父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
初対面。 
2009/05/04 Mon 21:46
 場所が変わってもお父さんのぼりなの~☆
 昨日3日にカミさんの実家まで3人を迎えに行き、昨晩から再び家族4人での生活が
始まりました。ドタバタなのは相変わらずですが、それでも自分の布団を占領しながら
眠る晴の寝顔とかを見ると、やっぱり幸せですね。

 …というわけで、今回はカミさんが撮った画像を中心に、4日間における実家での様子
を簡単にまとめてみました。
 またまた画像が多めですので、時間がある時にでもお付き合いくださいませ。
 カミさんの話を通して今回の帰省を総括すると、俊は人見知りをすることなく、みんなに
ニコニコ愛想を振りまいていたそうです。
 このあたりはどうやら大物の予感を垣間見える気がしますね。

 カミさんのじいじ&ばぁばが俊と会うのは先日のお宮参り以来ですので、久しぶりに
俊を見た時には、その発育具合・ムチムチ具合に驚いていたようでした(笑)。

 そして今回自分にとっても初対面だったのが…
 こいちゃん小さいんだよね~★
 俊が生まれる1週間ほど前に生まれた、カミさんの義妹の第2子である「こいちゃん」
でした。こいちゃんが女の子ということもありますが、写真を見比べると俊のデカさが
際立ってますなぁ。
 重量感のある俊を抱きなれていたせいか、こいちゃんの軽いこと軽いこと(笑)。
 やっぱ女の子はかわいいものですね♪

 いっせー君も久しぶりなのね~☆
 ちなみにこいちゃんは先日も登場した「いっせー君」の妹にあたります。
 晴といっせー君同様、俊とこいちゃんも同学年にあたるので、運命めいてますなぁ(^_^;
 前回の直接対決では完全にいっせー君のペースに巻き込まれた晴でしたが、今回は
晴もマイペースに遊んでいました。ただ、義理の弟に似て思いっきりやんちゃ坊主度が
増したいっせー君は、画像の光ファイバーの束を、人に向けてビシバシやろうとしていた
ので、カミさんに思いっきりシバかれていました(汗)

 一方σ(^^;)が名古屋に帰ってからのカミさんと晴、そして俊は…
 親子カフェで遊んだのね~☆
 親子カフェで楽しんだり(…カミさんは大変だったそうですが)、

 お寿司を作る機械なんだよね~☆?
 「たくさん(親族が)集まるから、みんなで寿司パーティーをやろう☆」
 と思い立ったじいじが、シャリを握ってくれる機械『すしメーカー(そのまんまやん^^;)』
を借りてきてくれました。
 自分もこのパーティーには参加させていただいたのですが、出来立ての寿司を囲んで
ワイワイするのも楽しかったです。こういう変わったパーティーをするもまた面白いなぁ、
と思いましたね。…お酒が飲めなかったのが残念ですが(ボソ)。

 …というわけで、前半はカミさんの実家で過ごしましたので、明日は俊の初節句を
お祝いしてもらうために、ここ最近のペースとしてはちょっと久々に自分の実家まで
行ってきます。
 その様子もまた改めてUPしますので、見てあげてくださいね。

 それではみなさん、あまり天気のスッキリしなさそうなGWの後半戦ですが、お元気で
お過ごしくださいね~☆ヽ(´ー`)ノ

 さてさて。
 今回の帰省で、高速を使うとだいたい2時間ぐらいかかるカミさんの実家と自宅を2往復
したことになるのですが、どうしてもこの時期に高速を使うと、自分の車に少々困ったことが
生じるんですよね~( ̄o ̄∩)
 まぁ仕方ないと言えばそれまでなんですが、それは一体何でしょうか?
 【答え:フロントガラスなどに、虫がクラッシュしてこびり付いてしまうo(T-T)o 】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
寿司パーティーですか~
大阪では、たこ焼きパーティーなんぞしますが寿司パーティーは初耳でした。
家庭で寿司を作る機械があるんですね。
結構、盛り上がりそうです。
応援(*・・)σ凸
2009/05/05(火) 06:11:04
URL | たけっち #-[ 編集 ]
1週間の違いですが
俊君かなり大きく見えますね(驚)
女の子と男の子の違いだけでしょうか?(笑)
GWにはみんな集まるのはいいですねぇ~
お寿司でビールなしは拷問ですねwww
渋滞に虫、乙でした(笑)
2009/05/05(火) 09:33:44
URL | たか #-[ 編集 ]
運転おつかれさまでした
4日ぶりの再会、うれしかったでしょーねe-349
それとも独身生活をエンジョイしてたとか(笑)

