父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
朋遠方より来る有り。 
2009/04/12 Sun 17:50
 また楽しからずや(^_^)v
 お友達が遊びに来るのよね~☆

 遠方と言っても隣の中川区からなんですけどね(笑)。
 大学時代のアルバイト先(深夜のコンビニです)の後輩が、奥さんと子供を連れて
先ほどまで我が家に遊びに来てくれていました。

 この夫婦には昨年8月に第一子が生まれていて、是非見たいとは思っていたものの、
自分が仕事で忙しい時期に入ってしまったこともあり、結局ここまで伸び伸びになって
しまいました。
 それにしても、やっぱり子供がたくさんいると、華やかでいいですよね~☆ヽ(´ー`)ノ
 今日初めて会った「がっくん」は7ヶ月の男の子なんですが、最初にちょろっとあやして
みると、初対面なのにニコッとしてくれました。最近人見知りが顕著になってきたそうなん
ですが、ギャン泣きされなかったのでとりあえず何よりでした。

 晴自身も自分より小さな子供には、事のほか興味を示すので、
 ガラガラなのよね~☆
 うつ伏せになっていたがっくんと同じ目線まで下がって遊んだり、ムギューしたりと、
お姉ちゃんぶりを如何なく発揮してくれました。
 このあたりはさすがだと思いますよ、ホント(^_^;

 そしてお待ちかねの、
 「かんぱ~い☆ヽ(´ー`)ノ」
 大人の男衆は、真昼間からビールをごっくんこ(笑)。
 久々に日中からビールを飲んだくれたんですが、やっぱうまいッスね(^_^)v

 晴もこの乾杯がいたく気に入ったようで、自分の持っているお茶のコップを持っては
何度も乾杯しに回っていましたっけ(^_^;
 しまいには「ん~ん☆」…と自分が飲んでいたビールの缶を強引に持たせ、
 「あんま~い☆( ^_^)/□☆□\(^_^ )」←晴が言うとこうなります(爆)
 すっかり晴も宴会気分だったようです^^;

 そして頼んでおいたピザや持ってきてくれたお惣菜に舌鼓を打ちつつ、写真もパチリ。
 がっくんとチ~チ☆
 ちょっと前に男性への人見知りが顕著な晴についての記事を書いたのですが、ここ
1~2ヶ月ほどはその傾向が徐々に変わりつつあるようです。元々子供を連れている
パパさんは基本的に大丈夫ではあるのですが、自宅だったことを多少差し引いても、
これだけ慣れていたのは珍しいですね。
 …その証拠に、この画像でも自分の後輩の膝の上にキチンと座ってポーズを取って
いましたし、後輩にも「あんま~い☆( ^_^)/□☆□\(^_^ )」していましたし(笑)
 晴の精神面での成長を垣間見たひと時でした。

 そして二人の共通の趣味(?)である競馬を見てバイバイ。
 俊もグズリもせずにいい子でいてくれましたし、何よりもがっくんがいい子でいてくれた
ので、楽しい時間を過ごすことができました。
 zzz…(^_^;
 後輩一家が我が家を出発した直後、爆睡中の2人です(笑)。
 それだけ楽しかったんだよね。よかったよかった。

 さてさて。
 こんな感じで後輩や友人一家が帰る際、また自分の実家から帰る際にバイバイをする
晴なんですが、気に入っている人にはこの後に必ずある一言を加えます。
 その一言とはなんでしょうか?
 【答え:『またね~♪ヽ(´ー`)ノ』】

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
たまには飲みたいっ
晴ちゃんは俊ちゃんがいるから
もうお姉さんっぷりを発揮してるんでしょうねe-278
晴ちゃん、カワイイお顔してちょこんと座ってますね♪

大人の男衆、うらやましい・・・
授乳中の女性側からしたらズルすぎますe-455
2009/04/12(日) 23:50:38
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
>じゅんじゅんさん☆
 俊に対してのお姉ちゃんぶりには、親バカ
ながら合格点をあげたいですね。

 授乳中のカミさんも
 「たまには飲みたい~Σ( ̄皿 ̄;; 」
 …と駄々こねてます(汗)

 たまにご相伴にあずかってますが(ボソ)
2009/04/15(水) 12:18:42
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

