父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/20 Mon 12:48
 どっちにもゴロリンできるんだよね~☆
 先週寝返りが成功して以降、向きグセがあったのが嘘のように、右へゴロリン、
左へゴロリンと自由自在に寝返りを打っている俊。
 寝返りをしたらしたで、今度はご満悦な表情を浮かべてよだれをダラーン( ̄▽ ̄;

 やることなすこと平均よりは早い(であろう)俊は、カミさんの報告によると、どうやら
歯茎も本格的に堅くなってきたようです(^_^;
 のんびりやさんだった晴の時に歯が生え始めたのは1歳になる直前のことでしたから、
姉弟であってもここまで成長過程が異なるとなると、結構笑えますな(^_^;

 そうなるとそろそろ歯茎のケアも始めなきゃいけないので…
 子供用歯ブラシです☆ヽ(´ー`)ノ
 晴の時にも重宝した、乳児用の歯ブラシを久々に引っ張り出してみました。
 これを俊の歯茎に当ててグニグニグニ…俊も嫌がることなく磨かれてくれました。

 そうなるとこのお方が黙っちゃいないんですよね(^_^;
 こんな感じでいいのかなぁ~☆
 晴の世話焼き姉ちゃんぶりが、また復活してしまいました(笑)

 多少おっかなびっくりながら、俊の口に歯ブラシをあててグニグニ。
 ああ素晴らしきかな姉弟愛(笑)
 俊ちゃんの歯みがきをするのね~☆
 次の日も平気でグニグニされていましたから、俊もどうやら覚悟を決めたようです( ̄▽ ̄;

 このところ2人の子育てが、自分たちの思い通りに行かないことが多くなり、
 ウガー!!Σ( ̄皿 ̄;;
 となる時もあるんですが、こうやって日々成長している姿を見ていると少々のことでは
カリカリしちゃいけないなぁ、とσ(^^;)にとっては日々反省の毎日でもあります。
 それでも子育てってやっぱり面白いですよ、ホント。

 さてさて。
 ママの背中は気持ちいいんだよね~☆ムニャ…
 カミさんにおんぶ紐で背負われながら、いい感じでグッスリ寝ている俊です。
 前回の記事で2人を抱っこしているσ(^^;)の様子はUPしましたが、カミさんに関しては
ある意味σ(^^;)以上にアクロバティックにやっています(笑)
 2人の子供を持ち上げるのに取った、カミさんの荒業とはなんでしょうか?
 【答え:晴をおんぶ紐で背負った状態で、俊を抱っこ紐に入れた(汗) 】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (11)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
↓の記事も読ませていただきました^^
晴ちゃんアンド俊ちゃんを抱っこしているお父さんは力持ちですね^^
とっても優しそうなお父さんですね^^
2人がカメラをみている姿とってもかわいいです^^

俊ちゃん左右にごろリンするんですねー^^
すごい!うちのこは只今右にしかごろリンしません(^^ゞw
歯が生える準備ですかぁ~早いですね^^

乾杯してる\(゜ロ\)(/ロ゜)/★晴ちゃんかわいいです!!
応援ポチッ
2009/04/20(月) 14:32:16
URL | のんたん #-[ 編集 ]
わ~晴ちゃんと俊くんの兄弟愛
最高ですね~(^^)
晴ちゃん歯みがいてあげようとする姿
かわいすぎです!!
このまま仲良しでいてね~

もう俊くん歯はえそうなのですね。
早いですね~
うちは8ケ月くらいまで生えませんでいしたよ(^_^;)
2009/04/20(月) 14:42:56
URL | ぱお #-[ 編集 ]
お久しぶりです☆
いつもコメントありがとうございますm(__)m

遅くなりましたが、俊くん寝返りおめでとうございます♪
晴ちゃんのときと比べるとホント成長が早いですよね!!
それに晴ちゃんもコップ飲みができるようになって☆
俊くんに負けず、晴ちゃんも成長を見せてくれて楽しい毎日ですね(o^▽^o)

俊くんの歯磨きも晴ちゃんが担当してくれそうですよね☆
ホント小さなお母さんがいると助かりますね♪
うらやましいですo(^-^)o

応援☆
2009/04/20(月) 14:43:18
URL | まみ #-[ 編集 ]
本当に早いですね~
こんばんは。
左右に寝返りですか (ノ゚ρ゚)ノ
驚きです。
うちは、まだ初寝返りに挑戦中です。
今後が楽しみですね。
2009/04/20(月) 20:48:21
URL | たけっち #-[ 編集 ]
「ヒデキ」でいくんですね?
八兵衛さん、子育ておつかれさまです。
左右に寝返り・・・すごいですねv-411

