父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/10 Fri 21:53
 ととさんとチ~チ☆
 春うららを通り越して何だか初夏のような陽気ですが、皆様いかがお過ごしですか?

 σ(^^;)はといいますと、思いがけず丸1日空いたこともあり、家族で名古屋港水族館へ
行ってきました。今日も画像てんこ盛り~の動画あり~の盛りだくさんな内容ですので、
お時間がある時にでもご覧くださいませ。
 実は自宅のあるマンションから名古屋港水族館は結構近くてですねぇ…
 このどこかに自宅マンションがあります(^_^;
 これだけ近くても、水族館の中には数回しか入ったことがないんですよ。不思議(^_^;
 「近くにありて遠きもの」って感じでしょうか。

 さて、水族館の開館が9時30分に合わせて出かけた我々。
 イルカさんなのね~☆
 9時45分の入場と同時に、晴は一目散でイルカさんのプールへ(逆光がキツくてすいません)。

 イルカをしばらく見た後で、入場口の北館から南館へと移動し…
 ペンギンさんもご飯の時間です(^_^)v
 10時から行われるペンギンさんの餌やりを見ていました。
 ちなみにペンギンさんのコーナーはいつも人気で、平日でも見物客が多いのですが…
 ガランドゥ~♪
 誰もいませんでした(爆)
 これから見に行かれる皆さん、平日の開館直後が狙い目ですぞ( ̄ー ̄)v

 その後、今度は11時からのイルカショーに備え…
 チ~チ☆
 レストランで早い軽食タイムに。
 …がここでも平日午前中の恩恵にあずかり、お客は我々1家族のみ(笑)。
 ナイスなロケーションでした♪
 ポートビルと海が臨める窓側の席を確保して、ゆっくり食べることができました。

 そして北館に戻って、11時からのイルカショーです。
 すっごいですね~☆
 ジャ~~~~ンプ☆ もういっちょ☆
 休日ではなかなか確保できない、正面ステージ近くの席が確保できたので、今まで
以上にイルカショーも大迫力で見ることができましたよ。
 すっごいね~☆
 晴も食い入るように見ていました。

 その後、カミさんは俊の授乳のためにベビーコーナーへ。
 俊の授乳の間、σ(^^;)と晴は再度南館へ移動しまして…
 特別展がやってましたヽ(´ー`)ノ
 特別展として、ヒトデやウニなどの特別展が行われていました。
 んでもって、近くの水槽にはバカでかいヒトデがひっついてまして…
 でっかいなぁ…( ̄o ̄∩)
 できる限りヒトデに近づけてこれですから、どれだけでかいんだって感じですよね(^_^;

 一方その後の晴はといいますと…
 ヒトデさんなのね~☆
 おっかなびっくりながらも、ボランティアのおばちゃんにサポートしていただきまして、
ヒトデを直にさわらせてもらいました。晴自身も「お~☆」とご満悦の様子。

 そして最後にここ最近の水族館の目玉になっている、イワシトルネードの時間です。
 周囲のお客さんの声が入っているのですが、大迫力のトルネードを動画でご覧ください。
 
 そして12時過ぎには水族館を出て、マックでお昼を買って自宅着が12時40分(笑)。
 ホント近くてよかったです(^_^;

 実は1年ほど前にもσ(^^;)の父・母を連れて来ているんですが、当時の晴は水族館の
動物や魚たちにはあまり関心を示さなかったんですよね。それが今日はいろんな水槽に
鼻を押し付け(笑)、興味津々で眺めていました。
 こんな感じで楽しそうに歩き回る晴を見ていると、やっぱり嬉しいものですね。
 そして目一杯楽しんだ晴はパタッと眠りこけちゃいました(笑)
 イルカさんと一緒に遊ぶ夢でも見ているのでしょうか( ̄ー ̄)v

 さてさて。
 もともといつかは作ろうと思っていた、名古屋港水族館の年間パスポート。
 ついに今回夫婦で作ってしまいました。
 あやしげですが、立派な年間パスポートです(^_^;
 入場料が2,000円でパスポートが5,000円ですから、これで1年間で3回行けば元が取れ、
なおかつレストランやショップの5%割引が適用されます。これからは散歩代わりだったり、
夏は夜までやってますから、夕涼みに水族館に…ということもできそうです。
 …が( ̄o ̄∩)。
 この年間パスポートを作る際にσ(^^;)がやらかした大失敗とはなんでしょうか?
 【答え:寝グセを直すのを忘れた(泣)】
 これで1年間で入らなきゃいけないんですもんね~o(T-T)o

