父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
将来はサッカー選手? 
2009/05/10 Sun 00:53
最近ボールが大好きなんだよね~★
 急に暑くなったり、涼しくなったりと、温度変化が大きい今日この頃です。
 子育てブログを拝見すると、GW後半あたりから体調を崩されているお子さんやパパさん
・ママさんをお見受けします。
 ある意味季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいませ。

 一方、こちらはおっぱいをグビグビ飲み、オッサンのようにゲップをするなど、おかげさまで
元気一杯の俊。生後6ヶ月を間近に控え、動くもの(人・物問わず)に視線を送ったり、顔を
向けることが多くなりました。

【11日15時:様子を見ていましたが、現在は正常に動画が観れるようです。
 ご手数をお掛けいたしましたm(__)m】
 その中でも最近のマイブームは、バンボチェアに座った状態でボールをケリケリと
いうかグニグニすることなんですね。そしてたまに足を器用に動かして、オーボール
の隙間に足の指を突っ込み、ボールを挟むという芸当もこなします。

 というわけで、ちょっと久しぶりの動画です。

 ボールを真剣に見つめる表情と、ボールに触った後の静かなる興奮(笑)。
 親バカながら笑えます。はい。

 そして先ほど登場したオーボールを足元に置いてみると、必死になってボールをキープ
しようとします(笑)。
 そしてボールが離れてしまうと、途端にグズグズになったりしちゃいまして(^_^;

 結果的にではありますが、名前はスコットランドでプレーしている某サッカー選手と
同じですし、カミさんは昨年10月19日の記事でも書きましたように、澤穂希選手に
似ていますし…(>_☆(○=(_ _)q 関係ない!!
 どうもサッカーと縁が深そうですね(笑)。

 さてさて。
 話は変わりますが、ページ左上にある『八兵衛のつぶやき』でも書きましたように、
我が家のHDDレコーダーが一気に再起不能になってしまいました(涙)。
 電源はキチンと入りますが録画した内容が出てこないところからも、どうやらハード
ディスクがぶっ飛んでしまったものと思われますo(T-T)o

 HDDは録画したものを一時的に保管するところで、出来るだけ早めにディスクなどに
移すべきだったのですが、育児のバタバタでついついその作業がおろそかになって
しまったんですよね。まぁ中に入っているものが撮りだめした『おかあさんといっしょ』
とかの幼児向け番組が中心ですので、精神的ショックは最小限で済みそうですが、
子育て中のパパさん・ママさん。HDDレコーダーの撮りだめには要注意ですぞ。
 …というわけで、HDDがぶっ飛ぶのはこれで2回目という事もありますし、中のHDD
だけ取り出して、いよいよ新品に買い換えることを余儀なくされそうです。

 さて、そのハードディスクレコーダーの中を開けた瞬間に、σ(^^;)の目に飛び込んで
きた、衝撃の光景とは何だったでしょうか?
 【答え:山のようなホコリ( ̄▽ ̄;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
HDDは、寿命があるので大事なものは、コピーをとっておいた方がいいんでしょうね。
今のところ家にあるHDDレコーダーは、2台とも機嫌よく動いています。
しかし、故障する前に対策をとりたいと思います。
応援(*・・)σ凸
2009/05/10(日) 06:50:53
URL | たけっち #-[ 編集 ]
熱に弱いんでしょうね・・・
ホコリだらけだったと言う事は、過熱による故障なんでしょうね。上手く廃熱出来るようにするには、まず埃が入り難くする事が大切ですよね。でも、レコーダーをむき出しで置いてある訳じゃないですよねぇ?
もう少し高い位置に置いてみるとかですかねぇ?
2009/05/10(日) 11:19:14
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
動画がみつかりません・・ってなってます・・。
これもHDDの仕業なんでしょうか?(笑)
ウチも子供のビデオ撮りだめしてるので
早いことうつさないとなぁ~
プリズンブレイクも見たいし(笑)
2009/05/10(日) 14:14:56
URL | たか #-[ 編集 ]
俊ちゃん器用に足技するんですね~。
動画楽しみにしています。

