父親目線での子育てをつらつら書いています。楽しんでいってくださいね(^_^)v
スポンサーサイト 
--/--/-- -- --:--
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2009/04/07 Tue 13:59
 俊ちゃんといっしょなのね~☆
 今日も仲良し姉弟の、我が家の子供たちです。

 公園などで出会うお母さんやおばちゃんにも愛想をふりまく俊なんですが、ここ最近は
晴があやしていると、親以上にいい反応を示すようになりました(^_^;
 やっぱり子供どうしで相通ずるものがあるんでしょうね~。
 俊を布団の上でうつぶせにして転がしていた時も…
 俊ちゃ~ん♪
 「俊ちゃ~ん♪」と言いながら俊に近付き、おもむろに自分の顔を俊にコッツンコして、
 だいしゅき~☆
 「だいしゅき~♪」
 俊自身もこの展開にはようやく慣れてくれたようです(^_^;

 ちなみに我が家では「俊」と読んでいるのですが、晴が「俊ちゃ~ん♪」と呼ぶのは、
うちの母(ばあちゃん)の口調を真似たものです( ̄o ̄∩)
 恐るべし、ばあちゃん効果(笑)。

 あ、もちろんσ(^^;)もあやしていますよ。
 パパなんだよね~☆
 満面の笑みを浮かべて笑ってくれると、それだけでパパは癒されるってもんです。

 ただし…
 重いってば(笑)!!
 姉ちゃんが決まって上に乗っているんで、これがまた大変ですけど(爆)。

 その様子を動画に撮っていますので、よろしければご覧くださいませm(__)m

 まぁ、いつもこんな感じですわ(^_^;

 さてさて。
 先週からリニューアルされた「おかあさんといっしょ」、皆さんのご家庭ではそろそろ
慣れた頃でしょうか。我が家も晴は割と早く慣れてくれましたよ。
 ただ「グ~チョコランタン」に替わって始まった「モノランモノラン」で聞こえてくるのは
耳慣れた声だけに、むしろ自分の方が慣れないんですよね。そんな中で、σ(^^;)が
「モノランモノラン」で密かに心配していることがあるんですが…
 それは一体なんでしょうか?
 【答え:プゥートがうっかり『チョチョイ~ッス!』と言ってしまわないか(爆)】
 キャラがそれなりにかぶっているだけにねぇ…(^_^;

テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

TRACKBACK --  |  COMMENT (8)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
俊ちゃん大きくなりましたね^^
動画を見せてもらい そんな気がしました。
晴ちゃんもお姉ちゃんらしくなってる~
いいこいいこしてもらって
俊ちゃんの笑顔たまらんですねー^^
しあわせ~な家族動画でホンワカしました。

2009/04/07(火) 19:18:24
URL | のんたん #-[ 編集 ]
俊くんかわいいです~☆
八兵衛さんと同じように手をあげてポーズをとっているようにも見えました!
動画を見ていると、「赤ちゃんの時ってこんな感じに笑ってたな~♪」って改めて思いました。
最近のこと(1年ぐらい前)なのに、遠い昔のような気もして。。。

うちはいまだに慣れないのか「誰!?」って感じでキョトンとしてます。
それが毎日繰り返されてます(笑)
2009/04/07(火) 23:21:13
URL | まみ #-[ 編集 ]
やっぱり兄弟いるといいですねv-410
うちももうひとり頑張りますかv-398

動画いいですねぇv-411
うちも今度アップしてみます。

ポチっとしていきまーす!!
2009/04/08(水) 13:26:07
URL | のんパパ #-[ 編集 ]
俊くんかわいいわ~もうたまんないですね~
こういうの~♪
この機嫌の良い時によく動画がとれましたね♪
八兵衛さん!これで街でお逢いしたら声がかけれますー!(笑)
2009/04/08(水) 13:45:13
URL | たか #-[ 編集 ]
仲良し家族
俊ちゃんニコニコだ~e-328
パパの親バカぶりもステキ(笑)
普段の生活が見てとれるようでしたe-267
みんなパパが大好きなんでしょうねe-415
2009/04/08(水) 16:48:34
URL | じゅんじゅん #-[ 編集 ]
やっぱり子供同士っていうのは何か違う世界がありますよね~^^
うちは兄弟がいないですがお友達同士でもそう感じますから♪
俊君の笑顔はたまらんですね~!
パパさん目元隠れてますけど目尻さがりっぱなしなのが見えるようです^^
おかあちゃんといっしょは・・・休日たまに見るくらいになってしまいましたが
ぐーちょこらんたんが変わったんですよね~
歌のお兄さんお姉さんが変わったときもそうでしたが
慣れるまでちょっと違和感ありますよね
ユリアはどうなんだろう?なんて興味深かったですが
すぐ新しい方々に馴染んでました^^
v▼・。・▼σポチッ♪
2009/04/08(水) 21:55:15
URL | ユリシス #-[ 編集 ]
こんにちは、ご無沙汰しております。
今日は親子の3ショットで癒されました。
八兵衛さんのお家の良い雰囲気が伝わってきます。
俊くんも色々な表情が出てきましたね。
2009/04/08(水) 22:28:11
URL | ちわっちゃん #-[ 編集 ]
コメントありがとうございます☆
>のんたんさん☆

 晴も俊も仲良しさんなので、親としては本当に
ありがたいですね。
 動画を楽しんでくださって嬉しいです。
 今後もできるかぎりUPしていきますんで、
またお楽しみくださいね(^-^)丿

>まみさん☆

 あっくんもまだ慣れないんですね~。
 もうちょっとかな?

 動画の俊に関しては、ちょうど1年後に
 「こんな時もあったわね~( ̄o ̄∩)」
 …なんてノスタルジックな気分になるんで
しょうね(笑)

>のんパパさん☆

 少子化解消のためにも、子造りに励みましょうヽ(´ー`)ノ
 …うちは3人目!?(笑)

 カミさんは産む気マンマンです(爆)
 のんパパさんちの動画も楽しみにしてますね(^_^)v

>たかさん☆

 デリケートゾーンは外したつもりですが(笑)、
たかさんにはわかっちゃったかな~^^;

 我が家ではご機嫌な時はデジカメを構える
というのが定番になっちゃいましたね( ̄o ̄∩)

>じゅんじゅんさん☆

 σ(^^;)を好きでいてくれるといいのですが、
どうなんでしょうね~( ̄o ̄∩)

 …親バカ一直線です^^;

>ユリシスさん☆

 いや、実物のσ(^^;)も目尻が下がってます(爆)
 お逢いできれば、「ああ、なるほど」と納得して
いただけると思いますよ^^;

 「おかあさんといっしょ」は人気コーナーが
どんどんBSに回されてしまうので、もうちょっと
BSには頑張って欲しいところですね。
 …あのテンションの低さでは…(毒)。

>ちわっちゃんさん☆

 俊もホント様々な表情を見せてくれるように
なりました。
 なかなか育児ってのはうまくいかないんですが、
それも含めて楽しめていければと思いますね。
2009/04/09(木) 11:09:46
URL | 八兵衛 #zA2mftqY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © 八兵衛親バカ日誌(笑) all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

