父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/25 Sat 15:44
 みんなで遊ぶと楽しいのね~☆
 2人してアホ顔してます(爆)。
 
 前回の記事では、晴のひらがなの練習に関してたくさんの反響をいただきました。
 相変わらず「た」を「せ」と読んだり、「ら」を「や」と読んだりしていますが、それでも
興味を持ってやっていることに、親としてできる限りのフォローをしようと思います。

 先日も実家でその話題になり、
 「そういえばあの子(=σ(^^;)のこと)もひらがなや数字を読むのは早かったわね~」
 …と自分の母が言っていましたので、どうやらσ(^^;)譲りのようです。

 それでは晴の数字を読む様子を、動画にてご覧くださいませ(^_^)v
 
 父よ、母よ。
 数字に関しては間違いなく、子供の前で麻雀をしていたあなた方の影響ですぞ(爆)。 

 さて、3月21日の記事で晴を早寝早起き生活にシフトさせることを一時延期したことを
書きました。その後も一進一退を繰り返しながらも、一時期のように午前様になることは
ほとんどなくなりました。

 実家に行くなどして昼寝をしなかったり、昼寝がいつもより少なかったりすると、就寝が
9時前後になってホント楽になるんですが、なかなか毎日はうまくいかないものですな(^_^;

 そんな中で、夜寝る時の晴に多少変化が出てきました。
 晴を寝かし付ける時には、いつもはカミさんがおっぱいを咥えさせ、そのままその場で
眠りに付く…というのが今までのパターンだったんですね。それが、ここ1週間ほどは
自らおっぱいを離して、テトテトと向かう先は…

 σ(^^;)の布団です(爆)。
 自分が寝ている布団に強引にもぐりこみ(笑)、自分にペッタンコしながら「ねんね☆」
 パパとしては至福の時ですわ( ̄ー ̄)v

 ただ、そこですんなり寝ることはほぼ皆無(笑)で、結局はカミさんと自分と何往復かして
最終的にσ(^^;)の側で眠りに付くことが多くなりました。
 パパとねんねなのね~ムニャ…
 いつの間にかカミさんに寝姿を撮られてるし(笑)
 何だか親子して同じ体勢ですし(笑笑)

 さてさて。
 こうやってスヤスヤと眠りに付いた後の晴なんですが、この後必ずといっていいほどある
事態に落ち着きますo(T-T)o …では一体どうなるのでしょうか?
 【答え:布団を占拠される(泣)】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (4)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おねしょかと思いましたがまだ大丈夫そうですね(笑)
流石親子!寝てる体勢がいっしょの写真は
微笑ましいです^^
パパさんの背中が大きいwww
2009/04/26(日) 14:18:15
URL | たか #-[ 編集 ]
間違えちゃいました
うちの娘は良く180度回転していたので、てっきりそうかと思ったのですが・・・
2009/04/26(日) 18:54:15
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
こんばんわ!
晴ちゃん、ひらがなに続き数字まで!(⌒▽⌒;) オッドロキー!
もう、口が開きっぱなしですワ・・・★
最初の写真、2人ともメチャクチャ楽しそう!
可愛いですね~(* ̄。 ̄*)ウットリ♪
パパと一緒に寝たいなんて、パパにとっては
可愛くてたまらないですね~!
うちの上の子も下が生まれて、やっとパパと寝てくれるようになり、パパは嬉しそうです。
(メチャクチャ、顔面キック受けてますけど・・・。もしかして答えかしら?)

追伸;八兵衛さんのブログ、とっても面白くって、すっかりファンになってしまいました。
できれば、リンクをお願いできますか?
2009/04/27(月) 01:23:49
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たかさん☆

 何だかトドとオットセイが一緒に寝ている
ような気がしますが(^_^;

 幸いにもまだおむつですんで、おねしょの
心配はなさそうですが、オーバーフローは
気にしなきゃいけないですね(笑)

>katsueiさん☆

 晴も一時期は回転してましたが…(笑)
 何とか無事収まりそうです。はい。

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 リンクの件ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いしますね。

 自分も最新の記事に書きましたが、晴には
さんざん痛い目に遭わされましたo(T-T)o
 自分の娘と一緒に寝れるのは、男の親として
は至福の時だと思いますよ。

 晴があやして俊が笑うという展開が本格的に
始まりましたので、晴としても嬉しそうですね。
2009/04/27(月) 21:21:29
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

