父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/27 Mon 15:45
 まずは前回のクイズコーナーの答えから。
 パパのお布団大好きなのね~☆
 【答え:布団を占拠される(泣)】
 でしたo(T-T)o

 以前は晴の寝相が悪く、何度か顔面にキックやパンチ、はたまた裏拳を食らったことが
ありましたが(笑)、自分の布団に入り込んで寝ることが多くなってからは、寝相の悪さも
それなりに解消された気がします。
 ただ今度は自分自身が大きく体を動かせなくなってしまったので(笑)、体の調子が
何だかおかしい気もしまして…(^_^;
 我が家では和室に家族全員で布団を並べて寝ています。
 晴と俊の2人が同時にキチンと寝てくれれば言うことはないですが、なかなかそうは
うまくいかないんですよね~( ̄o ̄∩)

 昨日も午後から実家に行ったことで結局晴は昼寝をせず、なんだかんだで帰りの車で
晴は眠りに入ってくれました。…そして自宅マンションに着いて、眠りこけて重くなった
晴をそ~っと抱っこして部屋に入り、布団に入れたのが午後8時半。
 ここまではいい感じでいけたのですが、カミさんが俊をお風呂に入れて出てきてから
俊はご機嫌で叫びだす始末(^_^;

 ご機嫌モードの俊の奇声で晴が目を覚ましてしまい、一気にグズグズモードへ。
 その後カミさんの授乳で一旦は眠ったのの、今度は俊が寝ぐずりを起こしてしまい、
慌てて俊を抱っこしてあやそうと思ったのですが間に合わず、結局晴は再び起こされて
しまいました。

 時間にして10時30分。
 このまま完全に目を覚ましてしまったら、最終的な就寝時間は間違いなく午前様という
最悪のケースも考えられた展開でした。…結局その後の授乳で俊もあっさり寝て、晴も
自分の布団でスヤスヤと寝息を立ててくれましたので事無きを得ましたが、いやはや
ヒヤヒヤものでしたよ、ホント(^_^;
 わざとやっている訳じゃないんだけどね~(^_^;
 家族の安眠は君にかかっておるのだぞ、俊よ(笑)。

 以前にも書きましたが、GW中にカミさんと晴と俊がカミさんの実家に一時帰省するに
あたり、自分の側で寝ることが多くなった晴の寝かしつけに心配顔のカミさんでした(^_^;

 さてさて。
 ママのくっくで遊ぶのね~☆
 画像ではちょっと見づらいのですが、カミさんの使っているサンダルを履いて
ベランダをうろつくようになった晴。この後部屋に戻るにあたり、誰も教えていない
のにあることをするようになりました。
 それは一体なんでしょうか?
 【答え:サンダルをキチンと揃えた(^_^)v】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
親子で同じ体勢で寝てますね( ̄ー ̄)。。
うちもダブルの布団で2人で、パパは違うお布団ですが、すでに晴ちゃんの様な感じで占領されてます
(;^_^A何度戻しても、戻しても斜めに寝るので、母は布団の隅っこです(;_;)(笑)
横腹にあむが頭で突っ込んで来てや朝起こされます、
(-_-;今からこれじゃ
先が思いやられます(笑)
2009/04/28(火) 01:00:21
URL | のんたん #-[ 編集 ]
二人そろうと寝かしつけは大変ですよね。
片方が寝ようとすると片方がじゃまするし。。
午前様にならなくてよかったですねぇ。


2009/04/28(火) 06:37:46
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
いやいや良かった良かった!
昨日禁止キーワードエラーでもどされまして^^
・・・というわけでコピーしておいた前回の記事のコメントもこちらにて失礼!

晴ちゃん、数字もちゃんと発音できてますね♪
早いのはパパさんもでしたか・・・さすが親子^^
それにしてもパパさんの背中にペッタリ寄り添う晴ちゃんのなんと可愛いこと♪
同じ格好してるし・・・^^これはもうたまりませんね^^
ママさん嬉しそうにお写真撮られたんでしょうね~!
うちもよく主人のベッドにもぐりこむんですが・・・
正直、主人は寝不足です^^
来てほしいけど、来ると熟睡できない~~~!
主人と私の悩みです^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪

では今日のコメントです^^
そ~か~皆さんの安眠は俊君にかかってるんですね!
うちもユリアが夜中に目をさますとやっぱり主人と両方起きてしまいます
大人はまあいいとして、晴ちゃんも起きてしまうのはちょっと大変ですね^^
俊君が早く生活リズムできてくるといいですね^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/04/28(火) 15:06:38
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
保育士の友達が、
寝相の悪い子は、大きくなるって・・・。

けど八兵衛さんの体がね~。
辛いですね・・・。

晴ちゃん、ちゃんと自分でサ○○ル揃えるなんて!!
2009/04/28(火) 15:08:04
URL | Rikumama #BTUQbZrU[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんたんさん☆

 σ(^^;)もシングルの布団で寝ている上に
晴に占拠されてしまっていますので(現に
この時間も晴に占拠されています^^;)、
なかなか大変ですよ(笑)

 あむちんが横っ腹に突進するんですか。
そりゃのんたんさんも大変ですね。
 こうなったら腹巻で防御するしか手が
なさそうですね^^;

>アゴゴンさん☆

 ホント午前様にならなくてよかったです。
 2人揃っての寝かしつけはホント大変です。
 何となく子供たちに対して駆け引きしている
我々夫婦がいるんですよね(汗)

>ユリシスさん☆

 コメント入力の件ではお手数掛けましたm(__)m
 晴が布団に入ってこないと、それはそれで
何とも寂しい思いがするものですね。…で
来たら来たで熟睡できずに、今日も何故か
5時30分に起こされてしまいました(泣)。

 おかげさまで思いっきり寝不足です^^;

>Rikumamaさん☆

 寝相が悪い子は大きくなるんですか~。
 初耳ですね。参考になりました。

 ちなみに我が家の子供たちは、子供の推定身長を
計算するサイトで、晴:167cm、俊:180cmと
出ましたので、やっぱり大きくなるようですね(爆)

 晴に布団を占拠されたおかげで、今日は早起き
してブログの更新ができました(苦笑)
2009/04/29(水) 07:16:59
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
こんばんわ!
二人だとそれぞれペースが違って大変そうですね。
でも楽しそう^^
やっぱり兄弟っていいなぁ
うちもいつか二人目を・・・(笑)

晴ちゃん、おしえなくてもサンダル揃えられるって、エライなぁ
2009/04/29(水) 22:41:34
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
ゆっくり休む事も
小さなお子さんが二人いると、ゆっくりと休む事もままならないですね。
GW中、八兵衛さんはゆっくり眠れそうですが、奥様の実家ではどんな事になるのやら・・・心配になっちゃいますね。
2009/04/30(木) 11:20:35
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
続・コメントありがとうございます☆
>のんパパさん☆

 なかなか大変ではありますが、それでも
楽しいことには変わりはないッスよ。

 のんパパさんも思い立ったが吉日です。
 状況さえ整うならば、なるべくお早めに(笑)
 影ながら応援させていただきますm(__)m

>katsueiさん☆

 まぁ心配にはなりますが、それでも実家では
上げ膳据え膳の生活になりますから、少しは
楽になるかと思います。
 ちなみにσ(^^;)はゆっくり寝すぎました(爆)
2009/05/02(土) 00:59:42
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

