父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
大物の風格(笑) 
2009/04/22 Wed 09:45
 まずは前回のクイズコーナーの答えを発表いたします。

 答えは、
 すげぇ…(^_^;
 【晴をおんぶ紐で背負った状態で、俊を抱っこ紐に入れた(汗) 】
 …でした。

 この状態で、歩いて5分ほどの近所のスーパーに買い物に行っちゃうんですから、
ホントすごいです( ̄o ̄∩)。
 まさに『母は強し』ですな(^_^;
 さて先日俊のポリオの予防接種がありまして、今回は晴が既にお昼寝していたため、
自分はお留守番、カミさんは俊を連れて保健所に行ってきました。

 …が(^_^;。
 新年度始まって間もない予防接種だったため、カミさんが予防接種が始まる14時の
20分ぐらい前には保健所に着いた時には、既に保健所はごった返していたそうです。
 なので、前倒しで問診が始まっていたとか。
 この段階で俊の診察番号が『90番台』でしたから、どんだけいたんだって感じですよね。

 そして程なく俊の番が回ってきて、診察スタート。
 前回の3~4ヶ月検診では、聴診器を当てられてニヤッ( ̄ー ̄)vとしていた俊ですが、
今回も平然と診察を受け、喉の奥を見るために金属のヘラ(?)を口に突っ込まれても
『どこ吹く俊』だったそうです(笑)。

 そしてポリオの予防接種でも、中にはグズグズだった子供もいる中で平然とクリア。
 この男、ホント只者じゃなさそうです(爆)。

 ポリオ終了後にカミさんが保健所を後にする頃には、診察番号が『200番台』を越え、
保健所の職員の方は、ホントてんてこ舞いだったそうです。
 ポリオも無事終了し、カミさんも心置きなくGWの帰省の準備に入れそうです。
 ちなみにσ(^^;)はGW中も家庭教師の仕事がありますんで、名古屋に留まりますo(T-T)o

 ぼくちん丈夫だもんね~☆
 丈夫なパパの息子だから、ボクも丈夫だも~ん☆ヽ(´ー`)ノ
 …妙にそっくり返ってますなぁ、俊さんや( ̄o ̄∩)

 さてさて。
 まさに健康そのもののσ(^^;)なんですが、八兵衛家は父方・母方とも丈夫な家系で、
両祖父母ともに大きな戦争を挟んだものの、みな享年は80を越していました。
 その中でもσ(^^;)はここまで36年間入院をしたことがないんですね。
 一方で自分の母は出産のための入院は別にして、還暦を越えた父とアラフォーの
兄も、ここまで1回だけしか入院したことがないんですね。ホント丈夫な一家です(^_^;
 さてその父と兄が共に入院を余儀なくされた、病名とはなんでしょうか?
 【答え:『肺気胸』】
 自分はほとんどタバコは吸わなかったものですから、その差でしょうか^^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (7)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
大物ですね
俊君、大勢の見知らぬ人が集まり、慣れない事をされるにも係わらず、動じないとは大物ですね。うちの娘が予防接種を受けた時は、動じないと言うより、状況が理解できないままに終ったって感じでしたけどね。
2009/04/22(水) 12:56:10
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
お母さん、すごいです!
前に後ろに子どもを担いで抱っこして。

俊ちゃん、大物ですな・・・。
そして、あの寝返りは豪快です!!

前回日記の歯茎の手入れですが、
そういう専門グッツがあるんですね。
知らなかった~。

うちもうっすら歯が見えてきたところだったので
ちょっと買いに行ってきます。
2009/04/22(水) 13:25:29
URL | Rikumama #-[ 編集 ]
まさに!!
まさに「母は強し!」の図ですね。
しかし・・・
早めに行ったのにもかかわらずそんだけ人がいたって・・・
うちのママは大丈夫だったんだろうか・・・
(今この時間まさにBCG中)
俊君丈夫でいいですね!!
その見事なそり具合だったら大丈夫でしょう(笑)
そういえば、アラフォーの僕も一度も入院したことがないんですが、のんちゃんも丈夫だったらいいなぁ。

ポチっとヒデキを応援。
2009/04/22(水) 13:56:29
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
素敵!
予防接種にも動じなかった俊君。
すごいですね~。大物だわ!
うちもあやかりたいものです・・・。
ママさんすごいですね~!母親の鏡やな!
おりこうな俊君と頑張ってるママさんに感動!
ポチ!□_ρ(^。^〃)
2009/04/22(水) 19:08:29
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
あの肺に穴があいちゃうやつですよね?
痩せてる人に多いっていうけど・・・。

2人をしょってるママさん凄いです!
今はこんな風景あんまり見ないような気がします
どっちかがベビーカーに乗ってますよね
ママさんの足、きっとムキムキになってるはず(笑)
2009/04/23(木) 10:15:21
URL | たか #-[ 編集 ]
こんにちは
本当 女性は強いですね^^
奥様とっても素敵です。
なんだかとっても憧れます。

予防接種や健診って本当に混みますよねぇ。
私の方は予防接種は集団ではないので
まだいいのですが 健診などは激混みです
(^^ゞGWパパさんはお留守番なんですね
さみしくて枕を濡らさぬ様w
俊ちゃん反り返ってますねwかわいいですw
2009/04/23(木) 13:44:58
URL | のんたん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 案外俊もそんな感じかもしれません(笑)
 まぁ前回のこともありましたから、ここは
いい方向に考えることにしておきます^^;

>Rikumamaさん☆

 この歯ブラシは「アカチャンホンポ」さんで
購入したものですので、お近くに店舗が
ありましたら、是非どうぞ♪
 前後ろのおんぶに抱っこは、σ(^^;)でも
真似できません。すごいですわ( ̄o ̄∩)

>のんパパさん☆

 のんちゃんも無事BCGが終わって何よりです。
 スクスク育ってくれるといいですね。

 それでもヒデキを応援されるんですね(泣)
 (゜゜)☆O=(_ _)q 論点が違う!!

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 こうやって実際に見てみると、昔ながらの
お母さんの知恵ってホントすごいと思いますね。
 俊は大物なのか、ただのんびり屋さんなのか…
そこだけは図りかねるところですね(笑)

>たかさん☆

 基本的に父も兄も痩せ型ですから、余計
なりやすいのかもしれませんね。
 保健所でもエレベータ前がベビーカーで
ごった返す中、スイスイと階段で降りて帰って
きたそうです(爆)
 今日こそ足がマッチョになっていそうですね。

>のんたんさん☆

 傍から見ていると大変そうなんですが、
当の本人は割と涼しい顔をしているんですよね。

 これも『母の力』なんでしょうね~( ̄o ̄∩)
 今回俊を連れての初めての帰省ですので、
名古屋に残るσ(^^;)はどうなっちゃうのでしょうか。
 おおこわっ^^;
2009/04/23(木) 15:11:17
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

