父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
かんぱ~い☆ 
2009/04/16 Thu 11:50
 お茶がおいしいのよね~☆
 前回の俊の寝返りの件に関しては、ブログ内外からたくさんのお祝いコメントを
いただきました。
 どうもありがとうございました。
 その後もすっかり視界が変わることに味をしめた俊は、何回戻してもコロリンと
寝返りをしています。俊に関しては、ホントいろんな意味で成長が早いです。
 これも『男としての』本能なんでしょうか…(^_^;

 一方で割とのんびりやさんなのが、お姉ちゃんの晴。
 これも突然といえば突然なんですが、ここ数日でようやくコップでお茶を飲める
ようになりました。
 
 水筒のふたで飲み始めたのよね~☆
 元々は水筒のふたに何故か興味を示していた晴。
 物は試しにと、そこにいつも飲んでいる麦茶を入れてみたらゴックンコ。
 多少こぼしてはいましたが、いつの間にか上手に飲めるようになっていました。

 ならばと、以前から準備はしていたマグマグで飲ませてみたところ…
 じょうずに飲めるのよね~☆
 あら上手に飲めるじゃないッスか(^_^;

 それも飲む前後で、「※△#ё%<@…」と高いトーンで宇宙語をブツブツ…(笑)
 さながらお茶の席でお手前を語る感じで…(爆)

 そして前々回の記事で乾杯することを覚えた晴は、
 あんま~い☆
 「あんま~い☆( ^_^)/□☆□\(^_^ )」と何度もやりながら…(笑)

 ゴクゴク…
 ゴクッと一口飲んで…

 おいし~☆
 「おいし~☆」
 と満面の笑顔。※ボケボケ&逆光になってしまいました。ご容赦くださいm(__)m

 時折晴の「あんま~い☆( ^_^)/□☆□\(^_^ )」にも付き合うのですが…
 いつもと同じ麦茶なのに、ホントうまいんですよ。…不思議ですねぇ(^_^;

 こうやって晴もやれることが日々進歩していますので、またこれからが楽しみです。

 さてさて。
 1回お休みさせていただきましたクイズコーナー、めでたく(?)復活です(爆)。

 このところ一気に暖かくなったことと、今回のように麦茶で乾杯をするようになったことで
再び麦茶の消費量が多くなった我が家。特に晴に関してはその副産物としてあることが
顕著になったのですが…
 それは一体なんでしょうか?
 【答え:う○ちの出がよくなった^^;】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
はじめて訪問&コメントします。
晴ちゃんも俊クンも可愛いですね~~。
コップデビューかぁ。
コップで飲めるようになると随分楽になりますもんね。
やったね!晴ちゃん!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
「あんぱ~い」もカワイイ(o^-^o)
何度もやらされるけど、ニクめないんだな、これが!
クイズの答えは何かしら・・・。
オシッコの回数・・・かな?
かわいいので応援ポチッ!□_ρ(^。^〃)
2009/04/16(木) 12:17:22
URL | きばっ太姉ちゃん #-[ 編集 ]
こんにちは。

お姉ちゃん、コップで自分で飲めるなんて
日々、色んなコト出来るようになって、
すごいですね~!!!

↓の俊くんの寝返り。
おめでとうございます☆
うちの子は半身の状態で満足していて
もうしばらく時間がかかりそうです。

子供ってすごいなって最近すごく
感じます。
2009/04/16(木) 15:18:06
URL | くるみ #-[ 編集 ]
やったぁ~☆
晴ちゃん、コップで飲み物がのめるようになったんですね。
すごいなぁv-411
「あんまーい」 カワイイなぁ
僕も「あんまーい」したいなぁv-398

あ、そういえば・・・
うちののんちゃん、首すわりあとちょっとです。
(なんとなく座ってるような気がするけどまだ若干不安定^^;)
2009/04/16(木) 23:58:02
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
はじめまして。