寿司メーカーなんてレンタルできるんですねe-2
寿司パーティー楽しそ~e-343
残りのGWはた~っぷり家族サービスしてあげてくださいねe-348
2009/05/05(火) 18:55:32
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
こんばんわ(^^)
長期の休みはお里帰りの絶好の機会。
おじいちゃんおばあちゃんも、子どもたちに会えてとっても嬉しかったでしょうね~。(o^∇^o)ノ
同じ年のいとこがいるなんていいな~!
少子化のこのご時世、とってもうらやましいです。
お寿司パーティかぁ。握りたてのお寿司が食べれるし、子どもたちも楽しめそうですね!
今度は八兵衛さんのご両親に会いに行くのですね!しっかりおじいちゃんおばあちゃん&奥さん孝行してきてください(^▽^;)
2009/05/05(火) 22:07:50
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
パパさん、最愛の3人が帰ってきて良かったですね~!
1人でお留守番は寂しかったことと思いますので・・・^^
2人とも同学年なんてほんと運命的ですね!
それなら子供のことを話すのも盛り上がるでしょうね~♪
俊君、髪そろえたんですね・・・
まだ小さいですから、2人がかりが正解だと思います^^
ユリアも小さい頃、子連れ狼のダイゴローみたいな髪型で・・・
切ろうかどうしようか迷いましたが結局切らずに楽しんじゃいました^^
初節句の記事も楽しみにしております♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/05/05(火) 23:22:45
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たけっちさん☆

 大阪のたこ焼きパーティーは耳にしたことが
ありますよ。
 それでは次回大阪に行った際には、是非
ご相伴にあずかってよろしいですか(笑)?

 寿司メーカーが結構重いんですが、それでも
盛り上がりましたよ~ヽ(´ー`)ノ☆

>たかさん☆

 …我が家がデカい家系ということもたぶんに
あるでしょうね(爆)。
 やっぱビールがないとアカンですよね。
 多少疲れましたが、帰りは岡崎でちょっと
渋滞した以外は、順調に帰れましたよ(^_^)v

>じゅんじゅんさん☆

 普段家族サービスをσ(^^;)なりにしている分、
ちょっとゆっくりさせてもらいました。

 丸3日ぶりに会った晴の笑顔が忘れられない
ですね~(^_^)v

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 うちと義弟のところのように、世代的なものも
あるのか、子供同士が同級生というのは結構
ありますね。
 少なくともσ(^^;)の周辺では、少子化どこ吹く風
って感じなんですけどね( ̄o ̄∩)

 まぁうちは車で20分程度の距離ですので、
週1回遊びには行っていますから、父・母に
とっては待ちわびていたでしょうね~。

>ユリシスさん☆

 カミさんと弟夫婦はちょっと離れています
ので、ローカルな幼稚園事情などはなかなか
合わないようですが、それでもお互いに密に
連絡を取っているようなので、何よりです。

 ユリアちゃんの大五郎頭もさぞかし可愛い
んでしょうね~( ̄o ̄∩)
2009/05/06(水) 01:39:02
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
すしメーカーすごいですね。
こんなのがあるんですか。なかなか楽しそうです。
男の子と女の子だと、やはり男の子がやんちゃですよね。
一緒に遊ばせると、いつもヒヤヒヤしますよ。
2009/05/06(水) 21:46:07
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
>アゴゴンさん☆
 まぁ男の子がやんちゃじゃないと、かえって
心配になっちゃいますよね(笑)
 大けがしない程度に、はっちゃけてくれる
方がよろしいかと^^;

 寿司メーカーは、なかなか楽しかったですよ。
 アゴゴンさんとこも、大所帯でパーティーを
よくやってらっしゃいますから、是非☆
2009/05/07(木) 12:08:19
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