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
イワシトルネードって初めて見ました。
圧巻ですね~

水族館が近くにあると嬉しいですね。
子供は、絶対喜びますね。
しかも年間パスポートを購入しちゃいましたか。
これで気軽に足を運べますね。
2009/04/11(土) 06:13:59
URL | たけっち #-[ 編集 ]
おはようございます!!
水族館が近くにあるなんて羨ましいですv-410
パスポートちゃんと「八兵衛」さんになってるv-411

「ヒデキ感激」って・・・
僕と同じく昭和のにおいが・・・v-411
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

オールポチ完了!!
2009/04/11(土) 08:45:55
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
水族館まで歩いていけるんですか!
って知ってましたけど(笑)
いいなぁ近くて~ここからは車で40分くらいですが・・・
クゥちゃんがいる頃はよく行ってました
パスポートほしかったけど
月曜日休みで行ける保障がなかったからな・・
今はこのイワシトルネードが旬ですよね!
次回は是非いっしょにまわりましょうー!
2009/04/11(土) 10:14:38
URL | たか #-[ 編集 ]
イワシ トルネード すごいですね!
おもわず 大漁・・・・の 2文字が思い浮かびました^m^

年間パスポート 
魚の泳ぐ庭・・・を手に入れた気分ですね
アハハ 1年間お茶目な パスポートですか♪
(リンク こちらも よろしくお願いいたします)
2009/04/11(土) 10:42:44
URL | ひーはな #ve1u07as[ 編集 ]
すごい
晴ちゃん楽しんでましたね^^
マックを買って帰宅で40分とは
すばらしい~近さですね^^うらやましいです。

俊ちゃん夕べはあの時間も起きてたんですね^^
興奮冷めやらぬですねww

とってもかわいい晴ちゃんでした^^
俊ちゃんも来年の今頃は走り回って水族館にいそうですねー^^
たのしみだ~!!
2009/04/11(土) 18:05:27
URL | のんたん #-[ 編集 ]
いいな~
水族館が近くにあるなんてうらやまし~e-420
イルカショーを真近で見れるなんてそうそうないですもんねe-2
コドモちゃんは大はしゃぎでしょうねe-454
私もはしゃぐもん、きっと(笑)

しかもベビーコーナーまであるなんて!
水族館、行きたいな~v-289
2009/04/11(土) 19:02:01
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
いわしはすごい。
圧巻です。

名古屋水族館といえば、皇帝ペンギンがいると聞いたことがあるんですけど、本当なんですかね?


2009/04/11(土) 22:17:09
URL | アゴゴン #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>たけっちさん☆

 イワシトルネード、すごいですよね。
 たけっちさんとこからも新名神で2時間程度で
来れますから、一度遊びに来てみてくださいね。

 これからパスポートで何度でも行けるのが、
何とも嬉しいですね。

>のんパパさん☆

 そうそうキチンと「八兵衛」と打っていただき…
 (゜゜)☆O=(_ _)qうそこけっ!!

 ポチありがとうございました。
 ヒデキ感激です(爆)

>たかさん☆

 さすがに歩いてはまだキッツいので、車でしたが(汗)

 俊がバリバリ歩けるようになった時ぐらいに、
是非お兄ちゃんたちと行きましょうね(^_^)v

>ひーはなさん☆

 いわしの群れは、確かにおいしそうでした(爆)
 我が家はマンションなので、「庭」という表現は
言いえて妙という気がしますね。

 リンクの件、ありがとうございました。
 今後ともよろしくお願いいたします。

>のんたんさん☆

 結局あの後ぐらいにあっさりと寝ちゃいました。
 やっぱいろんな刺激があったんでしょうね。

 小さい二人が走り回る光景を想像すると…
これまた大変そうですな( ̄o ̄∩)

>じゅんじゅんさん☆

 このロケーションのよさはよかったですね。
 …と言っても、ここに住んで4年ほどで行った
のはほんのわずかですが(笑)

 機会があれば、是非名古屋港水族館にも
遊びに来てくださいね。
 σ(^^;)がご案内しますんで(^_^)v

>アゴゴンさん☆

 確かばかデカいペンギンがいつも君臨して
いるので、それがコウテイ(エンペラー)ペンギン
だと思います。

 南極条約の絡みがあるので、言われれば不思議ですよね^^;
 アゴゴンさんも是非お越しくださいね(^_^)v
2009/04/12(日) 18:00:50
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