俊くんの寝返り、
晴ちゃんのマグで飲めるようになったこと
八兵衛ファミリーは、子どもの成長ラッシュなんですね。

姉弟で毎日楽しそうですね。
2009/04/17(金) 07:46:24
URL | Rikumama #BTUQbZrU[ 編集 ]
晴ちゃんもお姉ちゃんぽくなっちゃいまして^^
ウチも帰ったらビール100%飲みますので
「乾杯」を覚えるのははやかったですよ
慣れないうちにガラスにすると、勢いでよく
ヒビがはいりました、どんだけ力強いんだよw

はっちゃくパパに反応するのは僕だけじゃなかろうか(笑)
2009/04/17(金) 11:09:48
URL | たか #-[ 編集 ]
わ~一緒だぁ~!!
晴ちゃんコップ飲み出来たのですね。
おめでとうございます(^^)
うちも最近勝手にコップ持って飲んでいて・・・
え~??いつの間に出来るようになってたの?
って感じです。
カンパイも大好きですよね。
でもかわいくて何度も付き合っちゃいますよね~(^^♪
晴ちゃんの嬉しそうな顔かわいい~な~
2009/04/17(金) 16:05:33
URL | ぱお #-[ 編集 ]
晴ちゃんコップで飲めるようになって♪
どんどん成長してますね~~~^^
自然な感じで覚えていってるのがなんだか素敵だな、なんて思いました!
晴ちゃんのカンパイ音頭で飲むお茶はさぞかし美味しいだろうと^^
ユリアが話せるようになって・・・
「みんなでたべるとおいし~ね~」なんてニッコリ言われた日にゃ~
そりゃもう美味しさ2倍!2倍~♪って感じでしたから^^
これからもっともっと目尻さがっちゃいますね♪
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/04/17(金) 16:56:58
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>きばっ太姉ちゃんさん☆

 コメントありがとうございました。
 2歳4ヶ月でのコップデビューなので、まぁ
遅めかなぁとは思いますが、親自身があまり
焦っていないので(笑)、できたことを素直に
喜んでいます。
 付き合いが悪いと怒り出しますが(爆)

 まぁこんな感じのブログですが、また遊びに
来てやって下さいね。
 また改めてそちらにもコメントしに行きますね。

>くるみさん☆

 寝返りについては、半身で満足していたのは
晴の方でした(笑)
 でも誰に教わるでもなくここまでできるんです
から、ホント子供ってすごいですね~。

>のんパパさん☆

 ちょっと据わりつつも、グラグラしている時の
スリルを楽しめるようになったのは、俊の時
ですね。
 やっぱ晴の時はおっかなびっくりでしたもん。

 首が据わるようになると、ホントだっこも楽に
なりますよ。あと少しです(^_^)v

>Rikumamaさん☆

 コメントありがとうございました。

 ホント子供の成長に、ブログの更新が付いて
いけてない状態です(笑)。
 こういう成長を目の当たりにできるのが、
ホント親の醍醐味ですね。

 自分も深く育児に関わっているので、それなりに
大変ですが、楽しいですよ、ホント。

 まぁこんな感じのブログですが、また遊びに
来てやって下さいね。
 また改めてそちらにもコメントしに行きますね。

>たかさん☆

 『あばれはっちゃく』はどうも全国放送だった
ようですから、世代的にはもう少し絡んで
下さる方がいらっしゃると思ったのですが(笑)
 東野英心さんは永遠の父親です(謎)

 子供は容赦ないですから、そらヒビも入りますわね( ̄o ̄∩)

>ぱおさん☆

 くうたんはその年でできたんですから、やっぱ
晴はのんびりやさんのようですね(笑)

 この晴の笑顔がなんとも嬉しいですね。
 その後のオムツがえらいことになりますが( ̄o ̄∩)

>ユリシスさん☆

 そうですね。上でも書きましたが、基本的に
無理強いして覚えさせることはしていないので、
その分できたことに対しての習熟度は高い
と思います。

 ユリアちゃんの
 「みんなでたべるとおいし~ね~」
 …という言葉に感動です。

 そんなこと晴に言われたら…o(T-T)o
 (゜゜)☆O=(_ _)q 泣きすぎじゃ!!
2009/04/18(土) 15:40:14
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