八兵衛さんも「ウガァァァ!!」ってなるときあるんですね^^
僕もなかなかグズって寝てくれないときは
「エーイ、どうしたらいいんじゃい!!」って思うときがありましたが、最近は「そんなもんなんだ」と思うようにしたら楽になりました^^
あ・・・
でも大変なのはこれからなんですよね^^;

晴ちゃんは弟思いのいいいお姉ちゃんですね。
今日も癒されました^^

ではポチっと・・・
2009/04/21(火) 00:29:57
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
お父様の力持ちにも勝る お母様の力技ですね(笑)
貼り付けれるとこは すべて活用・・
っが とっても 素敵です
(ポチv-286&ヒデキ感激に 一票♪)
2009/04/21(火) 09:40:29
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんたんさん☆

 この時期はゴロリンする方向は基本的に
決まっていそうなので、あむちんもまだまだ
これからですよ♪
 まぁ腕だけマッチョになっていますが、
腰がもつ限りは頑張ろうと思います。はい( ̄o ̄∩)

>ぱおさん☆

 8ヶ月で歯が生え始めるのは、おそらく
平均的ではないかと思いますね。
 仲良しブロガーさんとこのお子さんでも、
6ヶ月過ぎで歯が生え始めたようですので、
うちの俊もそのぐらいになりそうな気がしますね。

 それ以上にとにかく仲良し姉弟でいてほしい
と思いますね。はい。

>まみさん☆

 俊を運びのを手伝おうとしたり、おむつ換えの
補助(?)をしてくれるなど、おっしゃる通りに
「小さなお母さん」のようですね。

 2人が加速度的に成長を続けていますので、
ホントブログのネタには事欠かないですね。
 ありがたい限りです(笑)

>たけっちさん☆

 はなちゃんも懸命に寝返りをしようとしている
ところなんですね~。
 親が背中を押してあげて、ゴロリンする感覚を
教えてあげると、ひょんなことから寝返りが
成功するかもしれませんよ(笑)
 晴の場合は極端でしたが^^;

>のんパパさん☆

 しばらくは「ヒデキ感激☆」でいくことにしました。
 どうぞよろしくお願いいたします(爆)。

 ウガーッとなって、笑顔になって…
 もう少しコントロールしなきゃとは思いますが、
なかなか難しいですね( ̄o ̄∩)

 親の思い通りにはいかないもんッスよね。
 お互い頑張りましょう(^_^)v

>ひーはなさん☆

 実際画像で見ていただくと、さらに笑えますよ^^;
 もうヒデキ感激ですよ☆(謎)
2009/04/21(火) 13:36:25
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
しっかりしてきましたね
なんかちょっと見ない間に、俊君は随分しっかりとしてきましたね。
子育ては、なんでこうなっちゃうかなぁ~なんて事もありますが、その子の個性をいかに伸ばしてあげられるかだと思いますので、悪い方に考えずに行きましょうね。
2009/04/21(火) 14:25:29
URL | katsuei #bQBrz5D6[ 編集 ]
はじめまして
 良いですね 独身の私には
うらやましい限りです。
大変なのだろうと思いますが がんばってくださいね
2009/04/21(火) 23:31:57
URL | とんしゃん #-[ 編集 ]
前と後ろに背負ってお買い物とかに行かれるのでしょうか??
凄いなぁ立派なお母さんです!
きっとマッサージのし合いっことかしてそうだな~(笑)
2009/04/22(水) 09:31:00
URL | たか #-[ 編集 ]
続・コメントありがとうございます☆
>katsueiさん☆

 おかげさまでスクスクと加速度的に成長して
おります。
 ホントうまくいかずにウガーとはなりますが、
それでも晴に関しては優しい子に育っています
ので、それだけでもOKとしなきゃいけないですよね。
 ありがとうございました。

>とんしゃんさん☆

 ご訪問&コメントありがとうございました。
 自分も紆余曲折を経て、ここまでこれましたから、
とんしゃんさんも動けば何とかなりますよ。

 また遊びに来て下さいね☆

>たかさん☆

 その通りです(爆)
 我が家は基本的にベビーカーは使用して
いないので、この状態で市バスに乗ると、
周囲の目が労わりの目になるそうです(笑)

 この状態で平気でσ(^^;)の実家に市バスを
乗り継いで行っちゃうんですから、すごいですわ。
2009/04/23(木) 08:04:26
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