それにしても赤ちゃんってオーボール好きですよね~。
何ででしょう?
2009/05/10(日) 19:36:11
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
俊君・・・おっさんのゲップって?想像すると笑える^^
ボールしっかりけったり、押さえ込んだりしてますね~!
将来が楽しみです♪
静かなる興奮って言いまわし最高です!^^
早速HDDチェックしなければ!
↓私も動物が大好きでして・・・
過去記事は心して読ませていただきましたがやはり号泣wトホホ・・・^^
天国のボキーにお祈りさせていただきます!
うちは二匹猫を飼っていますが・・・
もう自分の身体の一部になっていますので、その時を迎えるのが今から怖いです!
まあ前向きに考えないようにはしてはいますが・・・
晴ちゃんも本当に動物が大好きなんですね!
心に邪心がないぶん動物とのつながりも強いのかもしれませんね^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

2009/05/11(月) 11:57:31
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
俊ちゃん
かわいいですね~
動画ほのぼの観させてもらいましたよっ^^

ボールをあんよで触るときに
両手を胸の前で組んでいる姿に
萌え~!でした。

俊ちゃんやっぱり大きいですねーー^^
足とか腕とかむにゅむにゅしたいですww
2009/05/11(月) 12:11:27
URL | のんたん #-[ 編集 ]
こんにちわ!!
GW中、GW後と見事に体調を壊してしまったのんパパです(汗)
あ、やっぱりオーボールですね!!
すでにボールを足で蹴って遊ぶんですね!!

HDD確かについつい撮りだめしますよね^^;
で、見ないでたまっちゃうんですよぉ・・・

うちも購入して内部の掃除なんかしてないので今度あけてみようかなぁ
ホコリは大敵ですからね。

ポチリ。
2009/05/11(月) 14:00:17
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
HDDレコーダー昇天ですか。
うちも使ってますがやっぱ壊れるんですねぇ。
これを機ににブルーレイディスクレコーダーとかどうですか?
2009/05/11(月) 20:25:58
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たけっちさん☆

 特にうちは子供向けのDVDやら、NHK教育の
子供向け番組などなど、いろいろ撮っていたので、
ヘビーユーザーで5年という耐用年数をしっかり
全うしてくれました。

 その日は突然やってきますから(笑)、できる
だけ対策しておいてくださいね。

>katsueiさん☆

 ええ、そのまさかでした(笑)
 我が家の場合、どうしてもそうせざるを得ない
間取りでして( ̄o ̄∩)

 今回はもうちょっと対策を練りたいと思います。
 あ、一応高めの位置には置いていましたよん( ̄ー ̄)v

>たかさん☆

 動画が見つからないのは、FC2動画の障害です(泣)
 最近バージョンアップしたがゆえの、初期障害かと思われますが^^;

 そろそろと思っているときに限って、ぶっ飛ぶこと
がありますんで、要注意ですぞ( ̄ー ̄)

>Rikumamaさん☆

 もう足技はご覧くださいましたか?
 オーボールを使って、グニグニする俊が何とも
かわいいですわ。ホント。

 オーボールはホント大人気ですよね。不思議。

>ユリシスさん☆

 ペットに愛着があればこそ、失った時の現実味が
感じられなくなってしまうんですよね。
 自分は離れて住んでいたのですが、実際に
看病していた母のことを考えると、やはりいろいろ
考えてしまいます。

 今は孫の晴や俊を可愛がることで、少しでも
癒されて欲しいと思いますね。

>のんたんさん☆

 のんたんさんもなかなか見るところが通ですね(笑)
 我が家でよろしければ、いつでもお越しください^^;

 お返しにあむちんの頭をナデナデさせていただきます(爆)

>のんパパさん☆

 見ずにためこんでしまうのは、我が家も同じ
でしたね。ホント逝っちゃう時はあっという間ですから(汗)

 オーボールを開発された方は、ホントすごいですよね( ̄o ̄∩)

>アゴゴンさん☆

 そうなんですよ、笑点しちゃいました(爆)

 ブルーレイは、まだ我が家には必要ないので、
本格的に地デジモードになったら、また改めて
考えることにして、HDDレコーダーが生まれ変わりました(笑)。

 詳細はまた後日m(__)m
2009/05/12(火) 00:10:11
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

