父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/29 Wed 07:50
 見つめあっちゃうのよね~☆
 …今日も今日とて、仲のよい姉弟です(^_^;

 いよいよ明日からカミさんと晴、俊がカミさんの実家に4日ほど一時帰省しますので
今月最後の更新になります。
 今日も画像てんこ盛りでいきますので、お時間がある時にお付き合いくださいませ。

 それでは行ってみましょうヽ(´ー`)ノ☆
 このブランコで遊ぶのよね~☆楽しいのよね~☆
 ちょっと前から、いつも遊んでいる近所の公園で遊具の改修工事が行われまして、
新たにこんな感じのブランコが付けられました。
 晴自身これがかなり気に入っていて、これに一度乗ると(他の子がいないときには)
何十分も降りてきません(爆)。ご満悦の表情でお分かりになろうかと思います(^_^;
 画像は4月上旬に撮ったものですが、桜が綺麗でした。

 水遊びもするのね~☆
 外がえらく寒かったり、自分が早くから仕事に出掛けるなどで外に遊びに行けない
時は、ベランダで水遊びをすることがあります。水を撒いたり、どっちらかしたり…
 びしょぬれになっても、はしゃぎもせずに黙々とやっているのが笑えます(笑)

 あ、ととねぇ~☆
 名古屋港水族館の年間パスポートを取って以降、ほぼ週1ペースで晴とお出掛け
しています。中をご存知の方には意外に思うかもしれませんが、晴のお気に入りの
場所は2階の水槽なんですね(先日書きましたペンギンやイルカでもなく^^;)。
 ここに来ると、
 「あ、ととね~☆(同時通訳:あ、魚がいるね~☆)」
 …と何度もσ(^^;)に言ってくれます。
 魚を『とと』と言うのは、紛れもなくσ(^^;)の母の影響です(爆)。

 ママがいないと寂しいんだよね~★
 晴の画像が続いたので、俊の画像も。
 最近の俊はちょっと『かまって君』の様相が濃くなり(笑)、カミさんの気配が消えた
ことに気付くと、グズグズすることが出始めてきました。これもある意味自我の芽生え
かなぁなどと思っています。
 ちなみに昨日カミさんが授乳がてら体重を計測しましたら、約8,5kg(衣服込み)
とスクスク成長していたとのことです(^_^;
 …てか、よだれダラダラですがな( ̄o ̄∩)

 レインコートデビューなのね~☆
 雨の日に晴をレインコートデビューさせてみました。
 結果は靴がびしょびしょになって不機嫌でしたが(笑)。

 おとうさんのぼりも楽しいよね~★
 σ(^^;)のおなかに乗っかったり、近くで自分や晴がピョンピョコ飛んでいる様子を見て
ケタケタ笑うようになった俊。どうも最近のマイブームのようですね(^_^;
 徐々にですが、俊も「いないいない…ばぁ☆(※お遊びの方です)」が好きになって
きたようです。はい。

 くっく揃えるのよね~☆
 あ、そうそう。
 ちなみに前回のクイズコーナーの答えは…
 【答え:サンダルをキチンと揃えた(^_^)v】
 …でした。自分たちが「こうするんだよ」的な感じでは教えていないのに、親バカで
すいませんが、ホント大したものですよ。先々が楽しみです。

 というわけで、4月分の月刊つれづれ写真館はいかがでしたでしょうか。
 また来月もボチボチやりますんで…
 また見てね~☆
 「またね~☆」

 さてさて。
 まずはこの画像をご覧ください。
 頭切れるとるがなっ(怒)!!
 ピースをしているσ(^^;)が頭の切れた状態で、かつ不自然な構図で写っています。
 …その理由は何でしょうか?
 【答え:晴が自分で撮影した(笑)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
またね~♪が
かめはめ破に見えますが気のせいですよね(笑)
写真館おもろーですねぇ~!
水族館にまた行きたくなったなぁ
最後のクイズはすぐにわかっちゃいましたよw
2009/04/29(水) 11:00:34
URL | たか #-[ 編集 ]
どの写真もラブリ~v-344
ブランコの写真、メッチャ楽しそうなのが伝わってきますね~♪
こんなブランコうちの近くにもほしいな~☆

水族館に週1で連れて行ってくれるなんてすごい!良いパパさんだ!うちのパパになりませんか?(笑)
応援ポチ!
2009/04/29(水) 16:21:38
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
こんばんは!
お久しぶりです☆
随分とご無沙汰してしまってごめんなさい!!
その間もコメントいただき本当にありがとうございます!

ちょっと見ない間に晴ちゃんも俊くんも大きくなっていてびっくりしてます☆
2ショット写真もすごくいいですね♪
見つめ合う姿がとっても素敵です♪
俊くん、もう寝返りもしちゃうんですね~本当に早い!
スクスクと元気に成長していて嬉しい限りですね♪
とってもほのぼのさせていただきました^^
2009/04/30(木) 23:16:55
URL | りえ #-[ 編集 ]
写真館もおなじみになってきましたね♪
ブランコは本当に楽しいみたいですね!
大人になっても魅力的なブランコ・・・おそるべし!
ずっと乗りたい晴ちゃんの気持ちわかるわ~^^
そのタイプだと安心して乗せられるし出来て良かったですね!
俊君カワ━ヽ(*・ω・*)ノイ━イ !!!
姿勢も力強くなってきて・・・♪
あとを追われるママさんもう可愛いくてしょうがないでしょうね♪
パパさんはちょっと寂しいかな?^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/05/01(金) 10:43:52
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
奥様とお子さんたちは 奥様の実家に帰られたんですね^^
枕を涙で濡らしていませんか?笑

晴ちゃんくっくをそろえちゃうなんて
女の子ですね^^本当将来いい奥さんになるんでしょうねぇ^^
俊ちゃん8500g!!成長してますねぇ~!!
あむちんも負けていられませんね笑

応援ポチッ!!


どうにか3人でホンワカくらしてます~!
八兵衛さんのお世辞ありがたく頂戴しますぃた!!笑
2009/05/01(金) 17:51:59
URL | のんたん #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/01(金) 21:02:23
| #[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん☆

 実際には自分が撮影しようとしていたら、
 「デジカメちょーだい☆」
 …と強奪しようとしていたんですが(笑)

 カメハメ波とはこれまた以外でした^^;

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 え?σ(^^;)がパパさんですか?
 善処いたします♪ (゜゜)☆O=(_ _)q
 まぁこれも年間パスとうちから近いことが
たまたま重なっていたのでよかったのですが( ̄o ̄∩)

>りえさん☆

 のんびりやさんの晴と比較すると、俊の
速さが際立っていて笑えます。
 この2人はよく見つめ合うので、エキゾチック
・ジャパンって感じですよ。
 (゜゜)☆O=(_ _)q よくわからんわっ!!

>ユリシスさん☆

 やっぱりちょっとかなり寂しいものですよ。はい。
 晴のブランコは、ホントほっといたら何十分
でも揺られていますからね。それでいて、
他人に揺らされるよりも、自分で揺らしたい
のですから、タチが悪いですわ( ̄o ̄∩)

>のんたんさん☆

 およよ…と枕をよだれで濡らしております(爆)
 こういうのは親が教えていないのですが、
それでも親が率先してやることで、子供も
自然に覚えていくんでしょうね。

 あむちんもスクスク成長中で何よりです。

>非公開でコメントを下さった方☆

 いつも応援ありがとうございます。
 また今後ともよろしくお願いしますね(^_^)v
2009/05/02(土) 00:43:13
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

