父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
譲れない線。 
2009/04/18 Sat 17:54
 みんなでお父さんのぼり~☆
 今日も今日とて、仲良くσ(^^;)のおなかの上で「おとうさんのぼり」をしている
(正確には俊をおなかに乗せていると必ず晴が乱入してきます^;)、仲良しの
姉弟です。

 晴自身も俊の世話を焼こうとしてくれますし、俊も晴にチューされたりすると
本当に嬉しそうな顔をしますから、いい雰囲気ですね。

 …とかく下の子が生まれてそちらに掛かりっきりになると、嫉妬心から下の
子を叩くなどの八つ当たりをすることもあるそうですが、こと我が家に限っては
このような事は全くないですね。
 このまま仲良しさんの姉弟でいて欲しいところです。はい。
 …とはいうものの。
 そんな晴が俊に対して唯一絶対に譲れない線が出てきたんですね(^_^;

 それはσ(^^;)の抱っこでして。
 自分で書くのもなんなんですが、ここ最近とみにパパっ子の様相を呈してきた晴。
 パパのだっこは格別なのよね~☆
 部屋遊びにちょっと退屈したり、カミさんに叱られたりすると、途端にσ(^^;)のところに
来て抱っこをせがんできます。それはそれで十分すぎるほどかわいいので、よっぽどの
ことがない限りは抱っこの要求にはできるだけ応えてあげるようにはしているんですね。

 ところが( ̄o ̄∩)。
 カミさんが家事をしている時や身支度をしていて俊の側を離れている時に、グズグズ
しちゃったりすると、自分が側にいる時には俊を抱っこするというのが、ごく自然な流れ
なんですが…
 晴にとっては、自分が俊を抱っこするのだけは譲れないようなんですね(^_^;

 俊を抱っこしようとした途端に、晴も両手を前に出して
 「だっこ~~~~~っo(T-T)o 」
 …と切なそうな表情(汗)。

 この状況で、さすがに晴だけ抱っこしないわけにはいかないので結局…
 ダブル抱っこなんですが…
 2人を抱っこする羽目になってしまうんですよね(^_^;

 一見すると余裕ぶっこいているかのような様子ですが、晴の体重は12kgちょっと、
俊は8kg弱あり、トータルで20kgの重みが両腕だけにかかっているわけですよ。
 ですから…
 重いっ!!(爆)
 重いものは重いんスよ(泣)

 まぁ、こうやって自分の子供をゆっくり抱っこできるのも今のうちでしょうから、
大変なのは否めませんが、腰を痛めない程度には(一応ヘルニア持ちです^^;)
やってあげようとは思っています。はい。

 さてさて。
 こんな感じで譲れない線が出てきた晴なんですが、父親である自分であっても
これだけは譲れない線というものがあるんですね。そこまで信愛の情を示して
くれるのなら、たまには…なんて思っちゃうのですが(^_^;
 晴がσ(^^;)に対しての「ゆずれない線」とはなんでしょうか?
 【答え:パパにはチューをしない(泣) ※ほっぺでもNGですo(T-T)o 】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (9)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
両手にハナ
晴ちゃんはパパ大好きなんでしょーねe-266
ふたりを抱っこしてる写真、幸せオーラ満載v-212
みんなカメラ目線だしe-278

晴ちゃんのお願いも聞ける上に、筋トレにもなって
一石二鳥じゃないですか(笑)
こんな小さい子にも譲れないモノってあるんですね~e-420

2009/04/18(土) 23:25:31
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
2人だっこは重いですよね~。
自分もめったにしませんよ。
(というかできません。)

腰には気をつけましょう。

2009/04/19(日) 10:12:36
URL | #-[ 編集 ]
あ、上のコメント私でした。
2009/04/19(日) 10:15:53
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
総重量20K?!
でも見た感じ軽々ワッショイって感じなんですが・・・
八兵衛さんが大きいからでしょうかww
2009/04/19(日) 13:50:13
URL | たか #-[ 編集 ]
こんばんわ(o^∇^o)ノ
晴ちゃんのいじらしさがかわいいね~♪
ママに対しては、子どもなりにしょうがないって弟に譲ってるのかな?
でも、パパだけは譲れないんだね~。
W抱っこp(*^-^*)q がんばっ♪
2009/04/19(日) 20:43:08
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
俊ちゃんも着々と大きくなっていますね~。
二人抱っこは私も憧れてます。
しかし、今は一人の娘に全力の愛情を
注いであげたいと思います。
2009/04/19(日) 22:00:00
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>じゅんじゅんさん☆

 おかげさまで腹はメタボチックな割には、
腕だけは異様にマッチョです(笑)

 俊をあやしている時はOKなのに、抱っこ
だけはアカンというのも、晴なりの自我が
しっかり出来ている証拠だと思っていますね。

>アゴゴンさん☆

 あんまり長時間はできませんが、耐加重
ギリギリの線までは頑張ろうと思います( ̄o ̄∩)

 腰だけはいろんな意味で気を付けます(笑)

>たかさん☆

 軽々と思いきや、最後の画像になってるん
ですよねΣ( ̄皿 ̄;;←こんな感じですわ。

 ただ単に自分の体がデカいので、晴や俊が
小さく見えてしまうのが原因ではないかと^^;

>きばっ太姉ちゃんさん☆

 カミさんのダンデム授乳についても、まずは
俊からという図式ができあがっているので、
ことσ(^^;)のことに関しては、最優先で
考えて欲しいというサインなんでしょうね。
 それを踏まえて接するようにしています。
 W抱っこはできる限り頑張ります(汗)

>ちわっちゃんさん☆

 おかげさまで俊もスクスクと成長しています。
 2人抱っこは親としての至福の時ですが、
やるとなると結構大変ですよ(笑)
 今のうちにジムに行って鍛えておきませう^^;
2009/04/20(月) 12:42:19
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
最初の頃の晴ちゃんの不安はもう無いようで・・・
俊君をちゃんと受け入れている晴ちゃんえらいです!
そのくらいの譲れない線は受け止めてあげたいものですね^^
でも腰が心配だわ~~^^
なにしろうちの主人もヘルニア持ちで・・・
抱っこのしすぎで腰がヘロヘロ状態ですから~~!^^
最近は抱っこ禁止としております、はい^^
ユリアもそれを解っていて・・・私にベッタリなので
主人とてもさみしげ~~~~にしておりますw
でもチューはして欲しいですね^^
PS:ユリアの傷の件、ご心配をおかけしてすみませんでした!
本日無事抜糸完了いたしました^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/04/20(月) 13:01:07
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
>ユリシスさん☆
 晴がお姉ちゃんになりたての頃をご存知の
ユリシスさんですから、コメントにはすごく
深みがありますね。ありがとうございます。

 晴個人としても、しっかり俊の存在を受け止めて
くれていますので、少なくとも俊に対しては
すっごく可愛がってくれると思います。

 ユリアちゃんの傷が快方に向かっていて
何よりです☆ヽ(´ー`)ノ
 まだ治りかけが大事だと思いますので、
しっかりケアしてあげてくださいね♪
2009/04/21(火) 13:12:50
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

