旅行に行かれるということで、大和君をお隣さん(実家)に預けていたんですね。
 そこにたまたま自分たち家族がやってきて、大のわんこ好きな晴は喜んで大和君の
相手をしていました(もしくはしてもらっていました^^;)。

 ところが、別の日に大和君がいない時でも、晴はお隣さんへ行こうとするんですね。
 「今日は大和君いないね~、残念だね~」
 …となだめてその場を離れようとしても、晴はその場を離れようとせずにギャン泣き。

 いつもであれば、その場を離れてしばらくするとケロッと元通りになるのですが、
この日ばかりは手足をバタつかせて、お隣さんに行くと言うかなり頑固な意思表示を
示し、涙や鼻水を流してワーワー泣く始末(^_^;
 結局この日は、早々に帰宅を余儀なくされてしまいました。

 その後、GW中にも何度か実家に来て過ごしていた晴は、誰もいないはずの外を
おもむろに眺め、
 「お、わうわ☆」
 …と言うことも度々ありました。

 ボギーの1周忌を前に、ひょっとしたら晴にはボギーの気配を感付いていたのかも
しれません。明日10日に実家に行きますので、ボギーの遺影に手を合せてきます。
 1年かぁ…ホント早いなぁ…

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
そんな寂しい出来事があったんですねぇ
幼い記憶の中にも生き続けているですね
なんだか良い映画を見た後な余韻に浸ってしまいました
これは、もう飼うっきゃない?
あ、マンションでしたっけ・・・?ムリか・・・。
2009/05/09(土) 12:21:33
URL | たか #-[ 編集 ]
私も実家で犬を飼っています。
最近は、娘にちょっかいを出したりするので
ちょっと煙たがっていました。
しかし、犬も家族の一員。
もう少し大切にしないと・・・と反省。

生きている者すべてに終わりがある事を
小さい頃から体感させる事は大切な事だと
思います。
晴ちゃんと俊君、そしてホナちゃんが、色々な経験しながら、小さな動物にも優しい心で接する事が出来る人になってほしいですね。

2009/05/09(土) 23:55:00
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
去年の日記を見て 号泣してしました・・・
只今 鼻水垂らしながら 書き込んでおります
我が家の「チロ」との 悲しい別れを 思い出してしまいました

いま 娘が わんこほしい病にかかってしまい
わんちゃん ほしいので まず一戸建てかいましょう・・・
っと 寝ぼけたことを 軽く おっしゃってます
2009/05/10(日) 11:09:18
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん☆

 「良い映画を見た後な余韻に浸ってしまいました」
 …だなんて、たかさんも詩人ですなぁ( ̄ー ̄)

 お褒めの言葉をいただき、恐縮です。
 自宅マンションは犬・猫NGなところなので、
結局文鳥に落ち着いたわけです。
 わんこ飼うなら、一戸建て買わなきゃアカンですねぇ(滝汗)

>ちわっちゃんさん☆

 実家のわんこも、ほなちゃんとお友達になりたくて
ちょっかいをかけているかもしれませんね。

 生き物の大切な生命を、ほなちゃんとともに
感じてあげられるといいですね。

>ひーはなさん☆

 あ、泣かせちゃいました(汗)?
 ペットを飼った経験がある方は、どうしても
オーバーラップしちゃいますよね。

 上でも書きましたが、我が家でわんこを飼う
時は、同時に一戸建てを買う時ですんで、
早く宝くじを当てたいものですわ( ̄o ̄∩)

 ちびはなちゃんには、家賃やローンの感覚は
ないでしょうから、サクッと「一戸建て♪」なんて
のたまうんでしょうね(笑)。

 …お互い頑張りましょう(謎)
2009/05/11(月) 23:51:09
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

