父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/13 Mon 11:59
 うつぶせ頑張ってるんだよね~☆
 …今日は我が家にとっては、それなりに大切な1日となりました。

 寝ている状態から体を半身にするところまではでき、寝返り成功まであと一押しという
感じだったのですが、俊が生まれて4ヶ月と28日。
 ついに寝返りが成功したことを、速報として(!?)みなさんにご報告したいと思います。
 昨日まではσ(^^;)やカミさんが俊をゴロリンさせて、回る感覚を覚えさせていたんですね。
 俊も俊でうつぶせの楽しさを覚えたようで、ゴロリンさせると上の画像のように事のほか
いい表情を浮かべてくれました。

 おそらく晴はその様子を何気なく見て覚えていたんでしょうね。
 今朝もいつものように俊が寝返りをしようとフニフニしていると、今度は晴が
 「早くゴロリンしなさいよっ( `´)/☆」
 …とでも言いたげに、俊の背中をドンと押してゴロリンコ(笑)。

 これが功を奏したかもしれません( ̄o ̄∩)
 寝返りが成功したのはこの直後でしたから(笑)。

 でも、気が付いたら自分で寝返りが完成していたので、近くにみんないた割には最初の
瞬間を誰も見ていないのが因果なもので…(^_^;

 その後に寝返りの様子が動画で撮れましたので、ご確認くださいませm(__)m
 
 成功した後に、ハゲハゲの後ろ頭をが映り続けているのが何とも笑えますが^^;
 (あ、側頭部のハゲハゲは動画の通りほぼ解消しています^^;)

 ちなみに晴の時と比較してみますと…
 :(誕生)12月5日→(寝返り成功)5月22日 【168日目[5ヶ月と17日]】
 :(誕生)11月15日→(寝返り成功)4月13日 【150日目[4ヶ月と28日]】
 俊の方が何をするにも早い感覚があったのですが、こうやって比較してみると
やぱり早いですね~(^_^; 

 この後寝返りが成功したことを祝して…
 俊ちゃん、よくがんばったのね~☆
 晴がなでなでしてくれました(笑)。

 …というわけで、
 寝返りってやっぱり楽しいね~☆
 これからどんどん寝返りするもんね~☆" ※ちなみに撮影は晴が行いました(^_^)v
 パパも今まで以上にお掃除頑張りますわ(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
俊君寝返りできましたね!おめでとうございます!!
俊君の寝返りに晴ちゃんの後押し?があったとは・・・さすが晴ちゃん♪
ユリアの時は私より主人の方が先に寝返る姿を見まして・・・
それまでなんでも私が見るのが先だったので目一杯鼻の穴ふくらませてました^^
自宅近くに水族館があるなんて羨ましいです^^
人間って元をたどれば海の中の生物ですし・・・
生まれる前も羊水の中ですからやっぱり水のあるところは落ち着きます^^
水族館ネタもまたありそうで楽しみです♪
PS
登園拒否?の記事に関し親身なコメントありがとうございました!
ご心配をおかけしましたが今は嫌がることなく保育園へ行っています^^
v▼・。・▼σポチポチッ♪
2009/04/13(月) 13:45:04
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
俊くん寝返り成功おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
やっぱりお姉ちゃんがいると成長が早いのですね。
晴ちゃんがいいこいいこしている姿かわいすぎです(*^_^*)
ほのぼの兄弟愛ですね。

八兵衛さん水族館の年間パスポートGETしたのですね~
すご~い!!
うちも水族館好きです!!
楽しいですよね。
子供の反応も日に日によくなってくるし・・・(^^)
晴ちゃん俊くんいっぱい水族館行けていいな~
2009/04/13(月) 17:15:57
URL | ぱお #-[ 編集 ]
おめでとうございます!!
寝返り成功したんですね!!
もうひとつスゴイと思ったのが動画を晴ちゃんが撮ってたということ。
スゴイv-338
イイコイイコしてる写真いいですねv-410
やっぱ姉弟っていいなぁv-411

ポチっと。
2009/04/14(火) 13:56:27
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
もう寝返りしちゃいましたかーー!
やっぱり男の子だから早いのかな~
いや俊くんが特別なのか?!
これからWで目が離せなくなりますね(笑)
2009/04/15(水) 09:10:46
URL | たか #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>ユリシスさん☆

 水の近くが落ち着くのは、なるほどですね。
 ずっと海や川の近くに住んでいましたから、
都心に住んでいた頃はやっぱり落ち着かなかった
ですもん^^;
 寝返りの際の晴の貢献度は大でした(笑)。
 今日もゴロゴロしてますよ(^_^;

>ぱおさん☆

 晴に対してはおねえちゃんという側面と、
おっぱいを共有していることもあって、いい手本
になっている気がします。
 ホント成長が早いですもん( ̄o ̄∩)

 パスをゲットしましたんで、これから水族館
ネタが多く登場するかと思いますが、ボチボチ
とお付き合いくださいませm(__)m

>のんパパさん☆

 動画自体は撮っていませんが、転がる様子は
一緒に見ていましたよ。
 晴自身もデジカメを操作することに興味を
持っていますんで、撮影もやりたがるんですよね。

 のんパパさんもいろいろ頑張りましょう(笑)

>たかさん☆

 ホント俊の成長度はすごいです。はい。
 Wで目が離せないのですが、Wの喜劇に
なるようにしたいと思います(謎)

 俊の行動が早いのは、やっぱり晴が比較的
のんびりやさんの裏返しだと思います(爆)
2009/04/15(水) 13:04:16
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/15(水) 17:55:24
| #[ 編集 ]
寝返りおめでとうございます。
こんばんは。
寝返り早いですね~
おめでとうございます。
私の娘も生後5ヶ月ですがまだまだかかりそうです。
晴ちゃんのなでなでしている姿もかわいいですね。
応援(*・・)σ凸
2009/04/17(金) 21:41:40
URL | たけっち #-[ 編集 ]
続・コメントありがとうございます☆
>非公開でコメントをくださった方

 コメント返しするのをすっかり失念しておりました。申し訳ないです。

 記載された件、確認いたしました。
 これからもお互い頑張りましょうね(^_^)v

>たけっちさん☆

 どうしても晴と比較してしまうと、やること為すこと
早いので、何だか笑えます。

 まぁあんまり焦ってもしょうがないので、
ボチボチいきましょうね(^_^)v
2009/04/18(土) 15:44:08
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

