父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
断髪式(笑) 
2009/05/02 Sat 23:45
 ポニョのDVDが楽しみなのね~☆
 7月に『崖の上のポニョ』のDVDがリリースされるということで、近所のCDショップの
子供コーナーには、早速ポニョのセールスDVDが放映されていました。
 さすがに上映当時は映画館にはいけませんでしたが、こうやって30分ほど微動だに
せずDVDに食い入る姿を見ると、さすがに買わないわけにはいきませんわな(^_^;

 さて、あっという間だったつかの間の一人暮らしも今日で終了。
 またいろんなネタを提供してくれるであろう2人ですので、今日はUPし忘れた出来事
をお伝えしようと思います。
 …それは何気なく「FC2ブログランキング」を見ていたときのこと。
 『パパ育児ブログ』でも上位にランキングされている、
 大阪ほんわか ぷぷぷぷ家族
 の『初バリカン』の記事を拝見して、そういえば俊の断髪式の記事をUPするのを
忘れていたことを思い出したわけです。
 高橋先生、ありがとうございますm(__)m

 我が家でも1月ほど前に、俊の髪の毛をバリカンで少々カットしました。
 当時の俊はちょうど首をモソモソ動かした頃で、
 何だか髪の毛が集中しているんだよね~★
 ハゲハゲになってしまった部分と、局所的に髪の毛が残ったところの差が大きく
なってしまったんですよね(^_^;
 これではあまりにも不恰好すぎるので、長さを揃えるべきだろうということになり、
父方の祖父母の墓参りを済ませた後、自分の実家で断髪式が行われました。

 何だかやな予感がするんだよね~★何だか変な感じなんだよね~★
 …あらかじめ実家に持ち込んでいたバンボチェアに俊を座らせ、まだ首が据わり
きっていないために、まずは俊の首を支えながら自分の母が模範演技(!?)で
俊の頭をバリカンで刈ってみて、そして母のサポートで今度はカミさんが刈りました。
 初めてのことでアタフタしていた割には、意外にもサクサクやっていましたっけ(^_^;

 俊ちゃんもうちょっと我慢なのね~☆ねぇちゃんもやってみなよ★
 家族みんなが俊に寄ってたかっているので、晴も心配顔でばあちゃんの肩から
覗いていました。このあたりにも『お姉ちゃんらしさ』が垣間見えますね( ̄ー ̄)v
 そして俊を労うかのように、顔を近づけてましたっけ。

 俊の場合はおかげさまで泣いたりすることもなく、粛々と終了しました。
 決まってる?
 見事にタテ狩りになることもなく、見た目にはうまくいったようですね。

 先日の4ヶ月検診やポリオの時もそうでしたが、妙に肝が据わっている俊。
 何にも動じない大物なのか、はたまたカミさん譲りののんびり屋さんなのかは、
今後の成長を楽しみにしたいと思います。

 さてさて。
 今日のクイズコーナーは『崖の上のポニョ』から。
 最近の映画事情にはとんと興味のなかった自分は、たくさんの子育てブロガーさんが
『ポニョを観に行ったよ~☆』『楽しかったよ~☆』と書かれていても、『へぇ~』ぐらいに
しか思っていなかったんですね。
 現在は『そこまでみなさんがおっしゃるなら、DVDを観てみようかな』と考えています。

 そんな当時のσ(^^;)が映画の題名について、とんでもない勘違いをしていたのですが…
 一体何と勘違いしていたのでしょうか?
 【答え:『塀の上のポニョ』 】
 (゜゜)☆O=(_ _)q 安部譲二さんかっ!!

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ポニョは見に行きましたとも。
ええ。たった一人で、大の大人が。
内容ははっきり言ってつまらないですが
フルハイビジョンで見る映像は凄い物があると
感じます
ウチもブラウン管じゃなかったら欲しいところですが・・・
ウチ、ジブリは全然興味ないんでそうしようかな~

断髪式おつかれっす
逆にまだわかってないようでやりやすかったのでは?
2歳3歳になってくると大変ですよぉ~
男のだしマメにカットしなきゃいけないしww
2009/05/03(日) 10:42:19
URL | たか #-[ 編集 ]
>たかさん☆
 ポニョを一人で観に行かれたんですね。

 まぁうちも未だにブラウン管ですから、HV機
導入はもうしばらく先ですね。
 俊ももう少し知恵が付いてきたら、なかなか
難儀しそうですね(笑)

 お~こわこわ( ̄o ̄∩)
2009/05/04(月) 20:53:10
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

