父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
初節句ヽ(´ー`)ノ☆ 
2009/05/06 Wed 01:47
 今日はボクの日なんだよね~★
 今日もご機嫌でゴロリンコしている俊です(^_^;

 日付替わって昨日5日は、俊の初節句をお祝いしてもらうために自分の実家に
行ってきました。自宅マンションから実家までは、車で20分程度の
 「スープがちょっと冷める距離(笑)」
 なんですが、それでも11時過ぎには母からの『はよ来んかい』のメールが何故か
カミさんの携帯に入るほど(爆)、遊びに来てくれることを心待ちにしてくれています。
 そういう意味でも、少しは親孝行できているのでしょうか( ̄o ̄∩)
 以前からちょろっと書いてはいますが、八兵衛家は2人の男兄弟なんですね。
 …そのために俊の五月人形は、自分の兄とそしてσ(^^;)のお下がりをそのまま実家に
飾ってもらうことにしました。

 五月人形~☆ヽ(´ー`)ノ
 まぁこれだけあれば十分ですわね(^_^;

 …というわけで記念の一枚を。
 じいちゃん・ばあちゃん、ありがとうなんだよね~★
 パチリ…と。

 これだけやれば基本的に終了なので、後はひたすら食べまくってました(笑)。
 ケーキも用意してくれたんだよね~★
 子供の日のケーキを用意してくれた母。
 こういう用意周到さは、周囲から『宴会部長』の称号を拝するσ(^^;)も真似できません。
 ホントありがたかったです。

 こうやって無事過ぎていったGW。
 一足早く今日6日からσ(^^;)は仕事を再開いたします。
 最後のお休みになる方も、既に仕事していらっしゃる方も、いろんな意味でテキトーに
頑張りましょう(爆)。

 さてさて。
 昨日5日の昼あたりから右肩あたりに痛みを感じ始めたσ(^^;)。
 どうも晴と俊のW抱っこをした拍子に、やってしまったようですo(T-T)o
 現在は湿布を貼って小康状態を保ってはいますが、それでもなかなか肩が上がらずに
晴の単独抱っこもなかなか大変です。そんな折に実家でうちの母がボソッと言った一言
とは何だったでしょうか?
 【答え:『五十肩なんじゃないの?』…( ̄▽ ̄;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁその肩の痛みw
僕も連休明けは肩幅がガッチリしてる頃がありましたよww
脹脛に張りができるのも時間の問題ですよ(笑)
こどもの日にこうして身内が集まるのはいいですね
ウチは僕だけハミゴだったんですけどね;;
2009/05/06(水) 09:39:34
URL | たか #-[ 編集 ]
りっぱな 五月人形ですね!!!
今にも動き出して・・・ あわわわっ

ケーキのお写真によだれを垂らしながら
すべてのお写真のこいのぼりポテコの演出に 
あたたかさを 倍に かんじました♪
俊くん 初節句おめでとうございます(ポチ
 
2009/05/06(水) 10:30:28
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
素敵な5月人形ですね^^
自分のものを子供に飾ってあげれるなんて
すごくあこがれちゃいます。
私もあむに子供が生まれたら飾ってあげたいなぁ~と思ってます^^

お母様とっても立派なケーキを用意してくれましたねー^^おいしそう~♪
奥様の方でもお寿司パティ~すごい!!
機会までもあるなんて盛り上がりますね^^

俊ちゃんおっきーこいちゃん女の子だからやっぱりそう思うのでしょうか?(*^_^*)
2009/05/06(水) 13:12:41
URL | のんたん #-[ 編集 ]
ケーキすごい
わぁ~立派な鎧兜e-420
このお人形はこれから代々受け継がれていくんでしょうね~e-267
俊ちゃんにいつ弟ができても大丈夫ですねe-461

あらあらお母様も毒舌ですね(笑)
お大事にe-459
2009/05/06(水) 19:38:41
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
初節句おめでとうございます!
ホントに立派な鎧兜ですね~♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
年代感じさせないのが、またすごい!
きっとお母様が大切に保管してくださってるんでしょうね~(o^-^o)
ケーキも豪華ですね!愛を感じます!ホントに大切に思ってくれてるんでしょうね!

『はよこんかいメール』分かります(llllll´▽`)
うちもよくありますよ。こっちは近くだし、あまり早く行っても迷惑かな~、昼からでいいか~とか思っていると、お叱りの℡とか入るんですよね~。そんだけ楽しみにしてくれてるってことですけどね(o^-^o) ありがたいですね!
肩お大事に~(-∧-)
2009/05/06(水) 22:32:39
URL | きばっ太姉ちゃんお返事 #-[ 編集 ]
立派ですね
初節句おめでとうございます。
お下がりなんて言ってますが、凄く立派な鎧兜じゃないですか。折角飾ったんですから、おばあちゃんとしては、是非とも遊びに来てもらわないと甲斐がないですよね。
2009/05/07(木) 06:40:06
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん☆

 たかさんはGWも頑張って働いていらっしゃい
ましたから、どうしてもこういう時は「ハミゴ」
だったんですね。
 ちなみにこちらでは「はばちょ」でしたが^^;

 まぁσ(^^;)も一人名古屋に帰ったわけですから、
「はばちょ」みたいなものでしたわ( ̄o ̄∩)

>ひーはなさん☆

 お祝いのコメント、ありがとうございます。

 こいのぼりポテコは意識して入れていたわけ
ではないのですが、そのあたりに目をつける
あたりはさすがですね(笑)。
 五月人形が夜な夜な…おーこわ( ̄o ̄∩)

>のんたんさん☆

 あむちんも無事初節句を迎えたようで何よりです。

 寿司メーカーはレンタルしてきたのですが、
もうちょっと軽かったら、我が家にも1台あっても
いいんですけどね~( ̄o ̄∩)

>じゅんじゅんさん☆

 うちの母は温厚な割には、時として猛毒を吐く
時がありまして( ̄o ̄∩)
 それが意識してやってることが少ないだけに、
余計にキツい時がありますね(^_^;

 願わくば、将来結婚した俊に息子が生まれて、
3世代で兜を飾ることができれば…と思いますね。
 それまではしっかりσ(^^;)が受け継ごうと
思います。

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 あ、きばっ太姉ちゃんさんも同じ経験がおありなんですね。
 比較的に近くに実家があると、そういう時間感覚を
考える必要がありますよね。

 兜をお褒め下さって、ありがとうございます☆

>katsueiさん☆

 実は早い段階から飾ってくれていたんですよね。
 こうやって孫にいろいろとしてあげられることが
父・母にとっても嬉しいようです。

 時間がある時は、足しげく通って元気な顔を
見せてあげたいと思います。はい。
2009/05/07(木) 12:30:58
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
はじめまして
同世代の八兵衛さんに親近感を
覚えます。
私の所も似たような年の子がいまして
毎日を楽しく苦しく過ごしています。
機会がありましたら私のブログにも
立ち寄ってくださいネ。
そして…かってながらリンクさせて
いただきました。すいません…
2009/05/08(金) 22:32:36
URL | アムロぱぱ #Rm8JQTuE[ 編集 ]
>アムロぱぱさん☆
 ご訪問&コメントありがとうございました。

 おお、同じ47年組ですか。
 σ(^^;)は3月生まれですよ~ヽ(´ー`)ノ

 育児は試行錯誤の毎日ですが、それでも
楽しくやりたいものですよね。
 お互い頑張りましょう☆

 また遊びに行きますね~(^_^)v
2009/05/09(土) 02:01:15
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

